ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月04日

花火。

8月1日 お友達宅でPLの花火を鑑賞ニコッ

初めて花火を撮影してみましたが・・・

無残な結果ですガーン

お暇な方だけ覗いて下さいませ・・・・・・・・・・タラ~





電線も入り・・・タラ~

大きく撮れないしタラ~



花火。





花火。





花火。


腕と

レンズが必要か






同じカテゴリー(EOS60D)の記事画像
町屋の案山子めぐり~奈良県高取町~。
般若寺~柳生阪原町 コスモス。
デジイチ撮影会 ~天王寺動物園 2012~。
矢田寺 2012 紫陽花。
Rose Garden ~in 長居植物園~。
同じカテゴリー(EOS60D)の記事
 町屋の案山子めぐり~奈良県高取町~。 (2012-10-23 10:56)
 般若寺~柳生阪原町 コスモス。 (2012-10-17 23:59)
 デジイチ撮影会 ~天王寺動物園 2012~。 (2012-06-19 17:14)
 矢田寺 2012 紫陽花。 (2012-06-18 21:28)
 Rose Garden ~in 長居植物園~。 (2012-06-03 23:59)

この記事へのコメント
ついこないだまで自転車で近くまで見に行ってたで~!

近くで見たら綺麗し音もすごいよね!!

娘ちゃんも喜ぶんちゃう?

Yさんとこからだと娘ちゃんと一緒に自転車で行けるんちゃう~?

僕も来年は久しぶりに娘乗せて近く行こう(^_^)
Posted by チョキうら at 2013年08月04日 13:55
チョキうらさん♪

子供が産まれるまでは学園近くで見てたんよ〜!
昔、教団の中で見たこともあるよー
来年は実家からチャリでまた行こうかな。
でも実家のベランダからも見えるしな〜(^_^;)

風向きでちょっと見る位置変えたら良いよね(^o^)/
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年08月04日 14:02
こんにちは(^^)

生で見たのは20年程前かなぁ
まぁ、見えるので見たんであって、見に行った訳ではないのですが、、(笑

カメラって難しいんですね
カミさん、デジイチ買ったけど、今は使われず、押入れに
私、説明書を読むのが苦手なんで、代わりに使うこともなく(笑
Posted by kazuura at 2013年08月04日 18:42
こんばんは

やっぱりPL花火は壮大ですね~*'☆.:*:'☆':*:
私も過去に一度バスツアーで行きましたが
地元にバス到着したのが翌朝の7時(-_-;)
12万発の花火を見た感動より疲れが印象に残ってしまいました^^;

ナイスなシャッターチャンスですね(^O^)
写真に癒されます (*^_^*)
Posted by タイム at 2013年08月04日 21:22
学生で就職したのは北野田の職場。
そこからPLの花火見た記憶あり。
帰りは大渋滞だったので夜勤したり…。


PLの花火は圧倒的ですね。


写真綺麗に撮れてますやん。
私今日加古川の花火行ったけど
まったく撮れず…。
花火は難しいですね。
Posted by kimurin at 2013年08月04日 22:07
kazuuraさん♪

こんばんは。

20年前かぁ〜
なるほど、見えるので見たのね!
近くですもんね。
カメラ難しいです。
マニュアルでレリーズ使って。
色々、数値変えて。ボタン押すタイミングとかも(>_<)
デジイチもったいないから使いましょ。
こないだのキャンプでひまわり撮れたしー
秋には近くでコスモスもありますやん!
押入れの肥やしだなんて(T ^ T)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年08月04日 22:15
タイムさん♪

こんばんは。

PL花火 だいぶショボくなったんですよ〜
昔はもっともっと盛大だったのにな〜ぁ。
バスツアーで帰宅が翌朝の7時(°_°)
それはグッタリ(-。-;
我が家に泊まって下さい(笑)
今は昔ほど道も混雑してそうにないですが。


シャッターチャンス
難しいです。皆さんどうしてはるんやろ?と思います。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年08月04日 22:19
kimurinさん♪

>学生で就職したのは北野田の職場。

私も学生で就職したのは北野田から西へ少し走ったところ。
ニアミス!

帰りは大渋滞ですよね〜

PLの花火はやはりビック?
でもショボくなりましたよ。
子供の頃からしたら全然です(T ^ T)

写真綺麗に撮れてますかー(^_^;)

今日は加古川の花火だったの?
肉眼で綺麗に見て、心に刻めばいいんだけど、
せっかくカメラありますしね^_−☆
私もチャレンジしたワケです。
私も今まで、一度も撮れずでしたよ。
今回はちょっとだけ下調べしてみましたよ。
花火は難しいですね。
風で流された感じになったり、ピントも難しいのー(T_T)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年08月04日 22:25
いやいや、綺麗に撮れてますよ@@!!

僕は今まで花火撮った事無いので想像つきません(^^ヾ

それにしても、自宅からあのPLの花火を見る事が出来る
お友達の御宅が羨ましいです(笑)
Posted by mappymappy at 2013年08月04日 23:14
綺麗に撮れてまするよ(^o^)
しかし、まるで我が家のベランダから見ているような光景でするね(^o^)
ご近所さんかも(^o^)
でも年々、規模が縮小してまするよね( ̄◇ ̄;)
昔はもっと空の色が変わって感動したんでするが\(^o^)/
Posted by スローライフでする(^o^) at 2013年08月04日 23:36
こんばんは!

十分綺麗ですよん♪

花火か・・・・そう言えば近年見てないですわ~・・・・。
Posted by ガイアガイア at 2013年08月05日 00:01
PL人混みが怖くて行ったことないです(笑)

近くまでら行ったらキレイなんでしょうけどね〜
近すぎたら、人の頭入りそうですね(笑)
Posted by 左 at 2013年08月05日 07:10
PL花火、、高速道路からチラ見した事ある程度で、

行った事ありませんが。。。


花火ってこんなにカラフルだったっけーって位、綺麗に撮れてると思いますよ!

友達宅、もう少し背が高ければ良かったですね・・(笑)
Posted by morishumorishu at 2013年08月05日 18:58
こんばんは。

生PL羨ましいですねぇ。
しかも部屋からとは贅沢ですね!
私は15年前に一度行ったきりですよ。
どこかの屋上だったような。。。

写真で狙うの難しそうですね。
私も機会があったら撮ってみようかな^ ^
Posted by みっち’みっち’ at 2013年08月05日 20:44
大阪に住んでいながら、未だPL花火見たことないんですよー

近景が入り込んでるのは仕方なしとしても、キレイに撮れてますやん
いちばん開いてる瞬間を巧く取り込めていますね


近くで見る花火も迫力ありますが、高いところから見おろす花火も綺麗ですよ

水越峠旧道あたりで良いポイントがあれば、車で行けますね
二上山からならよく見えそうですが、帰りの夜道が怖いかも…
Posted by kimama at 2013年08月05日 21:24
おはようございます

写真きれいに撮れてますよ~

PLの花火見たことないんです
きれいですね
田舎の花火より豪華~
Posted by KAN at 2013年08月06日 07:25
mappyさん♪

ありがとうございますm(._.)m

私も花火撮った事無いのでなんとなく花火だとわかるように撮れただけで良かったなと(^^;;

我が家から友人宅はすぐなんですがPLの花火、ばっちり見えました!
近くのマンションからもばっちり見えるらしいです!
実家のベランダからも見えるようになったんで、来年からはどうしよう(≧∇≦)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年08月07日 02:41
スローライフでするさん♪

お久しぶりです!

ありがとうございます!
スローライフさん家のベランダから見ているような光景ですか!!
それは本当にご近所さんかも(*^_^*)

ほんとに規模が縮小してて(T ^ T)

そうそう!
昔はもっと空の色が変わってお昼みたいに明るくなったのに。
とても残念ですね。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年08月07日 02:44
ガイアさん♪
こんばんは!
ありがとうございます♪

花火見てないですか〜
ちょっと癒されますよ。
最近はゲリラ豪雨で中止になったり。
花火も大変みたいですね。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年08月07日 02:47
左さん♪

PL確かに人混みはすごいです!
電車乗れない。
降りれない。

ちょっと富田林から離れれば大丈夫です。
石川河川敷公園前からでも見れますよ。

富田林市内で見るとかなり近くキレイですよ。
奥様のご実家からがベスト方向では?

確かに!(笑)近すぎたら、人の頭入りますねf^_^;)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年08月07日 02:50
morishuさん♪

PL花火 昔は盛大でオススメでしたが、
今はショボくて他の花火大会で良いと思います。

ありがとうございますm(._.)m
場所も考えないと…
なかなかカメラ難しいです(>_<)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年08月07日 02:54
みっち'さん♪

こんばんは。

生PL羨ましいですか〜
子供の頃から見ているせいか
ありがたみがわかってない私です(汗)

部屋からはほんとに贅沢させていただきました(^ ^)

>私は15年前に一度行ったきり。
百貨店の屋上とか違います?

みっち'さんならバッチリ撮れますよ!
私も次はもうちょっとマシなの撮りたいです(T_T)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年08月07日 02:57
kimamaさん♪

大阪でも河内に住んでなければ、
なかなかPL花火は見れないですよね。

ありがとうございますm(._.)m
いちばん開いてる瞬間を撮るって難しいです(>_<)

ふむふむ。
高いところから見おろす花火。

えっ!セスナで?!

水越峠や二上山からならよく見えそうです。
帰りの夜道は絶対、怖いとおもます(゚д゚lll)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年08月07日 03:02
KANさん♪

こんばんは!

写真 ありがとうございますσ(^_^;)

PLの花火見せてあげたいですよ。
最後は昼間みたいに明るくなるくらいの花火。
今はショボいけれど(T ^ T)

田舎の花火より豪華ですか?
こちらも大阪でもかなり田舎に住んでいますよ。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年08月07日 03:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花火。
    コメント(24)