ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月04日

ひなまつり part 2。


今日は昨日載せきれなかったおひなさまをほんの少し・・・

ひなまつり part 2。 


今日もこちらのお宅のおひなさまですニコニコ


ひなまつり part 2。



ひとつひとつがこだわりがあるように見えます

私は小さなシリーズが好きハート

ひなまつり part 2。 

年甲斐もなく・・・

かわいいものが好き

小さなもの



ひなまつり part 2。 

こんなん小さい時集めてた

アリエッティが使っていそうなティポットやカップ、お皿

お抹茶をいただくカウンターの後ろにあります↑




ひなまつり part 2。 


そして歴史あるおひなさま達です

ひなまつり part 2。 


ひなまつり part 2。 

↑ちょっと(だいぶ)ぶれていますが、江戸時代の物

ひなまつり part 2。 

ひなまつり part 2。 

髪飾りが細かい~

ひなまつり part 2。 


玄関横にあった きっと漢方か何かの薬棚???



ひなまつり part 2。 



ひなまつり part 2。 



とにかく素敵でしたキラキラ


なぜか我が家の家具変えようと思うのでした・・・


タグ :おひなさま

同じカテゴリー(子供行事)の記事画像
フリー参観。
もんじゃでランチ&参観日。
家庭訪問2013。
るみ~にゃ 小学校入学式。
次女 卒園式。
幼稚園最後の懇談会。
同じカテゴリー(子供行事)の記事
 フリー参観。 (2013-05-31 22:51)
 もんじゃでランチ&参観日。 (2013-05-03 01:24)
 家庭訪問2013。 (2013-04-23 17:55)
 るみ~にゃ 小学校入学式。 (2013-04-05 21:00)
 次女 卒園式。 (2013-03-16 23:50)
 幼稚園最後の懇談会。 (2013-03-05 21:00)

この記事へのコメント
今晩は~☆・♪

byRUMIちゃんのお雛様も可愛いですよ!衣装が子供らしい感覚でしょうか!

やはり旧家に伝わる雛人形たちですねぇ~!!見学者が多いのもうなづけます。
>私は小さなシリーズが好き。~よく理解できますよ・・・(なぜか?)!!

あらためて10,000アクセスおめでとうございました!!
つぎ20,000アクセスが狙い目でしょうか!!頑張って!!
Posted by とらきち at 2012年03月05日 00:06
とらきちさん♪

こんばんわ~☆

ありがとうございます!

次女のお雛様もなかなかセンスありますよね?(汗)
ウインクしてたりね。(笑)

佐藤邸の佐藤さんは作家さんのようです。
今日もたくさんの見学者でした。

アクセス!
ありがとうございます!
ボチボチ写真をまともに撮って見てもらえるブログに出来たらと思います。
Posted by natural *Y* at 2012年03月05日 00:13
薬棚のようなもの、の写真を見て、千と千尋の神隠しのかまじぃの部屋を思い出しました素敵ですー
Posted by A先生 at 2012年03月05日 20:38
A先生♪

ご訪問ありがとうございます!

ほんとですね!
かまじぃの部屋〜!
子供たちに一度千と千尋の神隠しを見せたところ恐がったので、長らく見ていません。またそろそろ見せてみようかな。
かまじぃの部屋をじっくりチェックしよう!
Posted by natural*Y* at 2012年03月06日 04:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひなまつり part 2。
    コメント(4)