ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月11日

サンビレッジ曽爾 2013.5.3~5.5  ~赤目四十八滝~

遅ればせながら
GW後半に行ってきたキャンプレポドームテント




サンビレッジ曽爾

2008年10月以来2回目のおじゃまですランタン    

          サンビレッジ曽爾 2013.5.3~5.5  ~赤目四十八滝~   



まずは3日 チェックインまで三重県名張市 赤目四十八滝に立ち寄りました自然



家を8時に出発~車

いきなり西名阪は天理まで17Kmの渋滞ビックリ

でもゆっくりながら止まることなく進めて良かったー

名阪国道の針で降りて~

オオサンショウウオセンター前に着いたのは10時半くらいかなタラ~


オオサンショウウオセンターに入場しないと滝には行けません汗

大人300円 子供150円払ってね。

でっかいのやちっちゃいのや・・・色んなオオサンショウウオがいてました。

子供の勉強になったかなぴよこ3




サンビレッジ曽爾 2013.5.3~5.5  ~赤目四十八滝~

歩いてすぐこちらの滝↑

サンビレッジ曽爾 2013.5.3~5.5  ~赤目四十八滝~

霊蛇滝↑

この辺りからテンション上がる景色に~~~自然


緑が気持ちいい自然


続いて一枚目の長女が取っている滝 不動滝(赤目五瀑) 5月4日の記事に載せてます写メカメラ




これから先、たくさん滝はありますが、枯れている滝もありましたタラ~


サンビレッジ曽爾 2013.5.3~5.5  ~赤目四十八滝~


なんかここに居るだけで癒されるなぁ~ニコッ


サンビレッジ曽爾 2013.5.3~5.5  ~赤目四十八滝~



八畳岩  大きな岩が川の中に鎮座しとります


この前にお手洗いがあり、椅子もあったのでここでおにぎりを食べてエネルギー補給おにぎり


たくさんの方が私たちのように休憩中


まだ4分の1しか進んでません・・・タラ~



八畳岩の写真奥に見えているのが千手滝(赤目五瀑)


サンビレッジ曽爾 2013.5.3~5.5  ~赤目四十八滝~


この前には千手茶屋があります。おやつも売ってたな~


この辺りから、道が険しくなってきます・・・汗






サンビレッジ曽爾 2013.5.3~5.5  ~赤目四十八滝~


急で細い階段のアップダウンを頑張ったらこちら 布曳滝(赤目五瀑)↑


こちらとてもキレイキラキラ

非常にロケーション良いですびっくり

でも人いっぱいだったからワイドで撮っていませんが・・・おすすめキラキラ


階段登って行けば布曳滝を上から見る形に・・・


その上に竜ヶ壺↓


サンビレッジ曽爾 2013.5.3~5.5  ~赤目四十八滝~



サンビレッジ曽爾 2013.5.3~5.5  ~赤目四十八滝~


ピントが合ってませんが・・・


こんなの撮りながら私は遅れ気味にてくてくあしあと



サンビレッジ曽爾 2013.5.3~5.5  ~赤目四十八滝~



陰陽滝↑


日が陰ると寒いくもり
風も吹くと冷たい。
お日様さすと暑い晴れ

上着一枚持参が良いですニコッ

サンビレッジ曽爾 2013.5.3~5.5  ~赤目四十八滝~


ここまで来るとたくさんの方が休憩中


カメラ持つ若い男子も多数キラキラ


山ガールもいっぱい  カップルもいっぱい ファミもいっぱいニコッ


ここふか~くなっていてお魚がいましたぴよこ3


すぐに百畳岩




サンビレッジ曽爾 2013.5.3~5.5  ~赤目四十八滝~

百畳茶屋があります・・・

確かラムネ1本300円やったかな??

ここで次女 撃沈汗12時くらいだったかな。

カップラーメン食べてちょっと回復させ・・・

残念ですが折り返しますガーン


目の前のここ七色岩↓

サンビレッジ曽爾 2013.5.3~5.5  ~赤目四十八滝~


一つの岩に7種類の植物が生えています↑ 



次は目標だった「荷坦滝(赤目五瀑)赤目四十八滝のシンボル的存在」
まで行きたいね~~~ぴよこ2



いつかは最終の滝 厳窟滝まで・・・

誰も付き合ってくれへんっかガーン





サンビレッジ曽爾 2013.5.3~5.5  ~赤目四十八滝~


次女 「私の手もこんな小さかった?」
    

    「Rちゃん(うちの前の赤ちゃん)より大きいかな?」


サンビレッジ曽爾 2013.5.3~5.5  ~赤目四十八滝~


長女「お母さん小さいお花撮った?」


サンビレッジ曽爾 2013.5.3~5.5  ~赤目四十八滝~  


長女 「ちゃんと撮れへんわ(ピント合わない)。」


サンビレッジ曽爾 2013.5.3~5.5  ~赤目四十八滝~


長女 「なんかきれいな。」



などなど・・・話しながら・・・



サンビレッジ曽爾 2013.5.3~5.5  ~赤目四十八滝~


今日もみ~つけたキノコ3





ここからキャンプ場へ向かう山道がまた気持ち良かったんだ~車

カメラ撮りたかったな~

ここなら自分でも来れそうだからまたお出かけしようニコニコ



今回、5年ぶりのサンビレッジ曽爾で宿泊


電話予約 朝からず~っとかけてつながったの16時ガーン

サンビレッジ曽爾 2013.5.3~5.5  ~赤目四十八滝~






子供たちは爆睡でキャンプ場に着いても起きなくて・・・設営中も車で爆睡中zzzzzzzzzz



テニスの時間になっても起きなくて・・・キャンセル




サンビレッジ曽爾 2013.5.3~5.5  ~赤目四十八滝~

鎧岳が良く見えてます



サイトの写真とか今回こそ色々撮ろうって思ってたんですが

ほんと撮ってなくって・・・ガーン






サンビレッジ曽爾 2013.5.3~5.5  ~赤目四十八滝~


テニスコートとBサイト

管理棟横の多目的室、バンガロー、コテージが写ってます。

BサイトやCサイトはグループが多かった気がしますドームテント

賑やかだった気がします。

Aサイトもグループもいらっしゃいましたが、こじんまりしててとっても良い感じでしたニコニコ

22時にはシ~ンとして、夜中に寒くてお湯を沸かして湯たんぽ作っている私が一番迷惑かけてましたガーン



つづく






同じカテゴリー(サンビレッジ曽爾)の記事画像
サンビレッジ曽爾 2013.5.3~5.5 ~榛原こどもの森公園~
サンビレッジ曽爾 2013.5.3~5.5  ~納得いかない編~
サンビレッジ曽爾 2013.5.3~5.5  ~曽爾高原 亀山峠~
楽しい時間は早く過ぎて…。
合宿中。
同じカテゴリー(サンビレッジ曽爾)の記事
 サンビレッジ曽爾 2013.5.3~5.5 ~榛原こどもの森公園~ (2013-05-17 23:58)
 サンビレッジ曽爾 2013.5.3~5.5  ~納得いかない編~ (2013-05-15 17:24)
 サンビレッジ曽爾 2013.5.3~5.5  ~曽爾高原 亀山峠~ (2013-05-14 01:56)
 楽しい時間は早く過ぎて…。 (2013-05-04 18:49)
 合宿中。 (2013-05-03 19:50)

この記事へのコメント
めっちゃ綺麗な滝ですね。
人が多く集まる理由も分かります。
水も綺麗やし、こんな所歩くと癒されそうなやぁ~

しかし、オオサンショウウオが関所なんて・・
ええ仕事してますね^^
Posted by しばっちしばっち at 2013年05月12日 01:12
しばっちさん♪

オオサンショウウオ ほんまね〜ぇ。
オオサンショウウオのための入山料かも?!

GWだしもっともっと超混雑かと思っていたんですが、距離もあるしポイントもたくさんあるからあまり人混み感じず済みました(^o^)

緑と川のせせらぎ、それがあるだけで心地よくて…
大げさですが、生きてて良かったと思いました。

それにオッサンな私ですがー
kimamaさんの山記事みたいに詩人な気持ちになりましたよ(*^_^*)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月12日 02:23
ん~、とってもマイナスイオン!
癒される景色ですね
行ってみたいと思いましたよ^^

しかしラムネ一本300円はボッタクリすぎやな^^;
そこに一番食いついた(笑)
Posted by えちろ~ at 2013年05月12日 06:40
赤目!めちゃ実家の近くですわ〜
紅葉のころもいいですが、新緑の頃もいいですね!
モミジの薄い緑が大好きです^ ^

荷担滝まで子ども連れだとけっこう遠いんですよね〜
赤目久しく行ってないです〜(^^;;
Posted by 左 at 2013年05月12日 06:42
これぞマイナスイオン!みたいな~♪気持ちも良さそうやし、目にも良さそうやね(*^^*)

るみちゃんの発想も可愛いね(*^^*)お姉ちゃんは、ママに似て☆良い写真ですよぉ~♪
ほんま、ラムネ300円はぼったやな…
Posted by ミポ at 2013年05月12日 07:25
えちろ〜さん♪

マイナスイオンで全身消毒してきました(笑)

癒される景色の数々にそこにいる自分が嬉しくなりました。

えちろ〜さんなら軽く歩けると思うんで、行ってみて下さいね(^o^)

ラムネ一本300円
↑ここ一番に食いついて良いとこですっ( ̄▽ ̄)
私もビックリしまして、ラムネは降りたら飲むんやで!と娘に飲みたいと言われる前に言いました(^^;;
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月12日 07:33
左さん♪

赤目は左さんのご実家の近くなんですね!
よいところ〜っ(^o^)
すぐ近くにキャンプ場がありましたが、この時期はやっていないのかな?人が全く居ませんでした。
紅葉のころ、素敵なんでしょうね!
この季節は新緑が眩しかったです。

モミジの薄い緑
我が家の子供たちは黄緑と緑が好きらしいです(^ ^)

荷担滝まで大人でもけっこうありますよね〜(^_^;)

赤目 HNちゃん背中でいかがですか?
小さな子供さん連れてたくさんすれ違いました(^o^)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月12日 07:40
ミポちゃん♪

おはよう!

気持ち良かったよ〜!
目にも良さそうな緑見て、だいぶ癒されたわ〜(^o^)

るみぞう 撮ってと言わんばかりにみせて来ました。

長女、良い写真f^_^;)
ありがとよぉ~♪伝えとく。

ラムネ300円 ミポちゃん買う?(笑)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月12日 07:45
滝、涼しそうですね!

GW後半は少し寒かったかな?

サンビレッジはキャンプ始めた頃よく行ったお気に入りです。

Aの土手側が一番眺望いいんですが、予約取りづらい。。。てかGWよく取れましたね!
Posted by ロン at 2013年05月12日 07:50
おはようございます!

滝がめちゃ涼しそうで癒されますね♪
寒くはなかったですか?

ラムネが1本300円ですか・・・

3日我が家も名阪を使ったのですが
自然渋滞してましたよね(汗
でも意外と進んでたかなぁ

GWよく予約とれましたね(驚)
Posted by たけやんたけやん at 2013年05月12日 08:11
こんにちは。

GWは近場の方が良いですよね。反省・・・
去年は能勢でしたよね。人気どころをしっかり抑えてますね。

ハイク、うちも楽しめたら行きたいのですが・・・無理っぽいです。

テニスキャンセルですか、残念ですね。

私的にはテニスコート横のサイトって嫌だな・・・

夜、静かで良かったですね。
Posted by こんた at 2013年05月12日 09:49
ロンさん♪

滝ね、清涼感たっぷりでした。
GW後半は3日目夜が寒かったです(^^;;

ロンさんのお気に入りキャンプ場でしたか!
サンビレッジはうちもキャンプ始めた二回目に行ってからお気に入りです。ホタルスポットも近くに見つけました。

>Aの土手側が一番眺望いいんですが、予約取りづらい。。。てかGWよく取れましたね!

うちAサイトだったけど道側(T ^ T)
土手側羨ましかったですわ〜
GWの予約頑張ってみました^ ^
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月12日 10:32
たけやんさん♪

おはようございます!

滝涼しいですよ!
癒されます(*^_^*)
日が陰ると寒いですので、上着一枚要ります。

ラムネが1本300円也
200円やったかも?!(汗)
間違ってたらごめんねm(_ _)m

3日名阪は自然渋滞してましたよね〜っ
うんうん、意外と進んでホッとしました。

GWの予約 奇跡的ですね(≧∇≦)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月12日 10:38
お疲れ様です!
滝のある風景って良いですよね~
マイナスイオンが心地良くて(笑)
Posted by ガイアガイア at 2013年05月12日 11:38
こんにちは(^^)

緑が美しいですね
滝もいい感じ
気分、リフレッシュできますね
20年前に行ったかなぁ

22時で静か、、、
0時過ぎても騒いでいる奴らがいるキャンプ場にいました(ー ー;)
来年はここにしよう(笑
Posted by kazuura at 2013年05月12日 12:04
あら?
テニスキャンセルでしたか。

いつもながら予定組むの遅いんで
ここはいつも予約一杯で行ったことないです。

行けてたら、長男のテニスの相手を代わりにしてもらったのに(爆
Posted by ほりけん at 2013年05月12日 12:17
こんにちは!

昔、赤目よく行きました(^^
マイナスイオンがたくさん浴びれたのではないですか?

テニス、残念でしたね~
ビールを美味しく飲むために、テニスは必要です(爆)
Posted by 39(サンキュー) at 2013年05月12日 13:48
こんたさん♪

こんにちは。

GW せっかくの連休だから遠出したいですよ。
うちは車がポンコツでヤバイから近場なだけです。

去年は能勢 よく覚えて下さってますね!
人気どころをと言うよりも、皆さんのレポみせていただき…
自分であまり調べず決めてるだけです(^_^;)

ハイク無理でもめいっぱい遊んでくれる息子さん達がいて羨ましい♪

テニス 2日目も予約しておいて良かったです(汗)
さっさと食べて温泉行けました!

テニスコート横のサイト
一段高くサイトはあるんですが、やはりちょっと敬遠しますね。

夜は静かで逆にビックリしました(^^;;
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月12日 16:05
滝のマイナスイオン浴びて
リフレッシュですね

私も行ってみたい~
紅葉の季節もきれいでしょうね
             mama
Posted by KAN at 2013年05月12日 16:23
ガイアさん♪

お疲れ様で〜す!
滝のある風景
かなり良かった〜\(^o^)/

>マイナスイオンが心地良くて(笑)

おっしゃる通りですね!
言葉に出来ない癒しがあります(^^)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月12日 21:38
kazuuraさん♪

こんばんは☆
緑が美しく滝も素敵です!
私は自然の中にいるだけで幸せです。

>20年前に行ったかなぁ

その頃の方が今より、キレイだったのでしょうね。

私はたいてい恵まれていて、22時には皆様静かでー
と言うより、疲れてますので即寝!短時間の熟睡 !
知らないだけかも(^^;;たまに朝方、夜泣きの赤ちゃんがいますがかわゆいものです。我が子の地獄を知ってますからf^_^;)

0時過ぎても騒いでるのはマナー違反(>_<)

ごめんね。春休み、ちょいと日付け変わっても…
話してましたが(>人<;)大声出しませんけどね。
気をつけなきゃ(>_<)

一度行ってみて下さいね。
遊具はアスレチックがちょろっとしかありませんよ。
平成榛原こどもの森や、赤目では忍者になれますし。(予約出来ます)
足を伸ばせば宇陀のアニマルパークもありますよ!
秋には確か、青蓮寺でぶどうなんかの味覚狩りも出来るみたい。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月12日 22:22
ほりけんさん♪

テニスキャンセルでした〜(^^;;
2日目も予約しといて良かったデス(汗)

お子さんの予定もありますから、なかなか早くから計画は難しいですよね。うちもあと三年かと思っています。

>行けてたら、長男のテニスの相手を代わりにしてもらったのに(爆

私、息子さんに瞬殺されてると思います。
私のコーチをお願いしたいわぁ(*^^*)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月12日 22:26
39さん♪

こんばんは!
赤目よく行ってられたのですね。

マイナスイオン
浴びまくり\(^o^)/
元気になりました!

テニス 残念だけど
体力温存出来ました(^_^;)
翌日、頑張りましたよ^ ^

ビール
なんであんなに美味しいのかな?
何故かキャンプだと少ししか飲めないんですけどね。
なんでやろ?
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月12日 22:30
KAN mamaさん♪

滝のマイナスイオン
心地よくって(*^_^*)
リフレッシュし、チャージしました!

>私も行ってみたい~
紅葉の季節もきれいでしょうね

ぜひ紅葉の時に!
私も秋に行きたいです♪
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月12日 22:32
こんばんは

新緑いっぱいの赤目四十八滝いいですね~♪
ここはまだ行ったことがないけど
秋の時期なら紅葉がきれそう*'☆.:*:'☆':*:

コケと一緒に写ってるキノコの写真いいですね~♪
思わず食べてしまいたくなりそう・・・^^;
Posted by タイムタイム at 2013年05月12日 23:34
緑に滝に

歩くだけで身体の毒が無くなりそうなところですね^^

長女ちゃんの
「なんかきれいな。」というコトバ

言っている姿が目に浮かびます^^

さりげなくそういう言葉が出てしまうくらい、綺麗なところだったんでしょうね。
Posted by mappymappy at 2013年05月13日 13:59
赤目四十八滝、うちら東大阪では小学生の遠足定番でしたわ、懐かしいっす! 近頃はいかないみたいですがね。

マイナスイオンで俺も全身消毒してもらわないといけないかもです。

曽爾ええキャンプ場ですよね、うちもテニスからめてまたいってみたいですわ。
Posted by モーレー at 2013年05月13日 22:55
タイムさん♪

こんばんは☆

新緑いっぱいでした~♪(^o^)
次はやはり紅葉の時期に行きたいです♪( ´▽`)

コケとキノコは長女の大好きなものでして。
タイムさんは食べちゃうのですね!
娘はツンツン突ついて観察(^ ^)
なかなかシブい趣味の9歳ですねん( ̄▽ ̄)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月13日 22:58
mappyさん♪

こんばんは(^ ^)

>歩くだけで身体の毒が無くなりそうなところですね^^

えぇ♪( ´▽`)
だ〜いぶ消毒されたんですが、一週間したら元通り(/ _ ; )

長女は自分の気持ちをあまり言わないと言うか…
語録が無いのか…私と同じで表現が下手なのか(汗)
自然の中で自然と自分自身や自分の気持ちをさらけ出せると良いのですが(^^;;
これが精一杯でしょうか。
私が上手く伸ばせてあげれていない実情で(^_^;)
これから変わってってくれたらなぁと思います^ ^
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月13日 23:05
モーレーさん♪


東大阪 えらいええとこへ遠足ですやん!!
私、玉手山遊園とか二上山でしたよ(汗)


>マイナスイオンで俺も全身消毒してもらわないといけないかもです。

ついでに滝にうたれてみましょ(爆)
一ヶ月は持ちそうよ(笑)

曽爾、私も好きなとこのひとつです。
今回ちょっと残念なこともあったんですが、スタッフさん皆さん良い人やな〜って思いました。
テニスからめて行って下さいね♪
お山もありますしね♪
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月13日 23:11
赤目四十八滝は、30年前に行ったきりですが
いい場所は年月関係なく、イイですね

最近では青蓮寺湖へツーリングに行った位で
そちら方面へは、とんとご無沙汰してます
Posted by よーさん at 2013年05月14日 00:07
よーさん♪

30年前によーさんも訪れてはったんですね!
充分、私も満足で良かったデス♪
最近では青蓮寺湖へツーリングに。
今度はそちら方面にも立ち寄ろうっと(^o^)

よーさん こちら方面でなくともお出かけ三昧。
色々楽しまれてて羨ましいですよ\(^o^)/
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月14日 03:07
こんばんは

 赤目四十八滝って行ったことないんですよね。
 ハイキングにいいコースでしょ。
 一度行かなあかんと思いつつ、、、
 曽爾高原も行ったことない、、、
 
 どうも奈良方面は苦手なんかなぁ~
Posted by fujifuji at 2013年05月14日 22:42
fujifujiさん♪

こんにちは。
赤目四十八滝 ハイキングに良いですっ!
一度行っときましょ。曽爾高原もー

奈良方面は出撃しにくいですかね。
うちは奈良はすぐ行けるので、すぐ奈良行きになります(^^;;
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月15日 17:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンビレッジ曽爾 2013.5.3~5.5  ~赤目四十八滝~
    コメント(34)