ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月20日

NEMO オビ3 購入。


雪のバレンタインデイ 2月14日め~っちゃ雪の降る中・・・雪


お友達と梅田へ


目的はお友達のトレッキングシューズの購入のはずが・・・




NEMO オビ3 購入。



私が欲しいものを購入してしまいました汗





NEMO オビ3 購入。


めったに雪の積もらない我が家も朝イチこの雪。

この後からずんずん積もったんですよねぇ。

そんな中 お出かけタラ~



まずは好日山荘目指そうと、グランフロント大阪へ


到着しますと目の前に*キルフェボン*

この日は雪のせいか行列なしびっくり



NEMO オビ3 購入。


朝一からコーヒーカップ

いきなり贅沢な休暇になりましたドキッ


お友達はバレンタインデイということで名前は忘れたけど、チョコレートの入ったやつ汗

私の方はいちごと練乳クリームのティラミスケーキ

美味しかった~ニコニコ



いきなりお腹満たして幸せ気分で好日山荘へ


色々物色しまして・・・・・

山岳テントコーナーへ行きますと・・・

前々からチェックしていたブツが棚の奥にありましたびっくり

店員さんに色々お話を伺って~

お友達にも話して~

購入決めましたピンクの星





NEMO オビ3 購入。




NEMO オビ3 購入。


シートの袋とポールの袋がくっつけれるようにボタンがありました。

忘れん坊の私にはありがたいかも。

くっつけて直しておこうっと。

NEMO オビ3 購入。




それで、今日お休みなんで組み立ててみましたドームテント

NEMO オビ3 購入。



説明書見なくても 今までニーモ購入した方の記事を見ていたのでポイントはわかっていましたのですぐ出来上がりました

長いのが1本

それのばすだけ。


NEMO オビ3 購入。

あと天井のポール

短いのが1本↑



NEMO オビ3 購入。

私でも簡単に差し込めます。


NEMO オビ3 購入。

短いポールはフライにはめるところがありました。





NEMO オビ3 購入。



今度は広い所でちゃんと設営して前室の広さなどチェックしたいと思いますニコッ






あと質問なのですが、グランドシートなどタイベックで自作しようかと思うのですが・・・
やはり既製品のものが良いでしょうか。
教えていただけたらうれしいです。


同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ご飯は何で炊いてますか?
ポチっとプリムス。
母子キャンに向けて。
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ご飯は何で炊いてますか? (2013-04-03 10:00)
 ポチっとプリムス。 (2012-11-17 12:19)
 母子キャンに向けて。 (2012-08-11 20:33)

この記事へのコメント
新着から来ましたw
写真見て「あっ!」って思ったので(^m^)

ご購入おめでとうございます!
私には高級すぎて眩しいですw

グランドシートは余裕があれば純正品のほうが
切ったり貼ったりしなくてすむので楽です^ ^
Posted by えちろ~えちろ~ at 2014年02月20日 15:12
新着から来ました(。_☆)\バキッ!

おめでとうございます。

オビ3のフットプリントだと、テープの先にC字型のプラスチックが付いてて引っ掛けるんですよね?
MSRのHubbaみたいに、ポールの先っちょにはめ込めるハトメ式とかにできるなら、自作しても簡単ですよね。
Posted by ピノピノ at 2014年02月20日 16:19
並んでないキルフェボンは貴重ですねー。

新しいテントって嬉しいですよね。
たとえケシュアの試し張りでも楽しいです(笑)

しかし、山用はコンパクトですねー。
うちのテントたちは母子なのにどれもデカイな。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年02月20日 17:17
こんにちは。

お休みがあって、カフェにも行けて、羨ましいです・・・。
梅田で買い物なんて、20年ぐらいしてません・・・。

3人用のテントですか?
母子キャンにぴったりですね。

近々、自然の森でデビューでしょうか?
Posted by こんたこんた at 2014年02月20日 17:35
こんばんは(^^)

購入、おめでとうございます(^^)

14日、かなり降ってませんでした?
たしかその日は、会社も早く帰ってよし、だったけど

コンパクト収納に簡単設営、色もいいですね

で、これは山泊用、それとも夜襲泊用?
Posted by kazuurakazuura at 2014年02月20日 18:56
スーにはいるっスーか?
Posted by ロン at 2014年02月20日 21:09
こんばんわ^^
すごくちっちゃくなるテントですね♪
さすが山岳用ですね♪
いちごと練乳クリームのティラミスもすごく美味しそう♪
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
Posted by 健太 at 2014年02月20日 21:46
こんばんは。

ついに山岳系でしょうか!?
メッシュが涼しそうなので、夏に蚊帳代わりも良さそうですね。
デビューが楽しみですね!
Posted by みっち’みっち’ at 2014年02月20日 22:12
おめ〜す(^o^)/

待ちきれんかったんですね( ̄▽ ̄)
Posted by 左 at 2014年02月20日 22:13
えちろ〜さん♪

新着からありがとうございます(^○^)
写真見て「これや!」と(笑)
えへへ
買ってしまいました♪(´ε` )
後のことはゆっくり考えよっと(汗)

アドバイス 嬉しいですm(._.)m
ありがとうございます。
色々調べましたが、加工大変みたいですもんね。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年02月20日 22:31
ピノさん♪

新着から〜(笑)
ありがとうこざいますっ( ̄^ ̄)ゞ

オビ3のフットプリント 詳しくは知らないのですが(汗)

他の方の記事ではハトメ式は難しかったみたいです。
ループ作って紐通したりしてる方がいるようです。
材料が手に入ったら自作してみて予備に持っていても良いかなぁと考え中です。
自作のプロ ピノさんが居て下さるので心強いですm(._.)m
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年02月20日 23:00
ぽんかんさん♪

ありがとうございます!
わかって下さって嬉しいです(T ^ T)
週末のあの長蛇の列を知っていたら…
並ばず入店のキルフェボンは貴重過ぎました〜(≧∇≦)

新しいテントって ほんとに嬉しくて(*^^*)
もちろんケシュアの試し張りも楽しい♪♪
私はお外で過ごすだけでも楽しくて幸せです(^-^)

うちのテントもかさ高くて(>_<)
この際、山岳テントにしてみました。
長く大切に使いたいです。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年02月20日 23:05
こんたさん♪

こんばんは。
こんたさん お休みしばらくないのですか?
お疲れさまです。
私の職場は週休2日 交代制です。
私だけしばらくパートで3日休みもらっていますが、忙しい時はぶっ続けで働くパターンもあるようです。

私のストレス発散はフィールドに行けない時はカフェやウィンドウショッピングです。
何も買わないけどキャンパルのぞいたりしますよσ(^_^;)
私はお気楽なパート&主婦であると主人に罵られてマス(笑)
梅田で買い物、私もめったにありませんね。
我が家から梅田は遠いし、迷子になります(汗)

3人用のテントですよ。
自然の森で練習させてもらおうか…
色々考えています。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年02月20日 23:12
kazuuraさん♪

こんばんは。
ありがとうございます^o^

14日、かなり降ってました!
私のお休みは子供の参観や役員会で消えてしまうんでまるきり休みの貴重な一日でした。
無理してお友達にお付き合いいただきましたよ。
グランフロントからの景色は吹雪でした(°_°)

これは山泊用
そして襲撃用(爆)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年02月20日 23:17
ロンさん♪

入らないっスーかね〜(笑)
今度試してみるっスー(^^;;
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年02月20日 23:18
健太さん♪

こんばんは!
山岳用はやはりコンパクトですね(^ ^)
非力な私にぴったり(笑)

こちらのタルト美味しいですよ!
お値段も大概しますが(^_^;)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年02月20日 23:22
みっち'さん♪

こんばんは。

ついに山岳用を逝きました( ´ ▽ ` )ノ
そうなんです!
メッシュが涼しそうでしょ。
夏の蚊帳代わり 試してみますね。

デビューいつ出来るかな〜

みっち'さんのブツもどうなかったか楽しみです(^o^)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年02月20日 23:25
左さん♪

あざーっすm(._.)m

そうなんですよσ(^_^;)
待ちきれず。。。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年02月20日 23:26
これはいいの行きましたね♬

私もコージツで見た気がします。
山でのテン泊、いつになるのかな〜
楽しみですね\(^o^)/

鍛え直して、山行きたい(笑)
Posted by mahnianmahnian at 2014年02月20日 23:38
こんばんは

きれいな色ですね*'☆.:*:'☆':*:
暑い夏はめちゃ快適そう~♪
それにコンパクトさがなんともいえないくらいイイ~。

さてさて初張りはどこでするのかな?
やはりお山の上なんでしょうか?
Posted by タイム at 2014年02月20日 23:50
こんばんは(^^)

もう完全に山岳にいってますね〜!
あと数年でアルピニストですかな(^-^)
私はもう少しファミキャン楽しんでから、そっちに行きたいですね〜(^.^)

グランフロントの好日山荘は魅力のある商品いっぱいですよね〜!
、、、梅田まで行かれてALBIには?って散財地獄に陥りますね^^;

初張りレポ楽しみです〜さぁ〜何処かな、、、(*^_^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年02月21日 00:44
mahnianさん♪

散財しちゃいました(汗)

山でのテン泊 次女がもう少し歩けたら迷わず行くのですが。

>鍛え直して、山行きたい(笑)

私も鍛えないと登れそうにないです(>_<)
街道歩きで筋肉痛でしたもの。

お山に行きたいなぁ〜
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年02月21日 04:57
タイムさん♪

おはようございます。

>きれいな色ですね*'☆.:*:'☆':*:

黄緑は長女の好きな色でして(*^^*)

暑い夏は使えそうな幕ですね。
本当もっとコンパクトなのが欲しいのですが、それは五年後くらいかなぁ(^_^;

初張りはタイムさん襲撃?
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年02月21日 05:01
susu7770さん♪

おはようございます。

そうなんです〜
完全に山岳へ。
イモト追いかけてアルピニスト?な〜んて(笑)

私もファミキャン続いてますよ。
ただ暑い中の設営がしんどいので今年の夏は形を変えようと色々と試行錯誤しています。

そうなんです!
梅田でグランフロント→ALBI→ロッジ、石井スポーツなどに行きたかったんですよ(T ^ T)
小学生の帰る時間考えて行動しますと、グランフロントでモンベルやら寄って終了となりました(;_;)

散財地獄にならず良かったってことにしておこうf^_^;)

初張りレポ 早く出来たら良いなぁ〜
近場の河川敷だったらごめんなさいね(笑)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年02月21日 05:10
前からお聞きしてましたが、
とうとう逝かれたんですね 笑)

えぇ色ですね、なんか心が弾むようなw
骨はHubbaと同じ構造ですから、風にも強いと思いますよ

デビューがたのしみですね \(^-^)/
Posted by kimama at 2014年02月21日 05:56
こんばんわ^^

わぁ~素敵なお買い物ですね~
羨ましいです

ウチもファミキャンが無くなったら、そっちに行こうかと思ってますが
また一から買い揃えないといけないと思うと恐ろしくて・・・^^;

自作も考えられてるなんてホントすごいです~!
Posted by とみしょる at 2014年02月21日 19:19
こんばんわ~!

オビ3いいですね(*#′∀`艸)

オビ2買おうかと思いつつ他の出費が多くて悩んでます(笑)
MSRのハバハバNXも気になりだしてるし・・・

ま~先立つものが無いので今年は買えなさそうですが(((=ω=)))ブルブル
Posted by jamoz3 (旧マサカリ☆ボンバー)jamoz3 (旧マサカリ☆ボンバー) at 2014年02月21日 22:05
う.ふ.ふ…
いいのゲットしましたね(^^)

これ持って上高地でテン泊…
今年の夏休みは決まりかな?(笑)

我が家はボウズが中学生になり、これでソロ率MAXσ(^_^;)
俺も山テント物色しようかな。

グランドシートは携行性のいいやつのほうが長く使えるかも。
北アルプスのテン場でいつかは…でしょ?(^o^)
Posted by うっかり八兵衛 at 2014年02月22日 05:29
kimamaさん♪

とうとう逝っといたりました〜σ(^_^;)

心が弾むような幕〜
気に入ってます(*^^*)
骨、私でも簡単に設営出来て嬉しいんです。
でも山で自分のオビだけ風に負けて骨折れたとかの記事読みまして(汗)
設営の問題もあるかもしれませんが。

天候、気候の良い日にデビューしようと思います(^-^)
ワクワクです(≧∇≦)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年02月22日 06:29
とみしょるさん♪

こんばんわ〜
ご無沙汰しています。
ごめんなさい。

買ったものの使いこなせるのか???
お店で見つけて縁を感じてしまい購入に至りました。

そうなんですよねぇ。
また一から改めてシュラフとか買い揃えてとなると、私は気絶しそうになります。
だから自作しようかとか考えてσ(^_^;)
不器用なんで失敗覚悟です(/ _ ; )
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年02月22日 22:22
jamoz3さん♪

こんばんわ~
お元気ですか?
かなり大雪だったご様子ですね。
大変でしたね。

オビ3いいと思います?
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
私だけならタニ2とかドマドームとかHubbaなど考えてたんですが…

>他の出費が多くて悩んでます(笑)
MSRのハバハバNXも気になりだしてるし・・・

同じく〃 私も何かと出費の嵐で(¬_¬)
先月から本格的に働き出したくらいです(汗)
自分のものも買いたいし。
旅行も行きたいし。道具も買いたいですしね。

私も先立つものが無いので、ゆっくりゆっくり思いだけあたためておりますσ(^_^;)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年02月22日 22:29
八兵衛さん♪

ほんとに購入してしまいました(≧∇≦)

これ持って上高地でテン泊…
憧れます!
実現させたいですね〜(^▽^)

子供が親離れしてくとソロ率がね〜↑↑↑
でも八兵衛さんにはたくさんお仲間がいらっしゃるからソロだけでなく、ワイワイ楽しめますね♪

グランドシート ありがとうございます!
長く使うことを考えたら、そうですね!
ニーモで買います

本当にいつか北アルプスのテン場
行けたら良いなぁ(*^_^*)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年02月22日 22:35
ニーモ!

良い幕行かれましたね~

これのシングル欲しいと思ったこともありました!

グランドシート・・・僕はいつもブルーシートですが(汗、
Posted by ガイア at 2014年03月01日 20:39
ガイアさん♪

今頃にお返事すみません。。。

これどうかしら。
使ったらレポしますね。
タニ2が欲しかったんですけどね。。。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年03月24日 17:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEMO オビ3 購入。
    コメント(34)