ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月26日

白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編

登山を始めて約1年

9月22日~23日

初めての山小屋泊で霊峰 白山2702mに登って来ましたニコニコ

白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編



室堂センターから御前峰への道。


白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編

こちらは室道センターへの登山道を振り返った景色です。

木道が2本見えています。



沸き上がる雲

青い空

森林限界で生きる植物



どれも私にとって新鮮な景色でした。



さて、今回この登山するにあたって
次女のお友達Aちゃんママ(薪ストーブのあるお宅にお住いの子供のころから山ガールさん)

『山に登ってるんだ~お仕事の人たちと私、登ってるよ!
ほら、Yちゃんとこで働いてたSさん(エライ人)とかね!』


この一言から始まりましたピンクの星


白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編


次女出産後、2回目の再就職したときに面接し採用してくれたSさん↑

ほとんどお仕事中もお話ししたことがなかった・・・
私、事務職じゃないんで仕方ないですねぴよこ2

今は他課にいらっしゃるのですが、思い切って私の連絡先とお山に登りたいことをメモしてお会いしに・・・ダッシュ

いらっしゃらなくてメモを渡して下さるように伝えて帰宅自転車

夕方、すぐにメールがびっくり

小屋泊で行くよ~ってお話しでしたキラキラ

私の返信メールがあまりに熱かったようで
当日の車内で

『海外の山にもいっちゃいそうな勢いでさ~びっくりしたよ~』って言われちゃいましたタラ~

そんな熱かったかな~汗





22日5時 職場の駐車場で待ち合わせ

今回、Aちゃんママは欠席ですぴよこ2


私はSさん以外とは、ほぼ初対面です汗
緊張しました汗

私はザックかついでチャリ自転車で集合場所に参上びっくり

皆さんびっくりしてはりましたビックリ

出発なんですが、拾ってくMちゃんが電話に出ませんータラ~

そんなこんなで5時45分出発となりました~
いや~私も朝は自信ないんで人のこと言えませんっガーン


車2台 シルバーチームとヤングチームに分かれて出発車

私はヤングチーム20代3人のいる車に汗

50代のSさんと山談義しまくって~
SAで朝ご飯食べて~お昼ご飯買って~

高速降りてからは、川でアユ釣りしている景色を見つつ~
白峰温泉越してからは窓を開けて~
心地良い少し冷たい秋の風に吹かれながら~



10時に市ノ瀬駐車場に到着びっくり




白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編


なんと駐車場は満車でかなり遠い所へ路駐して下さいと止められましたガーン

すぐにバスが出るということでみんなで400円払って飛び乗りましたバス

別当出合1260Mまでシャトルバスです。

自転車や徒歩、ランで登っている人もいました汗







白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編


バスを降りて、ここで自己紹介タイムニコッ

私が初めましてだから・・・汗

今回、20歳代から60歳代まで11人で出発ですグー

先頭はベテラン60代 Kさん男の子ニコニコ


白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編

まっすぐつり橋を渡ると砂防新道

左に曲がると観光新道です。



白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編


私たちはつり橋を渡って砂防新道へ

10時50分出発あしあと

Mちゃんの後姿、山ガールそのものハート

Mちゃん ちょっとだけ一緒にお仕事したことがあったニコニコ

知っている人がいて良かったキラキラ



白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編


いきなり六甲の七曲り顔負けの道です~ぅガーン


黒の短パンに緑のシャツのFさんはトライアスロンに参加されたり
トレランしているバリバリスポーツマンキラキラ

「今は山にハマってるんだ~」ってお話しして下さり、
6月にトライアスロンのレースに出て以来はトレランがメインのご様子キラキラ

登りながら、どうしてスキンヘッドなのか話して下さった。

ご病気だったこと。

実はすでにバテバテで登っていたんですけど、お話し聞いてたら頑張れましたぴよこ2


白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編


途中、砂防ダムが見えます。

なんとも水が豊富ですごい水量の音が聞こえて来ます。

それが心地よい。

白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編

11時50分

ここで昼食食事トイレもあります。手も洗えます。

みんなはSAで買った炙りトロサーモンのにぎり弁当が美味しかったそうで・・・ニコニコ

私は自作のおにぎりおにぎり



白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編

12時20分出発

少しずつダムと目線が同じ高さまで登って来ましたあしあと




白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編


中飯場を出てから、長い長い・・・ガーン


Fさん足を手術したとは思えませんっびっくり

って言うか、トライアスロン出たんですもんねタラ~


白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編


連休とあって、人だらけ・・すれ違いまくって「こんにちは」何百回言ったかもガーン

「こんにちわんこ」って言ってくれた小学生がいた。
次女と同い年の小学1年生たくさんいた。
子供背負ってるママさんのファミリー2組見たびっくり
凄すぎるビックリ



14時20分 甚之助避難小屋到着

こちらもトイレあり。手も洗えます。

水が豊富なんですよねぇ。



白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編


こちらに到着しますと・・・・・・・・




白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編


ガスってなんも見えませんガーン


白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編


環境省の方見つけました自然


白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編


ひじママさんが凍らせたゼリーをみんなに持って来て下さいました食事

ちょっとガスってたんで寒かったんですが、美味しいびっくりびっくり

キャンプで缶詰のみかんとかパイナップルとか美味しいもんね~同じことか~ニコニコ



そうこうしていたら・・・

白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編

なんか・・・晴れてきた?

白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編





白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編

目の前にはこんな風景ニコニコ

ハイジになって転がってみた~いぴよこ3

谷底に落ちそうですけど汗


さて出発あしあと


甚之助避難小屋から500M登ったところでパチリカメラ



白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編





白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編


上を見上げれば、とても気持ち良い景色



白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編



避難小屋方面の下を見ますとガスが。




白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編

室堂まで2kmだけど、この2kmが私には長く長く・・・・・・・・・・




白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編

でも青い空と

白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編


緑と

白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編

年齢や役職関係なくお山の仲間のみなさんに


白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編


すご~い力もらって ゆっくりゆっくり歩めました。

この途中でFさんのトレラン仲間のめっちゃかわいいお姉さんに会ったっけドキッ

お姉さんにもパワーをいただきましたねニコニコ


白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編


やっぱ水が豊富びっくり





白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編


後ろにはSさんとMさんがいつもいてくれはって・・・

「いいね~」
「この自然の変化がいいよね~」
とか・・・

色んな話をして下さり和みましたニコニコ


白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編


ようやく黒ボコ岩2320Mが見えましたが・・・


白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編

石の階段が折れて折れて登ってるんですよねぇガーン



白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編


すでに先輩方は到着びっくり

白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編




白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編


この岩のところで観光新道と合流していました。


白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編

少し登ると・・・

木道が~ニコッ

なんて気持ち良いのでしょうかキラキラ


白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編

お山の真ん中あたりに白い個所2か所 

残雪です。

7月くらいならもっと残っているのかな?




この場所からもまだ山小屋は見えません・・・ガーン

山小屋は2450Mにあるんですけどタラ~


どんだけ登るんですか~

すでにコースタイムの4時間は過ぎており・・・

食材を持ってくれている男性陣は先に行って準備してくれるとのことで
ベテラン先生Kさんと20代女子2名と私。
そして病み上がりでちょっと高山病気味のOくんはゆっくり亀足で登ります・・・


白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編



振り返るとこの景色に癒されるんですが・・・

小屋見えないんです・・・

Kさんは知ってるんで笑ってますタラ~




木道は平坦やったんですが、最後の登りはきつかったガーン

ちょっと頭痛もします・・・・・ガーン








で、いきなり小屋が出てくるんですわ~~~~~ビックリ

他の方のブログで見てたけど、ほんとに突然現れました汗


16時30分室堂着

白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編




白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編


今日の私たちの寝床
白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編


白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編



お隣は地元のお姉さん3人組ニコニコ

優しそうなお姉さんで良かったキラキラ



白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編

夕食はすき焼き


男性陣が買い出しして、食材かついでくれたキラキラ

ありがとうございますびっくり


「お肉3㎏あるからね。」って何度も登りながらSさん励ましてくれてありがとでしたテヘッ


卵までありがとですハート


ダウン着てるんですが、寒くってたまりません。。。



白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編



白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編






Fさんのトレラン仲間 ともちゃんさんもご一緒に12人賑やかに夕食べましたニコニコ


チョキうらさん ご指摘のコップ

ともちゃんさんにも「コップ大き過ぎる!」ってご指摘いただきましたぴよこ2

ちっちゃいええのん、今度は用意しますグー


パックのこのワイン、めちゃウマで次回はもっと用意しますニコニコ

熱燗やらワインやら色々ご馳走さまでしたびっくり


缶ビールは一番搾り350ml500円ビール


でも美味しいね~ニコニコ



白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編


夕陽の色に染まる山肌

白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編




白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編




白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編


どこをとっても美しかった~キラキラ




月が登ってくるまでの空は天の川もくっきりの星空黄色い星



神様ありがとうびっくり


久しぶりに慰安旅行にでも行った感じでした。

子供が一緒じゃない旅なんて~ぴよこ3


白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編


消灯前のちょこっと飲みも楽しかったですニコニコ



夜中のMさんの寝言

「君、社会人として・・・・ ・・・・・・そうだよ、そういうことです。」

これは聞かなかったことにテヘッ



続きをお楽しみに黄色い星青い星ピンクの星



同じカテゴリー(白山)の記事画像
白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 後編
同じカテゴリー(白山)の記事
 白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 後編 (2013-10-01 14:41)

この記事へのコメント
いいレポやなぁ

お話してくれて、ペース合わしてくれて
すごい優しいフォローしてもらいながら登れたんや^^
ええチームですねぇ^^

すごいええ経験してきましたね!
続き、楽しみにしてます^^
Posted by えちろ~ at 2013年09月27日 06:39
おはようございます。
ちょっと今、お外に出れない生活してるので
綺麗な景色・青空に癒されました~
世間はすっかり秋なんですね~

また見に来ます♪
Posted by みぽりん at 2013年09月27日 07:14
勇気をだしてトライして良かったですね。

私は人見知りマックスなんで、こんな経験一生できないかも。w

仲間いいっすね~


私もそろそろ遠くの山に行ってみないとです。 このままでは六甲専門になりそうw
Posted by ロン at 2013年09月27日 10:08
うわぁ~ たまらんですなぁ~

天気と景色と食べ物と仲間と!
すべて素敵やん(*^^*)

まだまだ話足りないやろう!聞かせてやぁ〜(^^♪
Posted by ミポ at 2013年09月27日 10:42
2702mってこないだの俺の涸沢、いきなり抜いてもうてるやん!(笑)
先輩って呼ばせてもらいますね(^_^)

今までソロ登山が多かったけど団体登山はまってしまいそうやね!
20歳代~60歳代まで一緒に登山ってのもいい仲間な感じでいいね!

スタートから全部が楽しそうでなによりです(^_^)

続き楽しみ~!

ってこんなとこまで行ったら完コピしにくいやん!(笑)
Posted by チョキうら at 2013年09月27日 11:24
やっぱり この景色みたら
登山の疲れが吹き飛びますよね
2千メーター越えたら別世界

車とかで登れたらオートキャンプしに行きたいです 笑
Posted by ダッチ at 2013年09月27日 12:38
ワタシはお山に登れないけれど、むちゃ行った気分を味わっております(笑)

写真ほんまステキやよ~(*^^*)
キレイな景色に癒されたー(^-^)v

楽しんでるん伝わってくるしー♪
またお話きかせてねっ\(^o^)/
Posted by みあ at 2013年09月27日 12:45
素敵な仲間と素敵な景色!!
最高の山登りですね~^^

TOP絵にもヤラレチャイマシタ(^^;

ますます「おっとこ前」・・・もとい、素敵な山ガールっぷり
続きレポ、楽しみです♪
Posted by mappymappy at 2013年09月27日 18:50
やはり、このコース!
いい山ですね、いい山行でしたね、羨ましいですよ♫
もう、高山の虜では(笑)

素敵なお仲間ができましたね、おめでと〜
私を採用してくれた人、ってテロップ、笑えました。

で、、、
次にどこ登ろうか、もう楽しみでしょ〜?
Posted by mahnianmahnian at 2013年09月27日 20:21
こんばんわ~^^

素晴らしい山行ですね

先輩方と登ると色々勉強になる事も多いでしょうしね

それに、夕飯にすき焼きなんて最高すぎますっ!!

疲れも吹っ飛びそうですね~(´▽`*)
Posted by とみしょるとみしょる at 2013年09月27日 20:40
えちろ〜さん♪

えらいお誉めいただきまして
ありがとうございます(≧∇≦)

OPCご参加の皆さんのように、
お話して私の天然アホぶりに合わせてもらって
フォローもしてもらってf^_^;)

ほんとに皆さんに良くしていただきましたm(._.)m

こんな経験、今出来ると思っていませんでした。

続き ちょっとかかりますが、待っていて下さいσ(^_^;)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年09月27日 22:07
こんばんは

きれいな空と山の景色ですね*'☆.:*:'☆':*:
そして、もう秋を感じさせるような雰囲気。
すごくイイ~~~!!!

楽しく登れたんですね(^^)
よかった♪
続き楽しみにして待ってます☆
Posted by タイム at 2013年09月27日 23:01
うふふ…
やったね!

グループ登山いいなあ〜
八兵衛はひとりかボウズと2人でしか登ったことないし…

山ですき焼きなんてありえない(^^)
いい仲間と一緒で羨ましいです。

天気も良かって最高やね!
もう次の計画してるとか…(^^;;

後半待ってます^_^
Posted by うっかり八兵衛 at 2013年09月27日 23:31
みぽりんさん♪

こんばんは。
大丈夫ですか?
今、こちらでは肺炎や風邪が流行っています。
なんともなければ良いなぁと思っています(>_<)

雲の上なんて非日常的で綺麗な景色や青空に私も胸を打たれました。
すっかり秋の気配で紅葉が始まっていました。

どうかお元気でいらっしゃるように祈るばかりです。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年09月27日 23:56
ロンさん♪

だいぶ勇気出すのに時間がかかりました(^^;;
一年越しかも!?
実は私もこう見えて人見知りなんですf^_^;)

ブロガーさん達で登山部いかがでしょうか?
ぜひ仲間に入れて下さい(^人^)
ワガママ言いますと、ジェイさんと登りたいな〜♪
「仲間」ご指名いただけたら嬉しいな〜o(^_^)o


六甲や近場の低山で足を鍛えて、またちょっとお高い山に登りたいですね。
ロンさんなら軽く白山登れると思います。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年09月28日 00:04
白山は水場が多いと聞いていましたが
ホントに水が豊富のようですね

アルコール系が多めでも大丈夫かな?(^_^)v
Posted by よーさん at 2013年09月28日 00:05
ええな~ええな~

すき焼き(笑

グループは楽しいし、心強いね~

うちの本社にいる山ガールも
グループで楽しそうに登ってます。
そんでもって、わたくしは
いつもその様子をFBで羨ましく見てる次第(泣
Posted by ほりけん at 2013年09月28日 00:07
ミポちゃん♪

ただいま!
うん!たまらんでした(*^_^*)

>天気と景色と食べ物と仲間と!
すべて素敵やん(*^^*)

私は恵まれてるね(^ ^)
感謝してる(≧∇≦)

うん!話し足りん( ̄▽ ̄)
聞いてなー(^o^)/
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年09月28日 00:08
チョキうらさん♪

誰が先輩ですか〜(笑)
私より半年先輩ですやん(爆)

そうやね〜ソロ登山はそれも楽しいけど。
やっぱり誰かと登る登山は一緒に感動を共有出来たりして良いね。
あーだこーだ言いながら一緒にわらったり、素敵を共にするってなんか良いね(^o^)
20歳代~60歳代までこんなけ年齢差があっても仲間ってね。

Tちゃん登山隊もグループ登山やで。
また仲間に入れてね。

続き期待しないでね(汗)

完コピ完璧に出来るで!
行ってや〜♪
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年09月28日 00:18
ダッチさん♪

そうなんですよね〜
この景色を見たら登って良かったと思います。
でもマジ、しんどかったから微妙に複雑な心境です^_^;

私も車で登れたらオートキャンプしに行きたい♪( ´▽`)
最高のオートキャンプ場ですね(笑)

普通にテン泊登山出来るようになるのが目標です。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年09月28日 00:22
みあちゃん♪

いつもありがとう!
ゴアの雨具下を他社だけど購入して行って来たよ♪

登山しなくてもお山を眺めるだけでもなんかえ〜よな〜。

写真はデジイチじゃないから美しさに欠けるけど(>_<)
でもあまりにキレイな景色でさ〜
やっぱり目で見せたいと思うよ!

楽しみ過ぎたかな(^^;;
お家ほったらかしてさ。

またお茶してさ、ゆっくりお話聞いてね(^-^)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年09月28日 00:30
mappyさん♪

本当に最高の登山になりました(^o^)

TOPの画像ですか(^-^)
朝陽に照らされる雲海が素敵でね〜。
御来光より雲海が人気だったみたい(^^;;

ますます「おっとこ前」でいきます♪
山ガール ×
河内のおっさん ◯

続きのレポ、あまり期待しないで待っていて下さいませm(._.)m
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年09月28日 00:35
mahnianさん♪

ほんといいお山で、良い山行でした(≧∇≦)

>もう、高山の虜では(笑)

虜です(爆)
でもほんと荷物担いで登るのこんな大変だなんて( ̄Д ̄)ノ
ちょっぴり複雑な心境です。

素敵なお仲間。
これ一回で終わらないか心配です。
迷惑かけたんで(>_<)

「私を採用してくれた人」
笑えました?
当時は課長さんで、話したのは面接の時だけ。
話してる声すら私は聞いたことなかったんです。
今や山の話になると身を乗り出しニコニコ♪( ´▽`)
「岳」を貸して下さるなど、お山大好きな上司さんです(^o^)

次にどこ登るか?
どこかオススメありますか?
先日登られていたところ楽しそうですね!
これからも色々教えて下さいませm(._.)m
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年09月28日 00:45
とみしょるさん♪

こんばんわ~。
蓼科山いかがでしたか?

おかげさまで素晴らしい山行となりました。
とみしょるさんもきっと楽しい山行だったでしょう♪
お疲れさまです。

先輩方と登ると確かに勉強になる事がたくさんありました!
歩き方からレクチャーありましたし、休憩もこまめに取って下さいました。

>夕飯にすき焼きなんて最高すぎますっ!!

自宅よりゴージャスな夕食でした(^^;;
それに安いっ!
疲れが吹っ飛びましたよ。
残ったお汁は翌朝リゾットになりました(^-^)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年09月28日 00:51
タイムさん♪

こんばんは(^ ^)

きれいな景色〜実物はもっと綺麗やんですよ!
目で見ていただきたいです(≧▽≦)

そうなんですよ。
もう秋を感じましたね!
ちょっと紅葉してましたしね(^-^)

しんどかったんですけど、皆さんのおかげで楽しく登れました。

続き 大したことないんですが、良かったら見て下さいね。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年09月28日 01:07
八兵衛さん♪

ありがとうございます(≧▽≦)
やりました!(って言って良い?)

私もひとりか娘とだから
グループ登山は新鮮でした!
なんだか部活みたいで(^▽^)

>山ですき焼きなんてありえない(^^)
いい仲間と一緒で羨ましいです。

どうですか?ブロガーさんで登山しません?
すき焼きしにお山へ(^m^)

お天気は心配したけど、晴れてほんと良かったです!
先輩方に初めてでこんなええ天気で最高やね〜と言ってもらいました。

>もう次の計画してるとか…(^^;;

計画したいですが、知識が体力が…足りません( ̄O ̄;)

後半は美しく仕上げたいな〜
でも八兵衛さんみたいには出来ないなぁ(汗)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年09月28日 01:21
よーさん♪

水場はありますから、アルコールを大目に持参して下さい(笑)
私も次は水<アルコールにしますσ(^_^;)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年09月28日 07:06
ほりけんさん♪

いいでしょ。すき焼き(^_^)

ひとりじゃないってやっぱり良いですね。
笑ったり、励まされたり本当に心強いです。


本社にいる山ガールさんのグループ
ほりけんさんも思いきって声かけてみては?
お山ですき焼きしよって。
材料はほりけんさん持参で(;^_^A
仲間に入れてくれるかも(^o^)/
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年09月28日 07:13
アクティブですね~(*^_^*)
我が家夫婦は見習わないと(^_^;)
この先ずっと畑しかいかない生活になりそうです(笑)

山行きたくなったら子供ちゃん子守もするから遠慮なく言ってね☆

私も少しはいろいろ行かないとね(ーー;)ミシンばっかじゃぁだめね(笑)
Posted by ポン at 2013年09月28日 08:23
こんにちわ~!

山に行くのに仲間が一緒ってのは心強いですよね♪

山ですき焼き・・・・
疲れた体にしみわたりますね(*゚▽゚)ノ

やっぱり標高高くなると紅葉も進んできてますね~
そろそろ山行かないとかな(笑)
Posted by マサカリ☆ボンバーマサカリ☆ボンバー at 2013年09月28日 11:33
遂に高山デビューですか!

山は本当に良いですね~~~~~♪
Posted by ガイアガイア at 2013年09月28日 21:08
我が家も鈴木ともこさんの本を読んで
山に行きたくなったんですが、なかなか1歩が
踏み出せない。


良い方たちと知り合えて
良い山に登れて。

さいっこうですね!


すべてに感謝^^


さあ私にはいつこんな出会いや
チャンスがあるのやら^^;



続き楽しみですね。
Posted by kimurinkimurin at 2013年09月29日 09:56
こんにちは。

すごい行動力ですね。
とても真似できません。

ご家族のご理解もご立派です。

イッテQの登山部にも入れるのでは?
Posted by こんた at 2013年09月29日 13:49
今晩は~☆・♪

秋の夕暮れは釣瓶落とし。この時刻もう暗くなってきました。

当地、今日は秋晴れの好天気!なれど体調不良で一日引きこもり一日が過

ぎてしまいました。

「霊峰 白山」の登頂記、楽しく読ませていただきました!!

先ずは登頂おめでとうございます!!

3千m近い山を登りきるのは大変なこと、良い経験をつまれましたねぇ!!

経験豊富な方々、良いお仲間もご一緒で良かったですね。

私は、いつかは~スーパー林道を~と思っているうちにこんな境遇になって

しまいました。*Y*さんのチャレンジ精神発揮できるのは、”今”でしょ!!

大事なこととおもいます!!

私は若い時、白馬岳~唐松岳まで縦走しました。登山はこれっきりですが

大げさかもわかりませんが、人生に役立っていると思っています!!

何事にも”耐える力”が養えたのでは~~と!(以後、山岳が好きになりまし

た)
*Y*さんは、アウトドア大好き!!?いろんな経験を積まれているようです!

こんな小難しいこと、考えないで楽しいことを満喫して下さい!!
Posted by とらきち at 2013年09月29日 19:05
ポンちゃん♪

アクティブっちゅーか、止まってられんかったといった感じ?(笑)
畑の生活は昔は人間の暮らしの基本やったと思うし、
これから生きていくのには大切やと思います。
働きながら手伝いして偉いなぁと尊敬しています。

>子供ちゃん子守もするから遠慮なく言ってね☆

ありがとう!!
あまり無理はしないで、楽しみは50代で良いかなと思っています。
でも息詰まった時は症状出る前にお願いしちゃうわ(^^;;
逆に迷惑かけたらあかんから。
いつも本当にありがとう!
逆に我が家におこちゃまお連れ下さいm(._.)m
イベントとかまたたくさん出てストレス発散してね(^o^)/
ミシンも私、無心になれるから好きよ。
今度、でっかいバッグ作りたいねん。
また先生になってね(^人^)
Posted by natural*Y* at 2013年09月29日 22:19
マサカリ☆ボンバーさん♪

こんばんは〜!

そうなんです。
初心者の私にはたくさんの先輩にご一緒していただいて心強かったです。ひとりでしたら、ふんぎりつかず行けなかったです。

夕食は鍋って聞いてたんですが、当日にすき焼きって(≧∇≦)
もう肉に踊らされて頑張りましたー!
そして冷たいカラダに染み渡るー!!

紅葉、あと三週間もすればぐーっと進むんじゃないですかね。
そちらは早いでしょうね。
ぜひ、山へ♪
ハイクでも〜(^o^)/
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年09月29日 23:21
kimurinさん♪

kimurinさんも鈴木ともこさんの本の影響ですかっ!
いなっちょさんもだそうですよ!

>1歩が踏み出せない。

わかります!!
私もでしたから。
私はチョキうらさんとそのお友達さんのおかげで山に登れるようになりました。

私で良かったらお供させて下さいm(._.)m
娘も良かったら連れて参ります。
兵庫にはたくさん良いお山がありますね。
みなさん登られている高御位山など、こちら縦走も出来るようですし。
山と言えば、雨の神様も八兵衛先生もおいでです!
お声かけたらご一緒して下さりそうに思いますよ。
(そのかわり、EXILEとコマネチしなあきませんよ。)

ぜひ奥様、大好きなお坊ちゃんとご一緒させて下さいませ♪( ´▽`)

>良い方たちと知り合えて良い山に登れて。
さいっこうですね!すべてに感謝^^

本当に。
良かったです。
元気で生きてて良かった。
良いことありました。
感謝しまくりました。

これからもたくさん出会いやチャンスがありますよ。
kimurinさんとキャンプで出会えました。
感謝しています。

お山もご一緒しましょう。
おもてなし出来るくらいに腕あげたいな〜(汗)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年09月29日 23:37
こんたさん♪

いや。それほどでもσ(^_^;)
やれば誰でも出来そうな気がしますよ。

家族はそうですね。ありがたいですね。
義父も山屋なんで理解ありますし。
主人は一番忙しかった子供が赤ちゃん時代は毎週土曜夕方からバスケ。一番居て欲しい時間にいませんでしたね。
試合となると日曜日、祝日も居ませんでしたし。
年に一度は全国大会で地方で宿泊。
なので、私に文句言えないと思います。
娘は自分も行きたいので、私に行けるかどうか下見して来て〜といった感じでしたよ。
自分でご飯作って食べれるようになったし、髪も自分で結えるようにもなったし。子供の心配は減りましたしね。

ほんと!
イッテQの登山部に入りたいです!入部希望です(*^^*)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年09月29日 23:50
とらきちさん♪


とらきちさん♪

こんばんは。

6時にはもう暗くなってきて秋がやって来たなと感じます。
秋晴れのよいお天気の週末でしたね。
昨日は四季の舞台のチケットをいただいて京都におりましたよ。

体調が心配です。
お加減いかがですか?

このようなブログにいつもお越し下さりありがとうございますm(._.)m

ありがとうございます!
登頂やりました(≧∇≦)

経験豊富な先輩方のおかげで
良い山行が出来ました。

スーパー林道 私も実は興味津々。
走らなくてはいけませんね。

白馬岳~唐松岳 縦走。
行ってみたいコースです(^o^)

人生の先輩 とらきちさんの言葉はズシンと来ます!
人生に役立ってますか!
役立ちますよね〜私もそう思います。
耐える力 今どきの子供に足りないものです。

これからも色んな経験を積み、チャレンジし続けますね(^_^)v

そうですね!
小難しいことは頭痛いだけなんで、辞めます。
人生エンジョイしなきゃ!
私はこれからもやりますよー
楽しく楽しく\(^o^)/
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年09月30日 00:02
お出かけしてたので、遅コメになってしまいました

白山登頂、おめでとうございます!
きっと世界観が変わったことでしょう

画では現し切れない自然の美しさ、
心に刻みこまれたことと思います。

そして、優しいお仲間、
絆ってすばらしいですね


砂防新道は4年前に上がりましたが、
弥陀ガ原からの景色が心に焼きついています。

Y*さんも、りっぱな山女子ですね♪
Posted by kimama at 2013年09月30日 06:25
ガイアさ〜ん♪

飛ばしてしまってコメントしてしまいました(T ^ T)
ごめんなさい(T_T)
一年目で高山デビュー早かったですかね〜σ(^_^;)

すごいしんどかったんですけど、
山はやっぱり良いですね〜。
ゆっくりペースですが、10年かけてちょっとずつ色んなお山に行ってみたいです。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年09月30日 07:50
kimamaさん♪

お出かけされるのに失礼しましたこと
お許し下さいませ。

ありがとうございます!
おっしゃるように世界観が変わりました\(^o^)/

>画では現し切れない自然の美しさ、
心に刻みこまれたことと思います。

こんな世界があるなんて、山に登らなければ知ることが出来ないわけで。
登山を教えて下さったブロガーの皆さんに感謝しています。
もちろん師匠もです。ありがとうございますm(._.)m

>そして、優しいお仲間、
絆ってすばらしいですね

私は末端の非常勤なんですが、
私の仕事も皆さんの仕事に繋がってることがわかったり新しい発見がありました。
そして登山でもたくさんのフォローをいただけて感謝です。
これからも絆を深めていただけるような人間、
登山のスキルを持てるようにならねばと思います(^^;;

私も弥陀が原から見る景色が心に焼きついています。
二枚目の画像や私が写る木道の写真のところですね。
あの場所は疲れを癒してくれますね〜
それまでの険しい道を忘れさせてくれました。

>Y*さんも、りっぱな山女子ですね♪

わ〜っ、師匠から認可されました♪( ´▽`)
嬉しいです。
でも山男子にしといて下さい(笑)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年09月30日 08:01
良い旅ですねぇ〜
苦労して登った後のすき焼き^ ^
うまいやろうなぁ〜
あと…
ビールも(^^;;

Mさんの寝言、相当仕事中にストレスを抱えておられると思いますね!(笑)
Posted by しばっちしばっち at 2013年10月01日 08:18
しばっちさん♪

いくつになっても心は十代?
いや二十代?
とってもわくわくな旅でした。
ええ!とってもお酒が美味しくて(爆)
私はおっさんなんで温かい熱燗がたまらんかったですわ~!
もちろんビールもっ!!

寝言ね、みんな職場の人間だけに・・・・・・(汗)
あまりにもリアル寝言。
耳栓してた私は、きっと誰か非常識な人がいて本気で叱ってはると思ってました。。。


OPCで奥さまにお会いしたかったです。
とってもそれが残念です。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年10月01日 14:49
遅コメごめんなさい。。。

で、良い山登りしてますね。
それにパーティーも良さそうやし。
良い人には良いグループが集まるのかな。

写真も綺麗ですね。撮ってみたいなぁ~。
やっぱしんどい思いしないと、良い景色には会えないか。

後半楽しみ。って、すぐ見ますわ。
Posted by fujifuji at 2013年10月01日 23:50
fujifujiさん♪

遅コメだなんてー\(^o^)/
それはいつも私でごめんなさい(>_<)

良い山登りして来ましたよ!
すごーい時間かかりましたけど(^^;;
パーティーはもう素敵な素敵なパーティでした。
槍に何回も登られていたり、この登山前3日間山登って来た方とか!
そしてさりげない優しさがしみるメンバーさんでした。

>良い人には良いグループが集まるのかな。

すごいお誉めの言葉をありがとうございます(^^;;
私はそんな良い人じゃないです。
私の心を覗いたら腐ってます(°_°)

写真はデジイチじゃないんですよ。
体力つけて、次は持参したいですp(^_^)q
もうちょいマシに撮れるかな(汗)

>しんどい思いしないと、良い景色には会えないか。

ご褒美って感じですね(^_−)
ほんましんどいんで、ちょっと複雑な気分ですわ〜
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年10月02日 00:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白山 初めての山小屋泊 2013.9.22~23 前編
    コメント(46)