ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月28日

三室戸寺 ~蓮&紫陽花~。

三室戸寺 ~蓮&紫陽花~。


今日、くもり天候を気にしながらも行って参りました車




この時期は紫陽花がメインかと思って行ったのですが、本堂の前には蓮の花が・・・ドキッ


見とれてしまいましたキラキラ

三室戸寺 ~蓮&紫陽花~。


お釈迦様が本当にそこにいらっしゃるようなたたずまい・・・



三室戸寺 ~蓮&紫陽花~。


本来の目的は子育ても落ち着いてきたし、親孝行を汗

母に渡せたらなぁって。


三室戸寺 ~蓮&紫陽花~。


自分の朱印帳には平成15年10月27日

石山寺と三井寺にも行ったよう・・・(忘れてるガーン
どうやら長女を妊娠中にぴよこ3



では本日の三室戸寺↓


三室戸寺 ~蓮&紫陽花~。


夜間のライトアップのための灯篭ですね


駐車場前の道を渡れば、すぐお寺の参道です。


駐車料金は500円後払い。


拝観料は500円 子供は300円

三室戸寺 ~蓮&紫陽花~。


右手に紫陽花園を見ながら歩きますダッシュ

ポコポコ丸いのはツツジですってタラ~

宇治だけにお茶かと思った・・・ビックリ


三室戸寺 ~蓮&紫陽花~。


階段を登りますがしれてます・・・


矢田寺の階段よりもうんと楽ですよニコッ


三室戸寺 ~蓮&紫陽花~。




三室戸寺 ~蓮&紫陽花~。


ここからはお花ばっかりなんで、興味のない方はスルーして下さいね。


三室戸寺 ~蓮&紫陽花~。



三室戸寺 ~蓮&紫陽花~。  三室戸寺 ~蓮&紫陽花~。
  三室戸寺 ~蓮&紫陽花~。





三室戸寺 ~蓮&紫陽花~。  三室戸寺 ~蓮&紫陽花~。  三室戸寺 ~蓮&紫陽花~。 







三室戸寺 ~蓮&紫陽花~。


葉脈も美しいキラキラ



三室戸寺 ~蓮&紫陽花~。

水玉までも神聖なものに思えてなりませんでした。




三室戸寺 ~蓮&紫陽花~。


トンボがたくさん飛んでましたニコッ


三室戸寺 ~蓮&紫陽花~。


三室戸寺 ~蓮&紫陽花~。


やっと紫陽花~タラ~





三室戸寺 ~蓮&紫陽花~。



私はこれから何色に染まるかわからないこの子がやっぱり好き~↑





三室戸寺 ~蓮&紫陽花~。


この赤い紫陽花がひときわ目立って美しかった~ドキッ




三室戸寺 ~蓮&紫陽花~。  三室戸寺 ~蓮&紫陽花~。  三室戸寺 ~蓮&紫陽花~。



もう一つの目的はハートの紫陽花をさがすこと・・・



三室戸寺 ~蓮&紫陽花~。

これかと思ったのですが、違うようですねガーン

もちろん検索などせずに、探しに行ったんですよ~






花の茶屋で抹茶パフェ食べたんですけど・・・食べログに答えがありました汗




三室戸寺 ~蓮&紫陽花~。

抹茶アイスと抹茶ゼリーが入っていて美味しかったーーーニコニコ


そしてスプーンの横のゴマの薄い飴の和菓子が美味しかった~

母にお土産としてお寺外の販売所で買いました~


三室戸寺 ~蓮&紫陽花~。


昨日、この方が来られていたみたいびっくり





とても清々しい気持ちで過ごした1日でしたピンクの星


三室戸寺 ~蓮&紫陽花~。




この記事へのコメント
はじめまして。新着から来ました。
写真が あんまり綺麗でうるうるしました。。。!
蓮の花の時期ですね。お寺を歩くのも素敵ですね。また覗きにきます。
Posted by さくらん at 2013年06月28日 23:10
こんばんは

赤い紫陽花・・・初めて見るかも~*'☆.:*:'☆':*:
ハートの紫陽花って、初めて聞いた言葉!!!
過去に紫陽花を撮った写真が沢山あるので
ハートマークの紫陽花探してみます(^^)
Posted by タイム at 2013年06月28日 23:29
さくらんさん♪

数あるブログの中から私の拙いブログに訪問いただき、ありがとうございますm(._.)m
とても嬉しいです(T ^ T)
私の伝えたいことが、さくらんさんに届いてることに
ウルウルします(T-T)
乳児のお子様と楽しまれているキャンプ(^_^*)
素晴らしい☆
勝手ながらお気に入りに入れさせていただきました。
これからも楽しみにしています。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年06月29日 02:14
タイムさん♪

こんばんは。

赤い紫陽花、少し濃いピンクがかっていますが、目を引く色で大人気でした。
ハートの紫陽花、私も初めて!!
ニュースになったようですよ。

>過去に紫陽花を撮った写真が沢山あるので
ハートマークの紫陽花探してみます(^^)

タイムさんもお花の撮影によく出かけられていたのかしら(*^^*)
ハートの紫陽花が見つかれば大スクープですね(≧∇≦)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年06月29日 02:18
花の写真きれいですね

蓬莱君のファンですか?

わたしは雪乃ちゃんが好きです ♪ 知りませんよね 笑
Posted by ダッチ at 2013年06月29日 07:51
おはようございます。

露出補正も細やかにされてて、素敵なお写真ですね!

赤い紫陽花、初めて見ましたよ。

明日は同級生と花の撮影会なんですけど、一眼レフは重たいのでコンデジで参加しますが、はてさてどうなりますやら(^^;
Posted by ピノ at 2013年06月29日 09:03
写真 凄く綺麗ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
感動の余り思わずコメント入れました!また素敵な写真を楽しみにしています!
Posted by かん at 2013年06月29日 12:03
こんにちは♪

以前は花に全く興味は無かったんですが、
最近興味と言うかわかりませんが、
目に留まる様になってきました^o^

紫陽花綺麗ですよねぇ
我が家も相方さんが庭に
紫陽花を植える計画を…(^ ^)
Posted by ムーミンパパ  at 2013年06月29日 12:52
こんにちは(^^)

蓮の花、キレイです
日常みることないですもんね

宇治にあるんですか
子供にはつまらないかなぁ
Posted by kazuura at 2013年06月29日 13:02
いっぱい写真撮ったんやね~!

全部綺麗し~!腕上げた??

ハートの紫陽花 おしいな~~!
Posted by チョキうら at 2013年06月29日 16:06
蓮の花、私も最近みたんですが、
めっちゃキレイで心奪われますよね〜
ハートの紫陽花ですか!
みつけたら、何かいいことあるんですか?^ ^
Posted by 左 at 2013年06月29日 16:37
素敵な写真が撮れましたね~

1枚目なんかこれでハガキが欲しいくらい(笑)
Posted by ガイア at 2013年06月29日 18:30
やっぱり、その季節にあったものを鑑賞するのはイイっすねー♪( ´θ`)ノ

大野山の紫陽花まだまだでした( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ロン at 2013年06月29日 21:44
ダッチさん♪

花の写真をほめて下さりありがとうございます(*^_^*)

雪乃ちゃん知っていますよ!
すまたん ですね(^_^)
私は今出 東二さんが好きです(笑)オジサマ好きがバレちゃった?
声は正木さんが好き(*^o^*)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年06月29日 23:59
ピノさん♪

こんばんは。

さすがピノさん、露出補正しか出来ない私の努力をわかって下さりありがとうございます\(^o^)/
いやほんと、もっと色々お勉強して色々試してみたいんですがσ(^_^;)
写真、またお会い出来た時には色々教えていただきたいですm(._.)m

赤い紫陽花 素敵で長居しちゃいました。
美しく可憐な紫陽花でした。

今日のお花の撮影会、お天気も良く楽しまれたのでは(^ ^)♪
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年06月30日 00:08
かんちゃん♪

こんばんは。
お久しぶりです!
お元気でしたか?いつも見てくれてるんだ!
ありがとう(T ^ T)
それから私の写真なんかに、ありがとうございます(*^_^*)
そんなにほめていただけるようなものじゃないですよ〜
こう撮りたいと思っても、撮影者多数だし、参拝者がバンバン写り込むし-_-b
でもすご〜く励みになります(≧∇≦)
ありがとうございますm(_ _)m
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年06月30日 00:16
ムーミンパパさん♪

こんばんは♪

お花に興味をもたれたなら奥様もお喜びではないですか(≧∇≦)
お花に目が留まる様になられたなんて♪

日本は四季折々のお花を楽しめるから
お得な感じしませんか(^-^)

紫陽花 ほんとうに綺麗で…
毎年、カメラ持って撮りに行っていますよ(^_−)−☆
お庭に紫陽花を植える〜
羨ましいですぅ!
何色の紫陽花が来年咲くのかしらo(^▽^)o
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年06月30日 00:32
kazuuraさん♪

こんばんは。

ホントですか?(≧∇≦)
ありがとうございます。
ほんと蓮の花、キレイで惹かれました!
実物、確かに日常みることないですね(^^;;

宇治にありますよ。
花の茶屋でお蕎麦かパフェで釣ればお子さんも来てくれるかな?
三歳くらいのお子さんとテーブルをご一緒しましたよ。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年06月30日 00:37
~日付も変わりましたが~今晩は~☆・♪
ご無沙汰しております。

有名な三室戸寺のあじさい・雰囲気のよく出た写真にしあげられましたねぇ!!蓮の花も・・・・!! 三室戸寺物語(!?)楽しく拝見いたしました!!

~行動力に感服~  ドライブを楽しまれましたか!?

お仕事・家事全般・多趣味、よくこなされて充実した日々をお送りのご様子!!応援いたします!!!

私め、風邪で気分のすぐれぬ日々を送っていました。

おそまきながら、次女チャン高熱だったご様子、心配だったことでしょう。快復されて通学されていますか!?お子さんの高熱は心配なもの、お大事になさって下さい!!
もう七月、京都は「祇園祭」一色になります。写題にはこと欠きません。
カメラ愛好家にとってはチャンスなのですが~~!?
Posted by とらきち at 2013年06月30日 00:45
チョキうらさん♪

写真撮って来たよ〜♪

綺麗って言うてくれてありがとう(^_^*)
ただ撮っただけで〜もっと工夫したり、何かインパクト欲しいけどセンスも頭も無いわぁ(T ^ T)

ハートの紫陽花 ホンマ残念〜(T_T)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年06月30日 08:36
左さん♪

蓮の花、左さんもご覧に(^-^)
綺麗ですよね〜
本当に心奪われました。

ハートの紫陽花
みつけたら、恋愛運UPしそうじゃないっすか(笑)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年06月30日 08:39
一枚目の写真はいい感じですね~

蓮の花は好きな形です。

花には興味ないですが
最近、歳とったせいか
花がきれいなんて思うことも
Posted by ほりけん at 2013年06月30日 09:45
ガイアさん♪

ありがとうございます(*^_^*)
嬉しいな〜♪
ハガキ送らせて下さい(笑)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年06月30日 13:26
ロンさん♪

日本の四季に感謝ですね〜
季節ごとに楽しみがありますよね。
時間をずらせば場所によってはまた楽しめるなんて贅沢も出来るしー
大野山の紫陽花、見に行きたいなぁ!
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年06月30日 14:03
こんにちは。

蓮も紫陽花も鮮やかで、上手く撮影されてますね!
トップの写真みたいに文字を入れるとカッコイイです。

季節感のあるお出かけ&撮影。素晴らしい一日ですね。
Posted by みっち’みっち’ at 2013年06月30日 15:02
とらきちさん♪

こんにちは。
私の方こそご無沙汰しております。
体調はいかがですか?
季節の変り目は体調を崩しやすいですね。
お大事になさって下さいね。
次女はすっかり元気です。ありがとうございますm(_ _)m

有名な三室戸寺。
やはり良いところでした!
10年前に参拝したはずが忘れている始末(>_<)
紫陽花も蓮の花も見入ってしまいました。
三室戸寺物語と言えるほどのものではないですが、
私には素敵な1day tripとなりました。

>行動力に感服 ドライブを楽しまれましたか!?

思い立ったら吉日で(^^;;
第二京阪はスイスイ、久御山の田園風景を楽しみながらゆるゆるドライブでした♪
最近は仕事少なめ、家事は手抜きで趣味メインに過ごしています。
今のうちだけです(大汗)
応援ありがとうございますm(_ _)m

明日から七月、祇園祭りですね!
お写真楽しみです♪
お体だけはご無理のないように。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年06月30日 16:24
ほりけんさん♪


一枚目の写真 良いかしら〜
うれし〜っ(≧∇≦)

蓮の花 なんだオリエンタルでもあり和な感じも。

花がきれいって思える男性。
素敵じゃないですか?
歳を重ねるのも悪くないですよね。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年06月30日 16:53
みっちさん♪

こんにちは。

みっち'さんにほめていただけるなんて恐縮です(T ^ T)
でもすごく嬉しいです(≧∇≦)
ありがとうございます!

昔は写真に文字を入れて日記のように残していましたが、最近は手抜きばかり(>_<)

>季節感のあるお出かけ&撮影。素晴らしい一日ですね。

こんなにお手軽に楽しめて、清々しい気持ちになれて本当に素晴らしい一日でした。
寺社めぐりに、登山。
私も年配さんの仲間入り?!(笑)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年06月30日 16:59
ここ、蓮と紫陽花が綺麗でめちゃ風情がありますね。
ほんと 写真が綺麗ですね。
蓮のうえの水玉も神々しく感じますね。
Posted by いなっちょいなっちょ at 2013年07月01日 22:54
こんばんは(^^)

三室戸寺、懐かしいな〜!ウチも西国三十三所でこの時期でした。花が綺麗で中のお茶屋さんで冷たい抹茶を飲みながら、ゆっくりしたのを覚えています。

それと昨日、おおさかキャンパルさんにおられたんですね〜(^_^;)

ウチも行ってましたので、お会いしてたわけですね〜(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年07月01日 23:29
いなっちょさん♪

こんばんは。
こちら、本当に蓮と紫陽花が綺麗で(*゚▽゚*)'
風情もあり、しばらくゆったりと眺めていたい衝動にかられました(*^_^*)
>写真が綺麗ですね。
蓮のうえの水玉も神々しく感じますね。

ありがとうございます(T ^ T)
そうなんです!
『神々しい』ぴったりなお言葉です。
そんな場所にお参り出来て本当に良かったと思いました。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年07月03日 00:30
susu7770さん♪

はじめまして。
訪問、コメントありがとうございますm(__)m

三室戸寺、懐かしく思い出されたのですね♪
この時期、お花が本当に綺麗で!
中のお茶屋さんで私もまったり甘いものを食べながら景色を堪能致しました。


私は土曜日の午後におおさかキャンパルさんにおりました。
susu7770さんは日曜日ですね。
同じ日ならきっと同じ空間にいたに違いないですね!
座り心地の良い椅子が欲しかったなぁ〜(T ^ T)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年07月03日 00:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三室戸寺 ~蓮&紫陽花~。
    コメント(32)