ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月09日

フォレストアドベンチャー 山添。

フォレストアドベンチャー 山添。



運動会の代休 お友達と*フォレストアドベンチャー 山添*に行って来ました自然




予約は1時ですが気持ち良さそうな、お山ん中でお弁当食べよ~ってことで
10時に集合して、近所のかまどやでお弁当をピックup食事


針のSAで休憩車
主婦な私たち3人は産直でお野菜購入びっくり
帰りは卵も買って帰ろうと約束グー


針のSAのかまどやでお弁当頼んでおくのも良いかもアップ






名阪国道の神之口で降りたらすぐ施設への入り口です自然




トイレの数が少ないので、事前(針で)に済ませておく方が無難ですびっくり


フォレストアドベンチャー 山添。



ウッドチップをひいた地面

受付にいたスタッフのつっち~さんがパラソルを開いてくれましたニコッ



フォレストアドベンチャー 山添。


こちらは自販機しかありません汗

ペットボトル200円です汗

近くにコンビニも無いので、飲み物おやつをお忘れなくパー

あと名阪国道沿いとはいえ、動いていないときは涼しいので上着があると良いですよ。



フォレストアドベンチャー 山添。


フォレストアドベンチャー 山添。


最近、ママ友さんみんなドライフルーツにはまってるとか・・・

私もですニコッ



この日はテレ朝のおはようコールが取材に来てまして、
私たちの後ろをセグウェイに乗ってるのを撮影したりしてましたよニコッ
来週あたり放送では?とのことでしたニコッ



************************************************************

この日はジュニアコースは貸切状態と言うことで少し早くスタートさせていただけましたぴよこ3

受付から500m登ったところがスタート地点ですぴよこ3


フォレストアドベンチャー 山添。


スタッフさんがハーネスをつけてくれますよぴよこ3


本来、大人のコースは金具が違うので、実技演習してからです。



今回は私たち大人も子供と同じコースのジュニアコースなので子供と一緒に金具を通す練習と注意点を聞いてスタートクラッカー



フォレストアドベンチャー 山添。






フォレストアドベンチャー 山添。


この辺は良いのですが


フォレストアドベンチャー 山添。


これ次女怖がって、泣き叫んでましてぴよこ2

スタッフのまっちょんさんが助けてくれましたぴよこ2

これ最初は大人も怖いですびっくり

高さが半端ないんですわ~ガーン


フォレストアドベンチャー 山添。



これも高さがありまして、飛び出せませんぴよこ3



フォレストアドベンチャー 山添。



フォレストアドベンチャー 山添。




ゆっくりゆっくりと・・・

まっちょんさんが慣れるように何度も一緒にやって腕だけの力で進めてくれましたぴよこ2


フォレストアドベンチャー 山添。


こんな調子でしたので、2周目終わるくらいまでまっちょんさんにお世話になりましたm(__)m

ありがとうございましたびっくり


フォレストアドベンチャー 山添。

一歩踏み出せたら、楽しくなったようですニコニコ






フォレストアドベンチャー 山添。


長女は最初からガンガン行ってましたね~~~ピンクの星




フォレストアドベンチャー 山添。

ご機嫌になって良かったタラ~


フォレストアドベンチャー 山添。


克服できて良かったクラッカー


フォレストアドベンチャー 山添。


みんなイキイキやってましたね~黄色い星



フォレストアドベンチャー 山添。


もちろんママ達も楽しみましたよピンクの星


今度は大人だけで来ようと言ってますハート



フォレストアドベンチャー 山添。


今回、私たちは貸切状態だったので何度もコースを回れましたが、基本はコース2周の料金だそうですのであしからず



翌日、8日 おは朝でこちらの施設の放送がありましたニコニコ






フォレストアドベンチャー 山添。







フォレストアドベンチャー 山添。

フォレストアドベンチャー 山添。








今度は18歳以上のコース 待ってろ~~~グー

セグウェイもやりたいぞ~びっくり






フォレストアドベンチャー 山添。


17時半に帰宅してからは近所の神社の秋祭りにもみじ01

長女も次女も射的に毎回夢中です。

長女は2箱 目当てのおかしをゲットしていましたチョキ

将来は自衛隊?婦警さん?マタギ?
やめてくれ~タラ~

私は広報だからって外してもらってるけど、学級委員のKちゃんはお祭りの見回りタラ~

疲れているのにありがとうねぴよこ2


さすがに私もお疲れでぐったりでしたー汗
歳やなぁ・・・・・


タグ :冒険の森

同じカテゴリー(アウトドアな場所)の記事画像
モンベルクラブ フレンドフェアー 鈴木ともこさんに会う。
同じカテゴリー(アウトドアな場所)の記事
 モンベルクラブ フレンドフェアー 鈴木ともこさんに会う。 (2013-11-06 12:25)

この記事へのコメント
次女ちゃんこんなんお得意そうやのに
あかんかったんやね~!

お姉ちゃんが意外といけるんや!!
なんか反対の印象やわ~(^_^)

それにしても、いろんな楽しい所知ってるね!

また教えてな!先に行くから~(^_^)
Posted by 暴風雨男チョキ at 2013年10月09日 14:16
こんにちは。

楽しそうですね!
確かに最初は怖いでしょうけど、やりだすと楽しくなりますもんね。
それをやり出せたってのは、素晴らしいことだと思います。

うちの近所に神戸スカイアドベンチャーってのがあって、そこもスリル満点だそうです。
ボード界では有名な知り合いが春から秋までそこに居るのですが、ぜひ良かったらそちらも行ってみてください。
Posted by ピノピノ at 2013年10月09日 14:32
!!おは朝!!
ゴーカイレッド!!なのですよ!(>_<)
ぜひ写真におさめて欲しかった!!

って、私はファンではないのですが(笑)

ちょうど旦那も見てて、これ、しゅんアウトやな~っていってたのです(^_^;)
姫で泣いてるなら絶対無理(ーー;)
Posted by ポン at 2013年10月09日 14:37
私もおは朝見ました!

おお! って一人でなってましたよ。

絶対怖くていけなさそうです。。。
Posted by ロン at 2013年10月09日 16:05
高い所とヘビが苦手な僕(笑)

ココに行ったら、一歩が踏み出せず躊躇している
情けないオッサンになりそうです(笑)

でも、木の香りがいっぱいしそうなイイ所ですね~^^
Posted by mappymappy at 2013年10月09日 16:14
あちこちよく行ってますなあ。

ここ長女が行きたがってるんで近々行こうかなっと。

さすがにセグウェイは年齢制限あるから子ども達は無理っぽやね。

大人だけでも楽しめそうやね。

でも俺高所恐怖症やった(≧∇≦)
Posted by も at 2013年10月09日 16:16
晴れ男やったんちゃうのチョキうらさん♪


噂には聞いてましたが、下の子って意外にアカンタレです(^^;;

オネエは魚飛渓や能勢のアスレチックで鍛えられましたね(^o^)

そやね〜反対の印象。
私もそう思ってた^_^;

いろんな楽しい所はママ友さん達です( ´ ▽ ` )ノ
みんなよく知ってるよ!

また教えまっせ。お先にどうぞ(^-^)/
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年10月09日 16:21
ピノさん♪

こんにちは。

楽しかったですよ!
最初は大人も足がすくむ怖さです!
スタッフもおっしゃっていましたが、
一回出来れば楽しくなりますね♪

>それをやり出せたってのは、素晴らしいことだと思います。

ありがとうございます(T ^ T)
よくやったと褒めました(≧∇≦)

スカイアドベンチャーのパンフレットが置いてありまして、
もう行くことが決まってます♪
スリル満点!!!
ボード界の有名なお知り合いがいらっしゃる?!
行ってみますね\(^o^)/
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年10月09日 16:27
ポンちゃん♪

ゴーカイレッドはすでに収録が済んでたんですよ(^^;;
私らが行った日はその前の時間の番組おはようコールですわf^_^;
あんな男前見たら、写真撮りますよ(≧∇≦)
私もファンではないよ(笑)

しゅんちゃんも最初はアウトかわからんけど、一歩出ればハマりますよ^_−
四年生くらいがやるのがちょうど良いかと思います。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年10月09日 16:31
ロンさん♪

おは朝見てましたか!

おお! ってなりますよね;^_^Aなるなる(^^;

高さがあるのと金具とワイヤー信じるしかない怖さがありますね。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年10月09日 16:34
mappyさん♪

高い所とヘビが苦手ですか(^O^)
意外です(^^)

>一歩が踏み出せず躊躇している
情けないオッサンになりそうです(笑)

mappyさんなら、みんなにかわい〜とか周りに言ってもらえると思います(*^^*)マジ。

ウッドチップがクッション材になっていたり、
木と木の間を歩き渡るので木の香りがいっぱいしますよ!
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年10月09日 16:38
も〜ちゃん♪


>あちこちよく行ってますなあ。

それはも〜ちゃんですわ〜(^o^)

ぜひ、長女さんと行ってみて下さい。
予約して下さいね。

セグウェイは45kg以上だったかな?
子どもは無理よね〜

大人のグループいっぱい来てましたよ!

この際、高所恐怖症克服してね*\(^o^)/*
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年10月09日 16:46
こんにちは(^^)

面白そうなところですね
近場だし
私、ヘタレなんですけど、大人も普段ジュニアコースも利用できるんでしょか?

次女ちゃんの泣いた後の顔、可愛いです
Posted by kazuura at 2013年10月09日 19:02
こんばんは

 運動会の代休で遊びに行くの良いなぁ
 相変わらずお出かけ大好きですね。
 行きたいですよ

で、このコース楽しそう。18歳以上のコース興味津津!
琵琶湖バレイにもスカイアドベンチャー(っていうのかな)
ありますよね。ここにも行きたい。
Posted by fujifuji at 2013年10月09日 19:39
こんばんは(^^)

山添にこんなとこがあったんですね〜(^^)楽しそうですが、私も高所恐怖症なもんで、、、。

セグウェイは乗ってみた〜い!ただ45キロ以上って、私無理〜!って言って微妙な女性が多かったり〜(笑)

ブックマークにチェックしておいて、今、少し膝の調子が悪いので、来年あたりいってみようと思っております(^^)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年10月09日 21:08
kazuuraさん♪

こんにちは(^^)

かなり面白かったですよ♪
私は好きです(^_^)
近いのが良いですよね。
我が家からでも1時間かな。kazuuraさんならもっと近い?
大人も普段ジュニアコース利用出来ると思います。
体重制限120kgです(^_−)

次女の泣いた後の顔ですか?
おてもやん と呼んで下さい(^_^;)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年10月09日 21:42
fujifujiさん♪

こんばんは(^ ^)

運動会の代休は平日というのがGOODですよね。
いつかは一緒に出かけなくなるし、私もお仕事し出したら行けなくなりますね(>_<)いつまでもこうやって過ごしてたいなぁ!

相変わらずお出かけ 大好きですよ♪
たいていうちはお友達に誘っていただいてですが…
もしこの日、我が家だけなら登山か京都の水族館に行こうかと考えてました。

パパさんはお仕事 感謝してますよ。
おかげでこうやって過ごせてますm(._.)m

楽しいのでぜひ!
18歳以上のコースにぜひぜひ!
やってるのが上から見えてて、すげ〜と思いますもの。
琵琶湖バレイかな?彦根にスカイアドベンチャーがあるようで、パンフレットこちらもいただきました。こちらも行く予定です♪
ここ先に行かれたら教えて下さいね(^人^)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年10月09日 21:50
こんばんは~^^

これはアラフィフおっさんでも楽しめそう~^^

普段は大声を出す事なんて無いので

ここで思いっきり絶叫すると気分もスッキリするでしょうねぇ~
Posted by aoaruyou at 2013年10月09日 21:54
susu7770さん♪

こんばんは(^ ^)

山添にこんなとこがあったんですね!
私も先輩に聞くまでは知らなかったんです。

高所恐怖症な方はきっつい場所ですね〜(◎_◎;)
セグウェイは講習受けて練習して坂道など登っていましたよ。
1時間って言ってたかな。

>45キロ以上って、私無理〜!って言って微妙な女性が多かったり〜(笑)

ここに微妙でない見た目女性のおっさんが居ますよ(笑)

お膝 心配です(>_<)
着地する時に膝に負担がかかりますので、良くなられてからぜひ♪
次女みたいに背面で着地したら大丈夫ですけどね(^o^)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年10月09日 21:57
aoaruyouさん♪


こんばんは~^_^

アラフィフお兄さん 充分楽しめますよ〜!
アラフォー(私だけギリギリ)のお姉さんとおっさん(私)も満喫して来ました!
キャーキャー言いますか?
それともわ〜っとか、や〜っとか(^O^)
思いっきり絶叫して下さい!
スッキリ~です♪
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年10月09日 22:02
こんばんは

めっちゃ楽しそう~ヾ(≧∇≦)〃
自然の中でこういう体験が出来るっていいですね。
やりたなぁ~。
狭い暗いところは全くダメだけど、高い所は好きなんですよ~(^^ゞ
Posted by タイム at 2013年10月09日 22:14
こんばんわ

ちょうど先週末行こうか考えてました!
で、BBQをとったってわけです

平日に行けたら空いててお得なんですね~

写真も撮れる余裕あるんですね
ほんとに近いうちに行こうと思ってるので参考になりました^^
Posted by とみしょる at 2013年10月09日 22:28
こんばんわ!

冒険の森・・・
楽しそうですね(*゚▽゚)ノ

こんなのやってみたいけどなかなか重い腰が上がらず(笑)
Posted by マサカリ☆ボンバーマサカリ☆ボンバー at 2013年10月09日 23:01
タイムさん♪

こんばんは~

めっちゃ楽しいですよ〜♪
自然を満喫しつつ、楽しめる場所です。
ぜひ!娘さまとご一緒に(*^_^*)
高い所が好きなんですね!
アーアア〜って感じで、ターザンになりましょ(^-^)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年10月09日 23:35
とみしょるさん♪

こんばんは^_^

ここなら、お子さんも喜んで付いて来てくれはると思いますよ♪

BBQも楽しいし♪
お魚美味しそうで羨ましいです(^-^)

行けたら平日が空いててお得です。

写真も撮れますよ!
動画がオススメです(^o^)

ハーネスや一枚目の画像のコアラちゃんが重くて意外に疲れますよ〜
外してもらったら身体の軽いこと!!

楽しんで来て下さいね(^-^)/
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年10月09日 23:40
マサカリ☆ボンバーさん♪

こんばんわ(^o^)

冒険の森 楽しかったですよ♪
富士や色んなところにもあるようです。

>こんなのやってみたいけどなかなか重い腰が上がらず(笑)

大人のグループがたくさんいらしてましたよ!
ぜひ奥さまと(*^^*)必死な自分に最初笑えます(爆)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年10月09日 23:43
へ~ おもしろそうなところですね
名阪から近いんだ


樹上の冒険、おもしろそう
ハーネスとメットがペツルとは本格的ですね
オサンでもできるんでしょうか 笑)

セグウェイも乗ってみたいな

娘ちゃんたち、最後は笑顔でよかったですね
Y*さんもおつかれさまでしたー
Posted by kimamakimama at 2013年10月10日 10:51
kimamaさん♪

名阪近く、おもしろいとこですよ( ´ ▽ ` )ノ

樹上の冒険 ぜひ!
ペツルですよ〜
好日山荘のクライミングコーナーで見つけました(≧∇≦)

もちろんオサンも〜
オバハンも〜できますよ*\(^o^)/*

セグウェイ 見てたんですが私も狙っております♪
木立の坂道を高い目線で登るの気持ち良さそうでした(^o^)

次女の笑顔が見れてホッとしました。

ありがとデス!
最近、疲れがとれません~_~;
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年10月10日 22:06
こんばんは!

ちょっと危険な遊びって、逆に楽しいもんですネ~
以前子供らをココに誘ったことがありましたが、
誰も行こうとせず、行きたいのは私だけ(^^;

うちの子はみんな、あかんたれです。
Posted by 39(サンキュー) at 2013年10月10日 22:48
39さん♪

こんばんは!

遅いレスお許し下さい。
ちょっと危険な遊びって、そうなんです。
ちょっとスリリングなのも楽しい〜(^.^)

少しお子さまたちが大きくなられたら、
また誘ってみられては?
今ならニイニイくんは絶対楽しめると思います。

>行きたいのは私だけ(^^;

大人だけでも楽しめるので、奥さまやお友達と行くのもアリですよ(^o^)

>うちの子はみんな、あかんたれです。

ほんとですか?
みんなしっかりされてて、あかんたれを微塵も感じさせませんよ。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年10月13日 10:07
( ^-^)ノこんばんわぁ♪

一度コメント頂きましたが、お邪魔させて頂くのは初めてです。

実はココ、いつも前を通って仕事に行っております。
田舎でしょ~(^-^)

某キャンプ場と同じ様に、近すぎるがゆえ、行っていなかったのですが、(´▽`*)アハハ、この高さ無理。
ヤッパリ行かないかも。

そうか、こんな感じだったんだと、勉強になりました。(^-^)
Posted by まっさんまっさん at 2013年10月18日 21:44
まっさんsan♪

こんばんは!
お越し下さり ありがとうございます(^o^)

通勤で通られているのですね。

こちら 高さはちょっとビビるくらいあります。
高いとこダメな方はもったいないです。

某キャンプ場 私もいつか行ってみたいのですが…
お邪魔して良いですか?
Posted by natural*Y* at 2013年10月21日 01:45
ふたたびお邪魔します事、お許し下さいね。

某キャンプ場、ここから10分位で行けますので、どうぞどうぞです。
って別に私のキャンプ場でもありませんので、断ってもらわなくて良いですよ。(^-^)

ブロガーさんの割合が、一般の方より多いと言うチョット変わったキャンプ場ですが、満杯でも何故か静かに過ごせますので、いい所ですよ。
みなさんマナーを解ってらっしゃるって感じです。

今年は11月末までで、来年は3月から開かれるみたいです。
お会いできる事、楽しみにしております。(^-^)

今頃ですが、ブックマーク頂いて帰ってよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。
Posted by まっさんまっさん at 2013年10月21日 20:21
今晩は~☆・♪

日本列島今年の秋は大変なことになりましたねぇ!!

まだ台風がくると云う気象予報。御地は被害などありませんでしたか!?

京都は台風18号以来、影響もなく、秋の観光シーズンに向けて復旧に頑張

られシーズン・インを待つばかりのようです。

紅葉がどうなるのか?今年の秋は短いかも解かりませんねぇ~。

10/9日以来更新がありませんがお元気でしょうか!?お疲れが出ているの

では~~?

かく言う私もまめに更新する方ではありませんが・・・・・?

このところ、TV(BS)の山の放映に見入っています。

寒くなります。尚一層のご自愛のほど~~!!
Posted by とらきち at 2013年10月21日 22:32
再び~

ブログ・トップ画面。「白山」の雲海でしょうか?素晴らしい画像です!!
Posted by とらきち at 2013年10月21日 22:37
まっさんsan♪

何度でもいらして下さいませ〜♪

某キャンプ場、ここから10分位で行けますか〜
ふむふむ(^.^)
満杯でも何故か静かに過ごせる。
ふむふむふむ(^o^)
みなさんマナーを解ってらっしゃる!

実はこないだ久しぶりに深夜までやかましいグループ有り。
ゲッソリしたんで、キャンプネタから離れたくて仕方なかったんです(T ^ T)
ちょっと嬉しいお話。
ありがとうございましたm(._.)m

こちらなら近いし、きっといつかお会い出来そうですね!
私も楽しみにしておきます(^-^)/

>ブックマーク頂いて帰ってよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。

喜んで\(^o^)/
わたくしも頂戴致します。
ボチボチのupなブログですが、よろしくお願いします。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年10月23日 22:38
とらきちさん♪.

こんばんは!

ご心配をおかけしましたm(._.)m
ブログ、載せたいことはあれどイベント続き。
仕事、送迎、小学校の役員会にと少し忙しくしていました。
でもちゃんとプライベートタイムも作って、ハンドメイドなんかも作ってましたよ(^_−)−☆

台風はほんとに大変なことに…
京都も以前は嵐山も打撃受けましたね。
とらきちさん 大丈夫でしたか?
今回は伊豆大島が心配ですね。
温暖化の影響かな。
紅葉 いつ見れるかしら?

とらきちさんも山の番組見てられますか?
私も時間が許せば見ていますよ。
あんなとこ行きたいな〜なんて思いながら…(*^^*)
そうなんですよ、TOP画像は白山の雲海です。
ご来光の時に撮りました。
雄大な景色に感動以上の感情が湧きました。

とらきちさんもお身体を大事にお過ごし下さいね(^o^)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年10月23日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フォレストアドベンチャー 山添。
    コメント(37)