ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月15日

幼稚園 大運動会 年長。

幼稚園 大運動会 年長。

今日、幼稚園最後の大運動会ダッシュ

小学生に負けず劣らずドラマあり・・・・・


お花や鳥や動物のお名前のクラス名も来年3月にはさようならぴよこ2

6年お世話になった幼稚園最後の運動会ダッシュ

年長さん なかなか迫力ある展開の運動会でしたグー






幼稚園 大運動会 年長。



来年4月から同じ小学校に通うYくんと大玉ころがしグー

組み立て体操でもペアーで、次女を持ち上げてくれてありがとうハート

気が付いてなかったけれど、同じくらいの背丈なんやねぴよこ3

Yくんママさんは以心伝心の彼女ハート





幼稚園 大運動会 年長。


ブリッジ  
なかなかいい感じのアーチですっニコッ


幼稚園 大運動会 年長。


特設保育の鼓笛隊ピンクの星

『重たいねんで怒』と言いながらよく頑張ったねキラキラ


バルーンでの演技や、アドベンチャーワールドの歌やエグザイルの歌にに合わせたお遊戯黄色い星
踊ることが好きなんだなぁと伝わってきたよニコニコ

他にも体操保育の成果発表の跳び箱などもさらり~とやってました~汗




最後のクラス対抗リレーは白熱しましたびっくり

始まった途端、なぜか涙が・・・こみ上げましたぴよこ2


女の子チームがんばってたんですが、3位汗

次女はアンカー前3番目タラ~

3位を2位に追い上げましたーーーグー

結果は3位だったけど成長を感じましたよキラキラ

最後は男子のリレーびっくり
いやもう、湧きましたびっくりびっくり

どのクラスも横一列で最後まで行きましたーーー汗

最後はもうどのクラスも保護者の応援がすごくて~~~ビックリ
私も声が大きくなってしまいましたガーン


結果、男の子チームは1位キラキラ
私も後ろに居た面識のない同じクラスのママさんと手を取り合い喜び合いましたニコニコ




素敵な運動会を見せてくれた子供たちみんなに感謝キラキラ

いつも温かくご指導くださる先生方に感謝した一日でしたキラキラ



同じカテゴリー(子供行事)の記事画像
フリー参観。
もんじゃでランチ&参観日。
家庭訪問2013。
るみ~にゃ 小学校入学式。
次女 卒園式。
幼稚園最後の懇談会。
同じカテゴリー(子供行事)の記事
 フリー参観。 (2013-05-31 22:51)
 もんじゃでランチ&参観日。 (2013-05-03 01:24)
 家庭訪問2013。 (2013-04-23 17:55)
 るみ~にゃ 小学校入学式。 (2013-04-05 21:00)
 次女 卒園式。 (2013-03-16 23:50)
 幼稚園最後の懇談会。 (2013-03-05 21:00)

この記事へのコメント
おはようございます♪

子供の成長は早いもので、
いつの間に…って思う時があります^^

あれ?体育館…
一緒に走ったりは無いんですね
頑張ってる姿を見させて頂き
ありがとう(^∇^)
Posted by ムーミンパパ  at 2012年10月16日 07:32
おはようございます。

思い出してウルウルしながらレポ書いてたんとちゃう?

子供の成長は早いからね〜
おいていかれないようにしないと…f^_^;)

八兵衛も子供達の運動会は覚えてます。
よくつの筋肉痛が…(笑)
Posted by うっかり八兵衛 at 2012年10月16日 07:49
こんにちわ。
ウチも今月頭が運動会でした。

ここ毎年ですが、子供の運動会 感動して
泣きそうになる場面が多々あります・・・
成長したなー ってね?

保護者の応援もすごいですよね。(私もその一員ですが)
プロ野球の応援にも引けをとらないかも(笑)

大声だすことは健康にもいいらしーですよー!
 
大人も「元気出していきましょう」(byエーザイ)
Posted by gopapagopapa at 2012年10月16日 15:48
こんにちは、寄せていただきました(^ ^)
うちの子供は先月末に運動会でした。
保育園の年中さんになりますが、お遊戯はタンバリン叩いて簡単な踊りでした
年長さんらはマイケルジャクソンメドレーやってました(^ ^)
あと1年であれだけ成長するのかなぁと感じましたね

ブリッジ、皆できるんですね、驚きです
Posted by kazuura at 2012年10月16日 19:37
ムーミンパパさん♪

おはようございます(^o^)
子供って気づかないうちに成長してるんですね!

マンモス幼稚園ゆえに天候にも左右されず広い場所で仕方ないかと思いますが、やはり運動場での運動会がいいなぁ!

ろくな写真も記事もありませんが、見て下さりありがとうございます(^-^)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年10月17日 06:06
八兵衛さん♪

おはようございます(^o^)

>思い出してウルウルしながらレポ書いてたんとちゃう?

なんでわかるんですか?
見てた?(笑)

子供の成長はほんと早いですね!
もうすでに置いてけぼりかも(汗)
でもね、家では甘えん坊で困っています^^;


八兵衛さん
子供さんの運動会でハッスルしてたんですね(^_−)
筋肉痛(笑)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年10月17日 06:14
gopapaさん♪

おはようございます(^o^)
今月は運動会のところが多いですね。

>感動して泣きそうになる場面が多々あります・・・
成長したなー ってね?

男性も実はウルウルするのですね!!
うちの夫はうたた寝してました(ー ー;)
普通は成長に感動して泣きそうになりますよね(涙)

保護者の応援、どちらかと言うとうちの幼稚園は静かだと思うんですよ。でも男の子のリレーだけは凄かったの~!
gopapaさんとこはすごい迫力ありそうですね*\(^o^)/*
見てみたい。

>大声だすことは健康にもいいらしーですよー!

長女に言われたのですが、『お母さんの応援の声だけすごく聞こえた』
どうやら私、めっちゃ大きな声のようです(汗)

そうですね!
大人も元気出していきましょう\(^o^)/
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年10月17日 06:24
kazuuraさん♪

おはようございます(^o^)
いらして下さりありがとうございますm(__)m

お子さまは年中さんなんですね(*^_^*)
タンバリン!可愛かったでしょうね。
年長さんになると競技も増えますね。マイケルジャクソンメドレーなんて難しそう!うちの娘たちも組み立て体操でテンポの早いリズムでやったり、数段のピラミッドなんかもしたりびっくりしました。
1年の成長が大きいですね!

ブリッジ
ほんとだ!よく考えたら皆できてましたね♪( ´▽`)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年10月17日 06:33
みんなきれいなブリッジやね〜!

次女ちゃんタイコ叩いてる格好もカワイイやん!

うちの娘も最近ブリッジやり出しましたが
まだ腕の力が弱いのか頭は持ち上がらないみたい(^_^)

僕も久しぶりにやってみたら
体硬くて変なブリッジになってたわ〜(T_T)
Posted by チョキうら at 2012年10月17日 10:14
こんにちは^^

この時期でしたね運動会^^


うちの兄弟も特設は鼓笛だったんです^^
次女ちゃんは年中さんも鼓笛だったのですか?
次男は2年とも鼓笛だったので、もしかしたら一緒にしてたかもしれないですね!

私もウルウルしながらビデオ撮ってたのを思い出しました。

一つ一つ幼稚園の行事が終わると子供の成長を改めて感じれますね^^
お弁当作りや応援もお疲れ様でした^^
Posted by りょうかいまま at 2012年10月17日 14:14
こんばんは。
小学校の運動会とはまた違った雰囲気があるんですね!
それにしてもブリッジ凄過ぎますよΣ(・□・;)
これは体の柔らかい子の集合なんでしょうか?

遅くなりましたが、お気に入りに登録させてもらっていいですか?
Posted by みっち’みっち’ at 2012年10月17日 20:02
チョキうらさん♪

そうやろ〜
みんなきれいにブリッジしてるよね~
でも次女は『頭ついてる子もおるねんでー』と話してます^^;

タイコは年長さんだけあの衣装が着れるの。次女は鼓笛隊よりパソコン保育が良かったらしい(ー ー;)
うちの次女はインドア派?

娘ちゃんもじきにブリッジ出来ますよ。
チョキうらさんも負けないように柔軟しながら練習してみて(^_−)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年10月18日 00:21
りょうかいままさん♪

こんばんは(^o^)

お久しぶりです!
お元気ですか?
ありがとうございます!

幼稚園の運動会、懐かしいですか?
昨年のことですね(^-^)
一年が早いですね。
今年からバルーンは各クラスで一枚持ちましたよ。小さなバルーンを卒業記念品で買いました。


息子さんたち、鼓笛だったんですね!
次女は昨年、絵画でした。
でもどこかで接点はあったでしょうね♪

りょうかいままさんもウルウルしながら…
なんか胸いっぱいになりません?
泣けますよね。

次はお遊戯会。
あの長丁場を我が娘が出来るか心配です^_^;
また感動して泣かないか自分も心配です。
涙もろいのは歳とった証拠かしら(汗)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年10月18日 00:29
みっち'さん♪


こんばんは☆
そうなんですよ!
幼稚園はかわいらしいですよ。
うちの幼稚園は3歳児さんもいるし、脱走者や出番でもないのに乱入やら(^o^)
先生方は大変そうf^_^;
ブリッジ凄過ぎます?
みんな一生懸命練習したみたいです。
次女はバレエやバトンをしているから、すごく体は柔らかいけれど。
固いお子さんもいるようです。みんな頑張ってますね!


お気に入りに!!
ありがとうございますm(__)m
良いのかしら~私のブログなんて(-。-;
でもとても嬉しいです(*^_^*)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年10月18日 00:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幼稚園 大運動会 年長。
    コメント(14)