ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月14日

2013 初スキー。

2013 初スキー。


昨日、1年ぶりのスキーへ雪


いつものハチ高原自然




2013 初スキー。


最近、どなたかのブログでもこんな画像みたなぁ~ニコニコ






前日、HPを見たら高速が八鹿まで伸びてるんだ・・・ビックリ

4時に出発して7時までに到着してました車

駐車場もベストポジションでゆっくりできました~ニコニコ

朝はお天気良くって汗かきました汗




2013 初スキー。


次女に長女の板を履かせて練習したらあっさり滑れたので、リフトに乗ってみましたぴよこ3


あっさり乗り降り~ぴよこ3



ただベルトは板を履いては無理・・・でしたタラ~


後ろにいたボードのインストラクターのお兄さんありがとうございましたぴよこ2



交代で長女と夫で滑りに行ったので長女は画像なし汗



2013 初スキー。



2013 初スキー。



お昼にカップラーメン2つ食べた次女は食後すぐに、しばしお昼寝シーッ


昨日はDrヘリ2回も来てた・・・








2013 初スキー。



お疲れ様です汗




今日は雨だし、ぶらぶら近くに食材買い出し車





2013 初スキー。


大人もハマりそうなガチャガチャあるんだアップ




2013 初スキー。


2013 初スキー。


あとこんな自転車売ってたりして・・・

見入ってました・・・

シボレーの水色ええ感じやったキラキラ


画像は次女撮影カメラ






同じカテゴリー(スキー)の記事画像
初滑り in 今庄365スキー場。
up神鍋 2013.2.9~10。
長い板練習。
スキー部(第3回に)初参加。
六甲山スキー場~スキー教室。
同じカテゴリー(スキー)の記事
 初滑り in 今庄365スキー場。 (2014-01-15 11:16)
 up神鍋 2013.2.9~10。 (2013-02-12 00:46)
 長い板練習。 (2013-02-09 09:49)
 スキー部(第3回に)初参加。 (2012-02-28 09:37)
 六甲山スキー場~スキー教室。 (2012-02-19 22:54)

この記事へのコメント
ハチ高原でしたか〜

混み具合はどんなもんでしょう?

今日初めてちくさ高原に行ってきたけど

雨も全く降らずえ〜感じの雪でした^^
Posted by とりやんとりやん at 2013年01月14日 17:12
とりやんさん♪

お疲れさまです!

混雑は団体さんがいると混みますね~
でも昔に比べれば空いてる方です。
今どきの男子は車の免許も持たないそうですし・・・スキーやスノボはしないのかな?

ちくさ高原は行ったことないんですよ。
どうだったですか?


ハチ高原は全体的に高め。
今日だったら子供はリフト券1000円でしたよ。
勝手のわかったところが子供と行くなら良いかとここばっかりで。
新規開拓したいです。
そこそこ皆さん滑れるようでしたら、ハチ北の方が良さそうですよ。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年01月14日 17:23
こんばんは。

うちも昨日は福井のゲレンデに行ってましたよ。遠かった・・・3時間かかりましたよ・・・

ハチ北は行ったことがないのですが、福井と比べてどんな感じなのかな?

お子さんリフト乗られるなんてすごいですね。それに四時出発って・・・、うちは8時過ぎがやっと・・・

でもスキーってほんと散財しますよね・・・
レンタル、キッズパーク代やらで諭吉様が・・・
うちは貧乏サラリーなので、最初で最後のつもりで頑張っていってきました(笑)
(本音は、春以降のキャンプ費用に残しておきたいのですがね・・・)

Yさんちはまた行かれるんですよね、羨ましいです。
Posted by こんた at 2013年01月14日 18:34
ハチですか〜
楽しまれてますね^ ^
私はソリの方がいいです(笑)

ウチの今年のスキーはどうなるんやろう?
Posted by 左 at 2013年01月14日 18:35
昨日と今日では大違いの天気やったんやあ〜

北海道も最後に晴れ(^^)

今シーズンもスタートしましたね。
また、スキー部で…\(^o^)/

意地でも今日中に帰ってやる(^^;;
プライベートジェット持ってる友人と一緒でよかった〜(笑)
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2013年01月14日 18:42
おっと~!!
昨日ハチ高原に行かれてましたかぁ~
良いですね~
で・・・
今年こそ・・・
スキー部で!!
その時はヨロシク!!
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2013年01月14日 19:25
こんばんは!

今日の雪のコンディション最高
だったのではないでしょうか?

奈良も雨から雪に変わり少し雪がつもりましたよ(汗

10数年前、ボードによく行ってた頃
はリフトの待時間が凄かったなぁ~

今はそんな事ないのですかね?
Posted by たけやんたけやん at 2013年01月14日 19:43
いやいや...

さりげなく行ってるや~ん^^

次女ちゃん!..俺をすでに超えたね..涙
Posted by MiyuMao at 2013年01月14日 20:15
こんばんは(^^)
次女さんの笑顔、楽しそうですね(^o^)
スゴイなぁ
リフトに乗れるとは
カップラーメン2個はもっと驚きですが(笑

我が家は今日、スケートに行きましたが、進歩は見られませんねぇ(笑
まぁ、まともに滑れない私が横にいること自体が間違ってるようです
Posted by kazuura at 2013年01月14日 20:20
今晩は~☆・♪
本年初スキーでしたか!良かったですねぇ~!
交通の便もよくなっているようですね!南大阪から(?)3時間とは驚きです。
皆さんでお愉しみ・・・次女ちゃんの笑顔が印象的!!お子達の将来がたのしみですネ!

こういう写真を見ると思いだします我が家のスキー。私の場合は、孫たちとのすきーでしたが。函館山をホームに、赤倉へ遠征したものでした。(温泉が良かった・・!)

今シーズンも楽しんで下さい!!
Posted by とらきち at 2013年01月14日 21:29
やーん!4枚目の次女ちゃん、可愛すぎるー。
あおりって撮ったのも、Goodですね!
家族で一緒にスポーツを楽しむって素敵です。
僕も、身体を動かせるようにしなくては。。。
基礎体力が無さ過ぎるのです。
Posted by どこ。 at 2013年01月14日 21:42
八鹿まで、高速が伸びて便利でしょ?
でも、混んでる時は養父で降りて、下道走った方が早い気がしますね。

Drヘリ・・・
地元の豊岡病院が頻繁に運んでいるようですね。
スキー場にも、ヘリ。
ケガだけは注意ですね^^
Posted by しばっちんしばっちん at 2013年01月14日 23:04
こんばんは!

スキーもやるんですね~

オールシーズンアウトドアですか、凄い(笑)

良い笑顔です♪
Posted by ガイアガイア at 2013年01月14日 23:10
ええ天気でしたね~
14日は・・・・??でしたが(泣

で、シボレーの水色買うんですね(笑
Posted by ほりけん at 2013年01月15日 00:20
こんたさん♪

こんばんは。
福井のゲレンデに行ってはったんですね!
息子さんたち喜んではったでしょうね。
ゲレンデまではどこも遠いですよねぇ(^_^;)福井だと福井和泉やジャム勝に昔よく行きました。

>ハチは行ったことがないのですが、福井と比べてどんな感じなのかな?

雪はきっと福井の方が良いのではないかしら?我が家のように雪遊び半分なら雪質関係ないので近いとこであれば良いかと思うのですが。あとは滑りメインなら広さや色んなレベルのコースがたくさんあるところが良いですよね。


>リフト乗られるなんてすごいですね。それに四時出発って・・・、うちは8時過ぎがやっと・・・

次女は肝っ玉座ってるというか…
勘が良い?のかなんでもすんなりこなせる方みたい。4時は夫が決めた時間なんですよ(汗)


ほんまに散財です(汗)
うちはもうすでに成人したいとこが子供の頃来ていたウェアーのお下がりなどいただきモノで少し助かっています。時代遅れでダサいですけどね。
諭吉様なんてすぐどこかへ飛びで行きますねT_T
うちも貧乏サラリーですよ。
キャンプ費用のことも考えてるこんたさん偉い!私は超浪費家。何も考えてなくていけませんね。また行きたいですが、どうしよう~_~;
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年01月15日 01:42
左さん♪

私もソリの方がよくなって来ました^^;
20代前半の頃、年末にスキーに行き、ソリがしたくてレンタルに行ったら『誰がソリやるの?』とおっちゃんに聞かれ、『私です』と答えたらタダで貸してもらいました(^-^)昔から私もソリ好きみたい(笑)

左さんちの今年のスキーはいつもの奈良のあそこでしょ(^o^)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年01月15日 01:46
八兵衛さん♪

大丈夫ですか~?
昨日と今日ではほんとに大違いの天気!
今日は雨すごい降ったし、時に雪まじり。

北海道も最後に晴れでしたか(^-^)
良かった〜( ´ ▽ ` )ノ
飛行機は関西方面はいけたよね?
ひょっとして悪天候?
早く言ってくれたら、私のジェット出したのに(爆)手乗りサイズね(笑)

今シーズンもスキー部でよろしくお願いします(^o^)

今日中に帰って来たよね?
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年01月15日 01:52
おはようございます!

あれ、スキー部練習中止では???
と思いましたが、前日でしたか〜

リバーで凍れていた頃、ハチ高原でスキー
お天気にも恵まれて最高のスキー日和で
良かったですね。

スキー行きたいですが十年以上のブランクが…
Posted by BON at 2013年01月15日 06:49
初スキー〜♪

朝寝坊の私は、何年もハチ行ってないなぁ。。和田山で必ず引っ掛かるので(笑)

カップ麺二つはすごいな〜
成長期?(爆)
Posted by mahnian at 2013年01月15日 09:36
フロッグマンさん♪

ハチ高原ばっかりで進歩のない我が家です^^;
今年こそスキー部やキャンプでお会いしましょうね。
こちらこそ、宜しくお願いします\(^o^)/
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年01月15日 12:49
たけやんさん♪

こんにちは!
雪はね、ちょっと気温が高かったせいかイマイチ(T ^ T)人工雪稼動していましたよ。

あら、奈良は雨から雪で少し積もりましたか。うちは今回は雪らしい雪は降らずでした^^;

同じく私も10数年前、ボード時代にはリフトの待時間が長かった…

今はちょっとマシな気がしますよ。
たまたまかな?
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年01月15日 12:54
MiyuMaoさん♪

チャラさまと同じく、さりげなく行ってみました( ´ ▽ ` )ノ

次女、MiyuMaoさんを超えた?!
スキー部でご一緒したら指導宜しくね〜(笑)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年01月15日 12:57
kazuuraさん♪

こんにちは!
次女楽しそうでしょ。
雪触ってるだけで楽しいらしいです。
景色も良いからテンション上がりますよね。
カップラーメン2個^^;
すごい大食いなんです。

スケート!
中学生の頃に行ったきりだわ。
スケートは難しいですよね。
私、滑れるかしら(汗)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年01月15日 13:48
とらきちさん♪

こんにちは(^^)
初スキー行けて良かったです(^-^)
交通の便もよくなってずいぶん楽でした。南大阪から3時間くらいです。
次女は天真爛漫、自由人であまりあれこれ言わず放りっぱなしで、小学生になれるのか不安です。
とらきちさんもスキーされていたお話して下さいましたね。
うちの子供たちのデビューも函館山でした。赤倉は温泉がほんと良いですね~!
うちもいつかゆっくり行きたいな〜

>今シーズンも楽しんで下さい!!

ありがとうございます\(^o^)/
とらきちさんもお身体に気をつけて!
お写真楽しみにしています。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年01月15日 13:55
どこ。さん♪

次女ちゃん、可愛いですか^^;(どう見てもオテモヤンですよ)
あおりでGoodでしたか(^-^)
嬉し~。ありがとうございます(^ ^)
身体を動かしてたら、なんしか良いかと。大人は老体にムチ打って楽しめているのかどうか(汗)

私も基礎体力が無いですよ。
衰えが激しくて情けないです(ー ー;)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年01月15日 13:58
長女ちゃんも次女ちゃんも楽しめて良かった〜(^_^)

うちも再来週ハチ高原行こうかと考えてるねん!
娘3歳やからキッズパークみたいなんがあればいいだけやから
ハチ高原ちょうどいいよね〜!!

スキー場までの道路は雪なかったんかな?
Posted by チョキうら at 2013年01月15日 21:01
しばっちんさん♪

うん。一年でこんなに楽になるなんて!
便利になった!混んでる時は養父で降りて下道ね(^_−)ありがとですm(._.)m

Drヘリは豊岡病院に。
ハチ高原に行くたび一回は飛んで来るからびっくりです。怪我、病気あるんですね。
自分たちも気をつけないといけませんね。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年01月16日 23:11
ガイアさん♪

こんばんは!

スキーは18才でデビューしました(笑)
上手くならないけれど好きです。
独身時代は夏はスキューバをしてました。
オールシーズンアウトドアしてましたね。
今はちょっとずつちょっとずつ楽しんでますね^_^;

>良い笑顔です♪

ぶっさいくな次女ですが、私の癒しです^^;
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年01月16日 23:15
ほりけんさん♪

日曜日はほんまええ天気でしたね。
14日はとりやんさんは雪と…(汗)

>で、シボレーの水色買うんですね(笑

電動チャリなんかギコギコいうし、自転車欲しいです。シボレーよりピンクのか安いけどな~(汗)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年01月16日 23:18
BONさん♪

こんばんは☆
そうなんです。前日です(^o^)
スキー部練習中止、残念ですね。
主人がスキー部予定日は仕事が入り、前日に出かけて来ました。
リバーの様子、寒そうでしたが楽しそうでそちらにお邪魔したかったですよ。
薪スト体験したいなぁ!あったかいんだろうな〜

>スキー行きたいですが十年以上のブランクが…

大丈夫ですよ。
私も産前からかなりのブランクありましたが、なんとか滑っていますよ(^-^)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年01月16日 23:23
mahnianさん♪

初スキー♪
mahnianさんはお正月でしたね(^o^)

和田山ね~激混みでしたもんね。
高速が長くなり、ずいぶん違いますよ。

>カップ麺二つはすごいな〜
成長期?(爆)

次女ね、ご飯食べさせてないみたいで嫌なんですが(汗)もりもり食べるんです。一口もデカイ!幼稚園の給食もトップ争いしてるらしいです(*_*)
それでも太らないから羨ましいんです(T_T)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年01月16日 23:27
チョキうらさん♪

うんうん。楽しめて良かったわぁ♪
私は雪山までの景色見てるだけでもワクワク楽しいしね!
再来週ハチ高原行くん(^o^)
ハチ高原ちょうどいいよぉ(^_^)

スキー場までの道路は今回は雪なかったよ!でもたいてい最後のハチ高原に入ってく山道は雪積もってることが多いよ。
気をつけてね。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年01月16日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013 初スキー。
    コメント(32)