ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月15日

初滑り in 今庄365スキー場。

1月12日 今季初 スキーへ行って参りました雪


初滑り in 今庄365スキー場。




初滑り in 今庄365スキー場。




*ほりけんさん*のホームゲレンデにお邪魔ニコッ


道中、美しい景色にも癒されました~ニコニコ


初滑り in 今庄365スキー場。




なかなかお天気も良く~晴れ

初滑り in 今庄365スキー場。


駐車場もなかなかいい場所に置けて~車


初滑り in 今庄365スキー場。


携帯の電波もよし~


初滑り in 今庄365スキー場。


ゲレンデ状態もよし~

でも~

キッズゲレンデのベルトは止まってるし~ぴよこ


リフトは2基しか動いてないし~~~ぴよこ2


こんな雪あるのになんでか???


おかげでリフト券は大人3000円 子供2000円でしたがタラ~


ちと残念・・・・

山頂からの景色を見たかったガーン



それでも初滑りならこのくらいで充分っかニコニコ


初滑り in 今庄365スキー場。




初滑り in 今庄365スキー場。




初滑り in 今庄365スキー場。



長女も1年ぶりの滑りはこわごわ汗

次女もキッズゲレンデで練習してから・・・





あっ、お昼前にはキッズゲレンデのベルト復活~びっくり

復活しても本日、キッズパーク入場無料キラキラ

初滑り in 今庄365スキー場。



初滑り in 今庄365スキー場。


勇んでリフトに乗るが・・・


初滑り in 今庄365スキー場。


滑り出しが怖かった模様タラ~


初滑り in 今庄365スキー場。


いつものお手軽な昼食食事

初滑り in 今庄365スキー場。


お昼からは雪も降りだして、休憩室チーム、滑るチーム交代でゆっくり楽しみましたスノーボード


このゲレンデには温泉があるのですが、子供たちはすぐにこってり寝てしまいまして入らず帰宅~汗

渋滞も無くスイスイ~車



帰宅してご飯作る気になれずダウン

初滑り in 今庄365スキー場。



鳥貴族で久々の生中美味しかったビールビールビール




わが家も今庄365スキー場をホームゲレンデにしたいなぁニコニコ


同じカテゴリー(スキー)の記事画像
up神鍋 2013.2.9~10。
長い板練習。
2013 初スキー。
スキー部(第3回に)初参加。
六甲山スキー場~スキー教室。
同じカテゴリー(スキー)の記事
 up神鍋 2013.2.9~10。 (2013-02-12 00:46)
 長い板練習。 (2013-02-09 09:49)
 2013 初スキー。 (2013-01-14 17:00)
 スキー部(第3回に)初参加。 (2012-02-28 09:37)
 六甲山スキー場~スキー教室。 (2012-02-19 22:54)

この記事へのコメント
こんにちは。

スキーいいですね!
若い頃は少しやってましたが、空を飛ぶようになってからは一回行ったっきりで、板も古くなったので処分しちゃいました。

鳥貴族が近所にあるなんて、羨ましいです。
Posted by ピノピノ at 2014年01月15日 12:14
HASSY さんのブログ見たあと、*Y*さんのブログ見てびっくり(笑)!!

一枚目の写真、見事にシンクロしてました(^^)v

人が少ないゲレンデ、満喫されたのでは?

・・・僕も運動しなくちゃ( ̄▽ ̄;)
Posted by mappymappy at 2014年01月15日 12:28
こんにちは。

ここは穴場でしたが、キッズベルトが止まっていたのは残念でしたね。

久しぶりのスキー、皆さん慣れたようですね。次回が楽しみでは?

ここは、大阪からでも近いですよね。

とりき、うちの近所にもありますよ。安いですよね。
会社の飲み会、高いのでとりきでやってほしいです・・・。
Posted by こんたこんた at 2014年01月15日 12:28
なぬ?最近は鳥貴族がブーム・・・?(笑)

キッズベルトが止まってるなんて、なぜなんでしょうね?

365もパウダーでしたか~ほどほどの混み具合で、、天気も良く、楽しそうで良かったですね~!

この週末、我が家は奥伊吹に居ました、お手軽昼食・・一緒です!( ^ω^)

休み明け筋肉痛でしたわ~~~(^^;
Posted by morishumorishu at 2014年01月15日 13:07
やっぱり スキーより

トリキの方が、楽しいような気がするのはわたしだけ? 笑
Posted by ダッチダッチ at 2014年01月15日 16:43
こんばんは(^^)

早く帰ってビール呑みたいです(T_T)

子供を連れて行ってやりたいのはあるけど、単に寝てるだけでも足がつる私が滑れるとは思えないです(笑

冬のアウトドア、満喫ですね
Posted by kazuurakazuura at 2014年01月15日 19:19
こんばんわ^^
スキーとっても楽しそうですね♪
お子さん・・・私よりスキーが上手です^^;
トリキもめっちゃ楽しそうですd(゚ー゚*)ネッ
Posted by 健太 at 2014年01月15日 19:29
こんばんは。

ソリ遊びとかキッズパーク、盛り上がってますね!
昼食風景に癒しオーラを感じるんですけど( ´ ▽ ` )ノ

なんか雰囲気良いスキー場ですね。
ファミリーで遊ぶのに安心感ありそうです。
Posted by みっち’みっち’ at 2014年01月15日 19:50
なんか、、、こう、、、皆さん、、、
楽しそうで、、、
あ~ 久々に行きたいなぁ~
20年前の気分で行くと怪我しそ~
Posted by fujifuji at 2014年01月15日 21:47
こんばんは。

パウダースノー?とっても滑りやすそうでいいですね~
そしてお昼のカップラーメンの美味しそうなこと!
山登りで食べるラーメンも、憧れだったりしますよ。

もうちょっと大きくなったら子供はスキー、大人はのんびり温泉でもいいですね(笑)
Posted by みぽりんみぽりん at 2014年01月15日 22:30
ピノさん♪

こんばんは。

空を飛ぶチャンスの無い私は羨ましい限りですよ!
鳥になりたいです。

鳥貴族、徒歩圏内なんで助かっています。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年01月15日 22:43
mappyさん♪

コメントいただいてすぐにHASSYさんのブログへ!
ホントですね〜ビックリです!
これでちくさに行っていたら、尚ビックリ(゚o゚;;

朝イチは人が少なかったんですが、お昼前から混雑していました。
スキーヤーしか居ないゲレンデなんで、充分私は満喫しました(^-^)
でも山頂からの景色が良いらしく、見たかったぁ(T_T)

運動 私もしなくちゃ(^_^;)
まだまだ体重元に戻らず(汗)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年01月15日 22:48
こんたさん♪

こんばんは。

ここはスキーしかダメなんですよね。
ベルト 止まっていたのですが、お昼前からは動き出したので記事修正しましたm(._.)m

久しぶりのスキー 回数行かないから、一年経てばまた一からです(ー ー;)

とりき、こんたさんのご近所にもありますか〜安くて助かりますね。
会社の飲み会は高いとこになりがち。
私もとりきでやって欲しいなぁ〜
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年01月15日 22:53
いいな〜皆んな!

スキーも行けず。。。キャンプも行けず。。。
悶々としてます^^

姫たち、今年も半分雪遊びなのね(笑)
Posted by とりやんとりやん at 2014年01月15日 22:55
こんばんは

お子さん、スキーうまいやん(^^)
スキーに登山にキャンプ・・・
今年も活動的な一年になりそうですね^^

疲れた後のトリキがいいですね~*'☆.:*:'☆':*:
Posted by タイムタイム at 2014年01月15日 23:15
こんばんわ

初滑りからのトリキ! めっちゃいいですね~

ウチの近くにも出来て欲しいです~

1年あくと最初に滑る時って怖いですよね
最初のリフトを降りる時はドキドキです(笑)

ウチはまだ軽く国境でナイターしただけなんで、早くがっつり滑りたいです~
Posted by とみしょるとみしょる at 2014年01月15日 23:20
こんばんわ。
ここのシーサイドコースはいいですよー。
山頂からの景色は素晴らしいですが、下りるとこりに1カ所、キツイ場所があります。
うちの子どもは4年生で連れて上がりましたが、あまり怖がらない子だったので、なんとかなりました。

ここは2月の後半にボーダーにも解放されるので、その頃は混んでたような覚えがあります。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年01月15日 23:21
こんばんは、シンクロなHASSYです(笑)

そうか!
今庄365って、日中はスキーだけなんですよね!
これは行きたい!!!
ちくさも一昨年まではそうだったんですがね・・・

けど、遠いなぁ(><;)
Posted by HASSYHASSY at 2014年01月16日 21:05
morishuさん♪

鳥貴族ブーム( ̄▽ ̄)
ブームにのってみました!

そうでしょー(T_T)
キッズベルトが止まってるなんてぇ!
リフトも二基しか動いてないて、どないなん(T ^ T)

思いきって行って良かったです(^ ^)

奥伊吹に居てはったんですね(^-^)
お手軽昼食 我が家以外にも何組かいらして恥ずかしくなかったです( ´ ▽ ` )ノ

休み明け筋肉痛は同じく〃
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年01月16日 22:20
ダッチさん♪

私もダッチさんと同じかもぉ〜
昔のように、どないかしてでもゲレンデ!と言うより、鳥貴かも(^_^;)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年01月16日 22:21
kazuuraさん♪

こんばんは。

お疲れさまです。
早く帰ってビール飲みたいですよね(@ ̄ρ ̄@)

大人は滑らなくても、スクールもありますし。
ソリ遊びを一緒にやるだけでもすごく楽しいですよ(^o^)

冬のアウトドア、キャンプ出来るようにしたいです。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年01月16日 22:24
健太さん♪

こんばんわ。

スキー楽しいんですが、昔みたいに一日中は滑れなくなりました(^_^;)
子供は少しずつ上達してるのか?謎!
毎年同じ繰り返しのような(汗)

トリキは久しぶりでした。
もっと飲みたかったぁ(T_T)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年01月16日 22:27
みっち'さん♪

こんばんは。

キッズパーク、なかなかオトナも楽しいですσ^_^;

昼食風景 カップラーメンすすってますが(^_^;)
癒しオーラ放ってます?(笑)

日中はスキーしか出来ませんが、雰囲気良かったです。
私も他の方のブログで雰囲気良さそうで行ってみたかったんです♪

ほとんどがファミリーだったかもしれません(^ ^)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年01月16日 23:01
fujifujiさん♪

楽しそうでしょ(^o^)
楽しいですよ♪
ってコトで行きましょ〜
緩やかなコースでじわじわやりましょ〜♪

スキー部入部ですね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年01月16日 23:04
みぽりんさん♪

こんばんは。

朝イチはパウダースノーでしたよ〜
私はショート履いてたんで、わざとフカフカ滑っちゃいました~♪

お昼のカップラーメンはあったまるし、安上がりだしf^_^;)
山ラーもたまりませんよ(^-^)
それで山にハマった私です。
ぜひ山ラーを!!
スキー場でも山ラーかσ(^_^;)

子供はスキー、大人は温泉
これ一番良いですね!
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年01月16日 23:08
とりやんさん♪

お元気ですか?
心配しておりました(T ^ T)
悶々と…お過ごし(泣)
お世話になりっぱなしなので、
荷台にとりやんさんをお迎えして
スキーにキャンプに行きますか(^-^)/
っていじめてごめんなさい(>人<;)

早く良くなってキャンプやスキー出来ますように。。。


そうなんですよ!
変わらず今年も雪遊びメイン(ー ー;)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年01月16日 23:13
タイムさん♪

こんばんは。

子供たちはスーパーボーゲンですよσ(^_^;)

スキーに登山にキャンプ。
これ全部私の好きなことですね。
海も好きなんですよ。
また海も行きたいなぁなんて考えています(^_^;)

疲れた後はご飯したくないし、
トリキ様々です(^-^)/
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年01月16日 23:16
今を去ること数十年前にボーゲンからパラレルに移ることができずに
挫折したアフォです

なのに山スキーしたいなって思ってます

さすがはY*さんの娘ちゃん'sですね
雪遊び、めっちゃ愉しそうですやん


とりき?
Posted by kimama at 2014年01月18日 03:01
今庄365ホームグラウンダーのほりけんです。
っていうか、
ナチュブロガーのゆっちゃんさんの行くとこを
トレースして行ってます(笑

でも、クワッドが動かず残念でしたね~

あの山頂から見る敦賀湾が綺麗なんですよ~

次回は是非
Posted by ほりけん at 2014年01月18日 13:22
とみしょるさん♪

こんばんわ。

初滑りからのトリキ〜
これほんと良かったです~ぅ(^-^)
徒歩圏内は便利ですね。

そうなんですよ!
1年あくと子供は怖いみたいです(^^;;

国境でナイター!それしてみたい〜

次はがっつり滑りにですね。
よさげなゲレンデあれば教えて下さいね♪
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年01月18日 22:26
ぽんかんさん♪

こんばんわ。
シーサイドコース行きたかったです〜(泣)

山頂から下りるとこに1カ所、キツイ場所!
それは長女が嫌がるかどうか微妙です(^_^;)
ぽんかんさんの娘さんは技術も度胸もおありなんですね!
羨ましいです(≧∇≦)

2月の後半、ボーダーも良いならお友達とも行けそうです。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年01月18日 22:34
シンクロ HASSYさん♪

すみませんm(._.)m
そんなこんなでシンクロσ(^_^;)
そうなんです!
日中はスキーだけなんですよ!
それで行ってみました(^-^)/

ちくさは今は違うんだ。
スキーのイメージでしたが、ボーダーもOKなんですね。
確かにそちらから遠いですよね。
うちからちくさへ行くより遠いかなぁ。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年01月18日 22:38
kimamaさん♪


>ボーゲンからパラレルに移ることができずに
挫折したアフォです

も〜面白過ぎです!あっ、コメの書き方がです!
パラレルなんて私も挫折組です(・_・;
我流バリバリ、テキトー。楽しけりゃぁ良いって感じですσ(^_^;)

山スキーしたいですね。
スノーシューもしたいですよ。

うちの娘ちゃん's 雪遊びかなり愉しんどります!
かまくら作ろうと毎回頑張ってますよ。
いつもちゅーとはんぱですが(汗)


とりき
焼き鳥です(^-^)
主婦にはありがたいお値段のお店〜
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年01月19日 00:33
ほりけんさん♪

私なほりけんさんの行くとこを行ってますよ(^o^)

クワッドは多分ナイターから動かしたんじゃないかしら?
お昼から圧雪、リフト動かし始めてましたから(T ^ T)

次は山頂から敦賀湾見て来ますね。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年01月19日 00:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初滑り in 今庄365スキー場。
    コメント(34)