ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月10日

春さがし。

今日、お天気良かったですね晴れ

次女にたくさんの方からお言葉を頂戴してありがとうございましたびっくり


春さがし。

私の職場の花壇のチューリップが咲いていましたキラキラ
職場のシルバーさんがお手入れして下さっています男の子ニコニコ
このチューリップの前には紫陽花が蕾つけてますニコニコ

背景が車バンバン通るので、ミキサー車が写ってる・・・汗

ゆっくり撮影会は出来ない・・・

次女、ご帰還まで20分しかない汗

サクッとカメラ撮りながら帰宅~ダッシュ




春さがし。

通勤路はふたつの高級住宅街を抜けるので、立派なお庭のお宅ばっかりキラキラ

春さがし。

今年こそ藤まつりに行こうびっくり

春さがし。

時々、廃墟になった邸宅前で普通に咲いているなじみのお花見るとなんか惹かれる


春さがし。

風がびゅ~んって吹いて、撮られへんガーン


春さがし。


私は急いでいるダッシュ


春さがし。


たんぽぽいっぱい過ぎ~ハート


春さがし。

たんぽぽの目線になってみる

春さがし。


好きなところへ飛んで行けたらいいね


春さがし。


お帰り~ぴよこ3



春さがし。


春さがし。






職場からの帰宅途中にハナミズキが咲いていることに気付いた。


でもお宅が写ってしまうので撮れずガーン



夕方、ちょっと近くでチャレンジグー



春さがし。


昨年、家庭訪問の記事にハナミズキを載せたニコッ

春さがし。




花言葉は  「返礼」 「私の想いを受け止めて」  らしい。


某ブロガーさんは槇原敬之の「花水木」が好きってコメント下さっていて
この曲もすんごい素敵キラキラキラキラキラキラ(マッキーの歌っていいよねぇ)



一青窈のハナミズキ

こちらも素敵ですキラキラ


どちらも歌詞が深い~





薄紅色のハナミズキ  また撮りますニコニコ




そうそう。

帰宅した次女の連絡袋には学級新聞1号ぴよこ3クラッカー


素敵な詩が・・・



春さがし。


はなが さいて みないひと いない


はなが さいて おこるひと いない



何度も次女は読んで

「ほんまやな」ぴよこ3

って言ってましたニコニコ





同じカテゴリー(日常)の記事画像
2014 お正月。
お泊り会。
13時18分の着信。
お花見とカフェ。
今日からランドセル。
入学準備。
同じカテゴリー(日常)の記事
 2014 お正月。 (2014-01-05 23:55)
 お泊り会。 (2013-08-21 23:58)
 13時18分の着信。 (2013-06-25 23:25)
 お花見とカフェ。 (2013-04-17 15:45)
 今日からランドセル。 (2013-04-09 07:52)
 入学準備。 (2013-04-04 06:55)

この記事へのコメント
おはよう ございます

「花水木」 よく覚えてましたねぇ~

遅くなりましたが
入学 おめでとう・・・・
Posted by shion373shion373 at 2013年04月10日 06:11
おはようございます

かろうじてチューリップとタンポポだけ解ります 笑

綺麗な写真ですね
Posted by ダッチ at 2013年04月10日 09:24
お嬢さんの御入学、おめでとうございまする(^o^)
可愛いでするね~(^o^)
花は。。。。。私もチューリップしかわかりませんでする(^O^)/
Posted by スローライフでする at 2013年04月10日 10:40
こんにちは。

春満開ですかね。

花の詩>
同感です。桜は特にですね。

PS
OMの返信、青川行ってからしますので、期待しないで待ってて下さい(汗・・・)
Posted by こんた@昼食中 at 2013年04月10日 12:15
こんにちは(^^)

桜だけでないですね
下を見ると春を感じさせる花が咲いてますよね
なかなか通勤中には見れないし、見てないです

ハナミズキ、咲いてますか
庭に植えてるの、咲いてたかなぁ、見てない(笑
でも、春咲のクレマチスやシバザクラは咲いてますよ

次女ちゃん、モデルみたいでかわいい(^^)
春の陽射し、春風のイメージやね
Posted by kazuura at 2013年04月10日 12:24
こんにちは~はじめまして!
コメントありがとうございました^^

お名前は拝見してましたが・・・
私の妄・・・想像通り、ナチュラル雑貨好きのオシャレな・・・
男っとこ前の母子キャンパーさん!?
(でも旦那さんいはるんですね??)
なるほど~イメージ当たってるの半分だけでした(笑)

ザザーッと拝見しましたが
スゴーイ!へ○タ○と名高いベテランさんたちと
肩並べてはるんですね~ビックリです。

べっぴんな娘ちゃんもピカピカ1年生なんですね^^
どれもキレイな画像で楽しませて頂きました♪
Posted by ハルっち at 2013年04月10日 16:20
先日、
ちょっと、
お山にDuoでお散歩に行ってきたんです。
そのときに、、、!

「はなが さいて みないひと いない」

そうなんです。
トレック道に花が咲き出しています。

これ、
何だろう?
まだ、
つぼみだね~~^^


そのうち、、、。

「はなが さいて おこるひと いない」

おい~~!
早く進まな~~到着せえてんで~~

「ちょっと、怒る人がいます^^」

予定の到着時刻が~~~~!!!!
Posted by アイディアイディ at 2013年04月10日 16:46
相変わらず、綺麗な写真を撮っていますね~

高校の校花が、はなみずき、でした。

思い出深いですね、なんか。
Posted by armysealsarmyseals at 2013年04月11日 01:21
shion373さん♪

おはようございます

>「花水木」よく覚えてましたねぇ~

昨年、コメントいただくまで知らなくて…
聞いてみたら良い曲♪

>遅くなりましたが
入学 おめでとう・・・・

ありがとうございます!
次女も小学生の仲間入り。
毎日、楽しそうです。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年04月11日 03:18
ダッチさん♪

こんばんは。

私もあまりお花詳しくないんですよ。

チューリップとタンポポだけ解れば充分です^ ^

>綺麗な写真ですね

ありがとうございます(^-^)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年04月11日 03:21
スローライフでするさん♪

ありがとうございます(^o^)/
可愛いですか〜
大きな声では言えませんが、
産まれた時から◯っさいくって言われて…
しかも髪の毛があまりはえて来なくて
可愛いという言葉に縁遠い次女でした(^^;;
だから嬉しいな〜
ありがとうございます(*^_^*)

お花の名前 知らなくてもいいですよね^^;
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年04月11日 03:27
こんたさん♪

お疲れさまです!

春満開ですね。
これから色んなお花も咲いて…楽しみです。


お花の詩なんだか良いなぁと思って…
桜は圧巻ですよね。

OMの返信、大丈夫ですよ。書かないで〜
お疲れでしょうし、片付けやらありますし。
青川満喫して来て下さいね♪
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年04月11日 03:32
kazuuraさん♪

こんばんは。

桜が1番見応えありますけれど
子供が持ち帰って来てくれる雑草でも
春を感じれますね。足元やご近所のお庭にも
春を感じさせる花〜
毎日、通勤お疲れでしょうし、なかなかまわりをみる時間ないですよね。私は、ふらふら自転車通勤で時間があれば、あちこち寄り道しちゃいます。
ハナミズキ、知らない間に咲いてるんですよ!
気がつきませんでした。
庭に植えてられるのですね!
見てあげて下さい(^-^)
クレマチスやシバザクラまで〜
素敵なお庭なんですね!

>次女ちゃん、モデルみたいでかわいい(^^)
春の陽射し、春風のイメージやね

本人、喜びます(*^^*)
(実物見て、◯っさいくって思いますよ)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年04月11日 03:47
ハルっちさん♪

超人気ブロガーさんにコメントいただきまして、
恐縮ですm(_ _)m

名前、見て下さっていましたか^^;
妄・・・想像通り

ナチュラル雑貨好きのオシャレはビミョーですが(大汗)
男っとこ前の母子キャンパーは正解ですっ!
旦那さんいはるんですよ。
たまに登場しますよ(^ ^)

>イメージ当たってるの半分だけでした(笑)

そうですか〜?
オシャレ以外は正解ですっ!

へ○タ○名高いベテランさんたちと
肩並べていると言うより…
割り込みして、お邪魔させていただいていますσ(^_^;)
ド素人の私を皆さん、見守って下さいます。
きっと私もかなりのヘ◯タ◯なので同じニオイがするのでしょうか?

べっぴんには程遠い娘ですが、私にとっては癒しでして(^^;;
ピカピカ1年生。よろよろランドセルで通学し出しました。
どんな風に成長してくれるか楽しみです(^-^)

>どれもキレイな画像で楽しませて頂きました♪

なかなか思うように撮れないのですが、
カメラが好きで…
ありがとうございますm(_ _)m
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年04月11日 04:00
アイディさん♪

お山にDuoでお散歩
ひょっとしてくろんどでしょうか^ ^

>「はなが さいて みないひと いない」

何だろう?つぼみだね〜などの会話。
想像します(*^^*)


「はなが さいて おこるひと いない」

早く進まな~~到着せえてんで~~
私も置いてかれる人だから、わかります^^;

>「ちょっと、怒る人がいます^^」

↑この一文 足しておかないといけませんね。


アイディさん お料理御上手ですね!
凄過ぎます。野天も素敵!
私も上手くなりたいです。
お出かけ先もとても参考になります。
ランランルー
うちの長女がよく言ってます(・_・;
アイディさんの記事、道具も参考になりました。

お気に入り登録させて下さいねm(_ _)m
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年04月11日 04:21
armysealsさん♪

訪問いただいきありがとうございます!

>相変わらず、綺麗な写真を撮っていますね~

ほんとですか?
なかなか思うように撮れなくて(^^;;

>高校の校花が、はなみずき

落葉樹で花びらのようで葉っぱのようでもある
はなみずき
好きなんですよ。

>思い出深いですね、なんか。

学生時代を思い出しますか?
色んな思い出がめぐるのでしょうか(*^_^*)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年04月11日 04:25
いっぱい春みつけてるぅ~(*^^*)
るみちゃんも春っぽくて可愛い~☆
私も、タンポポは見つけた♪
お出かけしやすい季節やね!
Posted by ミポ at 2013年04月11日 08:11
ミポちゃん♪

いっぱい春みつけて楽しんでいます!
ミポちゃんもやけど、通勤の往復くらいしか時間ないよね(汗)

るみ 春っぽい?
一応、自分なりにポーズとりまして
『はよ帰ろう』やって(~_~;)

>タンポポは見つけた?

なんだか懐かしく
かわいいタンポポが癒されるなぁって思ってん♪

お出かけしやすい季節!
また一緒に出かけよーね(^o^)/
Posted by natural*Y* at 2013年04月11日 16:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春さがし。
    コメント(18)