ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月17日

般若寺~柳生阪原町 コスモス。

般若寺~柳生阪原町 コスモス。



昨日、ぶらり一人旅に出かけました車

って、たいてい一人ですけどタラ~


般若寺~柳生阪原町 コスモス。

昨日はとってもお天気が良くお出かけ日和晴れ

以前、何かの紙面で見た般若寺に行ってみることにしました車







般若寺~柳生阪原町 コスモス。

平日のせいか、すんなり駐車場に停めれましたニコニコ

般若寺~柳生阪原町 コスモス。

こちらの黄色いコスモスが私はお気に入りになりましたドキッ

般若寺~柳生阪原町 コスモス。

般若寺~柳生阪原町 コスモス。

般若寺~柳生阪原町 コスモス。

般若寺~柳生阪原町 コスモス。

なんとも色の表現出来ない色合いニコッ

あなたはオレンジ?
それともピンク?

般若寺~柳生阪原町 コスモス。

般若寺~柳生阪原町 コスモス。

昨年も思ったけど、色んなコスモスあるねんなぁアップ



この頃になると、観光のお姉さま方・お兄様方。そしてカメラマンさんカメラで賑わいまして・・・タラ~

11時前だし、みっち’さんのレポで見た柳生に黄色い星
思い立って足を伸ばしました車
ドライブ気持ちいいっすピンクの星

阪原町のコスモスですピンクの星

写真はみっち’さんのところで見て下さいねニコニコ
すごく素敵ですからっキラキラ




般若寺~柳生阪原町 コスモス。


ここはコスモス迷路だったようです。
14日のコスモス祭りでは迷路だったのかな???

般若寺~柳生阪原町 コスモス。

般若寺~柳生阪原町 コスモス。

般若寺~柳生阪原町 コスモス。

こんな感じで川沿いにたくさん咲いていますニコニコ周りは稲刈りすんだ田んぼ。

般若寺~柳生阪原町 コスモス。

般若寺~柳生阪原町 コスモス。



般若寺~柳生阪原町 コスモス。

今にも咲きそうな子が好きハート



同じカテゴリー(EOS60D)の記事画像
花火。
町屋の案山子めぐり~奈良県高取町~。
デジイチ撮影会 ~天王寺動物園 2012~。
矢田寺 2012 紫陽花。
Rose Garden ~in 長居植物園~。
同じカテゴリー(EOS60D)の記事
 花火。 (2013-08-04 11:16)
 町屋の案山子めぐり~奈良県高取町~。 (2012-10-23 10:56)
 デジイチ撮影会 ~天王寺動物園 2012~。 (2012-06-19 17:14)
 矢田寺 2012 紫陽花。 (2012-06-18 21:28)
 Rose Garden ~in 長居植物園~。 (2012-06-03 23:59)

この記事へのコメント
般若寺~^ ^
境内のコスモスにうもれる石仏がいい感じなんですよね^ ^
でも、もう長いこと行ってないです(^^;;
柳生にも行ってないな~
アットホームな感じのカフェがあったんやけど、
まだあるのかな?
Posted by 左 at 2012年10月18日 02:18
おはようございます♪

キレイなお花の写真
朝から心が和みます
僕もこんな写真撮りたいな~
デジイチ欲しいです(~_~;)

初めて聞くお寺さん…花の寺第17番
番号がある事は…調べてみよ~と!
近くに在れば、相方さんと行ってみます。
Posted by ムーミンパパ  at 2012年10月18日 08:11
撮りましたね~
撮りまくりですね~(笑)
写真綺麗ですね!

花の寺も綺麗けど(ジジババでいっぱいなのでアウト 笑)
田園風景にコスモスの景色がいいですわぁ
めちゃ癒される
ここで一日ボーーっとしたいです^^
Posted by えちろ~ at 2012年10月18日 09:28
ええ写真撮ってますね~!
なんかカメラの腕上げた?

それともカメラの性能のおかげ?(笑)

一人旅楽しんでるね~!

最近してないから久々にしたいな~!

ええとこあったら教えて下さい!
Posted by チョキうら at 2012年10月18日 17:49
こんにちは(^^)
般若寺って家から車で10分弱で行けるけど、行ったことないです(-。-;
コスモスで有名だから、混んでるだろなって

柳生のコスモス祭、去年行きました
宣伝しないから気付かないうちに終わってるんですよね
まぁ、祭といっても、、、ですが
焼きそばとおでん食べて、コスモス見て、秋を感じ、芋掘りして、コスモス摘んで、ができます

平日だと静かでしょうね
Posted by kazuura at 2012年10月18日 19:44
そっかぁ~
もう、彼方此方でコスモス祭が開催される時期ですね~♪
どこに見に行こうかなぁ~♪
Posted by フロッグマン at 2012年10月18日 20:53
こんばんは。
奈良の方へいらしてたんですね!
私が先日行ってたスポットも(^ ^)

お寺のコスモスもいい雰囲気に撮影されてますね。
阪原町の方は気に入ってもらえましたか?

ご丁寧にリンクまでしてもらってありがとうございます(^ ^)
ただ内容は期待に添えないかも(汗)
Posted by みっち’みっち’ at 2012年10月18日 21:15
今晩は~☆・♪

良い写真がとれましたねぇ~!
コスモス畑(園)の雰囲気がよくでていますね!!それに切り取りもいいし、
バックのボケがよく効いていますね。

*Y*さんの写真は総じて明るいように思いますが・・・・(?)
特に”花”などはアンダー気味(露出をー補正)にされてはどうかとおもうのですが~(?)・・・ご参考に・・・(批評めいてゴメンネ)

フットワークがいいですねぇ~!ご立派!!
Posted by とらきち at 2012年10月18日 21:19
写真得意な方には、撮り堪えのある風景!コスモス眺めながらポタリングしたいです♪

柳生か〜、行ったことないんですよね。。新陰流は大好きなんですが(笑)
Posted by mahnian at 2012年10月19日 08:22
こんばんは!

コスモスは好きな花です!

特別派手でもなく、また極端に質素でもなく

でもこんなにバリエーションが豊かなんて改めて

知りました。

花の写真だけでここまで語れるんですね~♪

癒されました!
Posted by ガイアガイア at 2012年10月19日 21:00
いい画撮れてるなあ~

最近あわただしい毎日なので秋を楽しめてないような・・・・
相棒を手に入れて行動範囲広くしないと・・・(謎)

山口百恵さんの”秋桜”聞きながらコメしました。
何回聞いても、ええ歌やなあ~
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2012年10月19日 22:38
左さん♪

さすが左さん♪
ご存知でしたね。
境内のコスモスにうもれる石仏!
そこ撮りたかったんですぅ(T_T)
コスモスが少し枯れ気味でどうしても上手く撮れなくて諦めたのー(T . T)残念ですぅ。

柳生の方はほんとに自然の中って感じです。
どちらも違った雰囲気の中のコスモスですよ。
柳生は風が強くて苦労しました(汗)


カフェわからなかったなぁ。
次は見つけなきゃ♪
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年10月19日 23:03
ムーミンパパさん♪

こんばんは(^o^)

キレイ?ですか?
心が和みました?
ほんとですかーーー(涙)
自分ではキレイとも和みとも一度も思えず(T ^ T)
嬉しいです。
ありがとうございますm(__)m
何も考えなくてもデジイチが撮ってくれました(汗)
パートでちまちま貯めたお金で買いましたよ。
何年かかったかな(^_^;
カメラは無くともお寺やお花を見てゆっくりするだけでも心が晴れたり、癒されたり、時間がゆっくり流れたり。心が窮屈になったら自然の中やカメラ使えそうなところに出かけています。
花の寺第25番まであるようです。確か花の寺の札も売っていました。
奥様さまとぜひデートして来て下さいね。
般若寺の前に牧場のお店もありますよ。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年10月19日 23:14
えちろ〜さん♪

ひゃっひゃっひゃ~
撮ったりましたー(≧∇≦)
下手だけに数撮りまくりでーす!
写真綺麗???
自分では一枚も納得いかなくて(T ^ T)
ありがとうございますm(__)m

お寺はほんまにお兄さんお姉さんでいっぱいよ^^;

田園風景にコスモスの景色!
川は流れてるし、山はあるし。
里山って癒されますよね。
一日ボーーっと出来ますよ(^-^)
私、カマキリのお食事中まで観察して来ました(^_^;)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年10月19日 23:19
チョキうらさん♪

ええ写真?
カメラの腕上げた?

ありがとう(T ^ T)
残念ですがどれもブッブーッ×



カメラの性能のおかげ?

ピンポン◎


一人旅
昔から一匹狼です^_^;
知らんかったかな?

チョキうらさん、そーいや昨年蒜山一人旅してたような?
ソロキャンして来たら?
こないだので自信ついたんじゃ?!
どこが良いかなぁ〜
寒くなるこれから星が良いんじゃない?
星見えるとこ!
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年10月19日 23:25
kazuuraさん♪

こんばんは(^o^)

ご自宅から近いんですね!近すぎると余計行かないものですよね。
土日はやはり混雑のようですが、夜にこの週末ライトアップされてるみたいですよ。夜も混むのかな(汗)
私は火曜日10時到着くらいでしたが、まだその時間は人もまばらで大丈夫でした。
柳生のコスモス祭、昨年参加されたのですね(^-^)
来年は狙ってみたいな〜♪
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年10月19日 23:31
フロッグマンさん♪

あちこちコスモスのお祭りや見学の季節のようですね♪

そちら方面ではひまわり畑と紫陽花でしか行ったことがなくて>_<

良いとこがあれば教えて下さいね\(^o^)/
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年10月19日 23:33
みっち'さん♪


こんばんは。
私のこのような記事。
見て下さりありがとうございますm(__)m
いやー恥ずかしい(汗)
奈良へお邪魔していましたよ。
奈良へは我が家から近いんですよ。矢田寺や奈良公園などよくお邪魔しています。

阪原町のコスモス!
とても良かったです。自然の中の自然なコスモス。
人もほとんど居なくて独り占めでした(^-^)
ありがとうございました!

なかなかみっち'さんみたいには撮れなくて恥ずかしいばかりです。
私としてはもっとふんわり柔らかく、かわいく撮りたかったんです(T_T)
ゆっくりですが、勉強して行きたいです(*^_^*)


勝手にリンクをごめんなさいね(>人<;)
内容は充分過ぎるでしょう(^o^)
みっち'さんの癒しな写真を皆さんにも伝えたくてごめんなさいm(_ _)m
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年10月19日 23:41
とらきちさん♪

こんばんは☆

ベテランのとらきちさんのたくさんのお誉めの言葉。
恐縮です。ありがとうございますm(__)m
前ボケとかも上手くなりたいです。

私、明るくばかり考えていました!
ふむふむ、アンダー気味に!
やってみます!批評だなんて~
絶対思いません(^o^)
すごくすごく嬉しいです!
これからも遠慮なく教えていただけたら嬉しいです\(^o^)/

『フットワークがいい!』
自分では腰重いと思うんですよ。
でも今日、小学校のママ友さんたちに同じこと言われて来ました(^_^;
おかしいなぁ^^;
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年10月19日 23:49
mahnianさん♪

カメラマンさんいっぱいでしたよ!
般若寺は奈良公園からすぐだから、お兄さんお姉さんもバスなど交通手段があるからかしら。
柳生方面はバイク、自転車の方を見ましたよ!
ポタリング気持ち良いでしょうね(^o^)

私も初の柳生でした。
新陰流は時代劇?
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年10月19日 23:54
ガイアさん♪

こんばんは!

コスモス好きですか〜
そうですね〜。派手でないけど質素でもない…
でもなんか可愛らしさ有りと私も思います。

万博公園ではもっとバリエーションが豊かで、色んなコスモスを昨年見ましたよ(*^_^*)

歳をとったからなのか?
お花を見たり、植えたりお花って良いなぁと思います(^-^)

癒されました?
ほんと?
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
嬉しいな。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年10月20日 00:00
八兵衛さん♪

>いい画撮れてるなあ~
ほんとにー??
ありがとうございます(T ^ T)

八兵衛さん あわただしいの?
ずっとお忙しそうですよね。
身体は大丈夫ですか?

秋は季節が良いから、色々楽しみたいですね。
味覚狩りやらハイキング。もちろんキャンプも(^_^)v
紅葉が始まるしね~♪
相棒どんなのに決まるか楽しみにしていますよ(^∇^)


>山口百恵さんの”秋桜”聞きながらコメしました。
何回聞いても、ええ歌やなあ~

いつもコメントありがとうございますm(__)m
秋桜ほんとにええ歌ですね♪
先日、グリコピアで百恵ちゃんと三浦友和のポッキーのCMが流れてて(^o^)百恵ちゃんの歌聞いてたとこです。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年10月20日 00:09
おはよう ございます


いい画 撮ってますなぁ~

私も 狙ってみよう。

トシちゃんと聖子ちゃんのCMも
なかなかいい。
Posted by shion373shion373 at 2012年10月20日 05:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
般若寺~柳生阪原町 コスモス。
    コメント(23)