ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月16日

次女 卒園式。

次女 卒園式。


昨日、次女は幼稚園を卒園したぴよこ3




3年保育はもったいないのでは?とか

保育園に入れるのはかわいそうと思わないの?

とか、まわりに散々色んなことを言われた上で
悩みに悩んで長女の時から6年間お世話になった幼稚園だった。

はっきり言って私の場合、私がお家で一緒に子供たちと過ごしているよりも
子供たちは幼稚園で楽しく幸せだったに違いない。

母にお迎えを頼んだり、保育園の一時保育も混ぜながら、なんとか今日まで来た。


久しぶりに着物も着てみた。
先生方は全員、袴姿であることを長女の時に知ったので、
私も着て行こうとず~っと思ってた。




各クラスで一人くらいの割合だったようで・・・目立ってしゃ~なかったガーン



でも会う友達会う友達に「いい!いいよ!」とか「え~わ~素敵(着物が)」


ちょっと嬉しかったよ、みんなありがとう・・・


ビッグスクーターのMちゃんなんて後ろの方で並んでるのに

わざわざ前まで来て着物きれいな!!!」

ありがとよ~タラ~

でも園に到着した時点で草履ではなく・・・

アディダスのビーサンビックリ履いてましたぴよこ2

ちびだけ開門待ちの列に並べさせ帰宅しました・・・タラ~

みおちゃんのパパさん、ママさんお世話になりましたガーン










次女 卒園式。


先生との掛け合いのお歌


先生 ♪い~つの~こと~だか~思い出してご~らん~


園児 ♪あんなこーとーこんなこーとー あーったでしょー



長女の時もですが、ここでやっぱ泣けました・・・ぴよこ2




6年間お世話になりましたぴよこ3





私は送り迎えしかしない 決して良い保護者ではありませんでした・・・
たった一度、給食の試食会でお手伝いしただけですけど・・・
感謝状をいただき恐縮ですタラ~




5月にアルバムを取りに伺うまで・・・
しばらく幼稚園とさよならですパー



帰宅して、長女と私の母と4人でささやかなお祝い会をしましたぴよこ3

食べに行っただけですけどね食事





同じカテゴリー(子供行事)の記事画像
フリー参観。
もんじゃでランチ&参観日。
家庭訪問2013。
るみ~にゃ 小学校入学式。
幼稚園最後の懇談会。
防火パレード。
同じカテゴリー(子供行事)の記事
 フリー参観。 (2013-05-31 22:51)
 もんじゃでランチ&参観日。 (2013-05-03 01:24)
 家庭訪問2013。 (2013-04-23 17:55)
 るみ~にゃ 小学校入学式。 (2013-04-05 21:00)
 幼稚園最後の懇談会。 (2013-03-05 21:00)
 防火パレード。 (2013-03-04 23:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次女 卒園式。
    コメント(0)