ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月20日

*すみれ食堂*。


今日はポンちゃんとその娘ちゃん あっちゅ (来年から幼稚園)とお出かけして来ましたニコニコ


*すみれ食堂*。



まずは朝9時から小学校へPTAの学期末の新聞折り及び、クラスごとに枚数分け。

家出たらめ~っちゃ雪が降ってましてびっくり~ビックリ

小高い丘の高級住宅街は雪が積もり始めてるとか・・・雪


皆さんは通勤などに支障なかったでしょうか?








10時に新聞折りは終了ニコッ

ポンちゃん迎えに行って

今日は*すみれ食堂*さんへ食事

奈良の*恵古箱*さんでお弁当を出されたりしていた方がお店を出したとのこと~

それがこちらのすみれ食堂さんでしたピンクの星


*すみれ食堂*。



玄米ご飯に優しいお味のお野菜たちキラキラ

すみれプレートです食事






*すみれ食堂*。




*すみれ食堂*。


私はオーガニックの珈琲
ポンちゃんはオーガニックの紅茶キラキラ


綺麗なお姉さんふたりできりもりされているようでしたニコッ


店内は大きなテーブル席が3つありまして、今日はいっぱいでしたよ~汗


少し離れたところに駐車場もあって2台は置けるようです車


良い感じのかわいいお店ですよハート






帰りは最近出来た手芸用品屋さんに立ち寄って終了タラ~


ネックウォーマーとマフラーを作る予定ですぴよこ3


ちゃんと形になりますように・・・・・汗



同じカテゴリー(おみせ)の記事画像
*mackerel sky* あとGORE TEX買っちゃった。
南堀江の旅。
おおさかキャンパル。
*八花 hakka cafe*
和歌山県加太で美味しいもの&磯遊びなど。
Pan Aux Seigle 天然酵母100%パン屋さん。
同じカテゴリー(おみせ)の記事
 *mackerel sky* あとGORE TEX買っちゃった。 (2013-08-31 22:31)
 南堀江の旅。 (2013-07-10 10:00)
 おおさかキャンパル。 (2013-06-30 17:22)
 *八花 hakka cafe* (2013-05-18 08:00)
 和歌山県加太で美味しいもの&磯遊びなど。 (2013-05-08 23:59)
 Pan Aux Seigle 天然酵母100%パン屋さん。 (2013-04-08 08:30)

この記事へのコメント
こんばんは。

残念ながら、まだ今シーズンは雪降ってません(^_^;

すみれ食堂、いい名前でヘルシーな食事ができそうですね!

うちの近くにもハンキーパンキー食堂というお店があって、なんだか似た感じのお店です。
Posted by ピノピノ at 2013年12月20日 20:17
ふむふむ・・・
綺麗なお姉さんふたりで♪
そうですかぁ~♪
ムフ♪(自爆)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2013年12月20日 20:48
いいですね、こんな感じのお店。
男子には物足りなさそうなので、女子同士で行くに限りますよね!
玄米とか、黒豆、黒酢・・・そそられる物ばかり(笑)

そちらは雪でしたか・・・
長女が雪を期待していたんですが、こちらは全く降りませんでした(涙)
Posted by みぽりんみぽりん at 2013年12月20日 21:05
最近 「オーガニック」という響きにメッチャ弱い僕です(笑)

こういうランチ、たまりませんね^^
↑ の みぽりんさん、男子でもこれはそそられますよ(^m^)

んで、軍曹殿と同じく 綺麗なお姉さんふたりで・・・

いいですねー!いいですねー! *(゜▽゜)*
Posted by mappymappy at 2013年12月20日 22:51
今晩は~☆・♪

ご無沙汰しました。

先ずは、ご就職おめでとうございます!!

何といっても、生活基盤を整えることが一番。職に就くと云うことは大変なこ

と!両立されること祈ってます!!

聡明な*Y*さん、”母は強し”健康を第一に頑張ってくださいね。

応援しています!!!
Posted by とらきち at 2013年12月20日 22:57
こんばんは。

行きたいけど作業着では行き難いね(笑)

食堂と言えば、めし処 いも膳 ばかり行ってました。
もうしばらく行けないかな?
Posted by こんたこんた at 2013年12月20日 23:10
お洒落な店ですね。器も全てお洒落

こう言う店には、あんあり縁がありません 
お洒落すぎて、入るの躊躇します 笑
Posted by ダッチダッチ at 2013年12月21日 08:17
こんにちは(^^)

とても雰囲気のいいお店ですね
器も可愛いし、料理も健康的で

子供と一緒だとしょっちゅう、くら、なんですよね
そんなお店に行きたいです
Posted by kazuurakazuura at 2013年12月21日 13:44
昨日はありがとうございました(>_<)
車も本当申し訳ないですm(__)m

めっちゃ優しいお味でしたね♪
玄米ご飯やっぱ好きですね~☆落ち着いてよく噛む食事
こころがけないとだめですね(^_^;)
いつもばたばたかっこむ食事になりがちで(汗)

またご一緒してくださいね~☆

あっ、ネックウォーマー作りにきてね♪30分もあれば完成しますので☆
Posted by ぽん at 2013年12月21日 15:41
ピノさん♪

こんばんは。
そちらは雪降ってなかったんですね!
こちらはやはり、奈良よりの大阪。
雹や霙が降りました(*_*)

すみれ食堂
ほんといい名前。
ヘルシーだし。
ほんとは夜、生ビール飲めるお店に行きたいんだけどなぁ〜

ハンキーパンキー食堂 遠征しようかなぁ!
こんな感じのお店 大好きです。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年12月22日 22:21
フロッグマンさん♪

綺麗なお姉さんですよ(*゚▽゚*)
清楚な。女性から見ても素敵☆
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年12月22日 22:24
みぽりんさん♪

こんな感じのお店 好きなんですよ(^o^)

男性にも寄りますが、男子とは行くもん違いますね。
女子同士で行くに限りますよね、ホンマ(^O^)/
歳のせいか?(T_T)さっぱりあっさりしたものが良いですわぁ。

雪 うちは積もりませんでしたが、
丘の方は積もっていました!
積もれば子供はテンション上がりますね!
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年12月22日 22:28
mappyさん♪

「オーガニック」という響き
私もめっちゃ弱いです〜f^_^;

男子でもこれはそそられてくれるのね〜(T ^ T)
一緒に行ったお友達のぽんちゃんが「優しい味(*^_^*)」って食べながら微笑んでたのが印象的☆

綺麗なお姉さんふたりって〜
いいでしょーいいでしょーっ(≧▽≦)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年12月22日 22:33
とらきちさん♪

お返事遅くなりましたm(._.)m
ごめんなさい。

おはようございます。
ご無沙汰しております。
ありがとうございます!

一番心配なのは、そうです。
両立できるのか?
あと歳やなぁと感じることが多くなり、
健康を維持するのも大変ですね。

応援ありがとうございます*\(^o^)/*
頑張ります!
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年12月28日 07:16
こんたさん♪

おはようございます。

作業着でおひとりの男性いましたよ。
違和感なくて、お店の方と話してる感じでは何度もいらしているみたいでした(^-^)

いも膳行ってはったんですね!
あの辺りは丘を降りないと食べるとこがありませんね。
まわりはイタリアンが多いです、

またいらっしゃるチャンスがあれば、ご連絡下さいね(^ ^)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年12月28日 07:20
ダッチさん♪

古民家改装したお店でした。
器 お洒落ですよね〜
重たい器、運ぶの大変そうだけど^_^;

男性はあまり縁がないでしょうね。
ご夫婦でいらしてる男性がいました。
奥様と一緒いかが。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年12月28日 07:23
kazuuraさん♪

おはようございます。

雰囲気、器、料理もわかって下さりありがとうございます(*^^*)

子供と一緒だと、くらになりますよね(^_^;)
子供がついて来なくなる6年後くらいには行けますよ(汗)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年12月28日 07:27
ぽんちゃん♪

こちらこそ、ありがとうございました(>_<)
車は気にしやんで下さいませ(^o^)

めっちゃ優しいお味!身体に優しいものばかりでしたね。
玄米ご飯 よく噛む食事全く出来てません。

またぜひご一緒してねー!

ネックウォーマー作りに行く〜!
よろしくね〜♪
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年12月28日 07:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*すみれ食堂*。
    コメント(18)