ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月17日

ケーキ教室 〜マンゴーレアチーズケーキ〜。




今日はなんとマンツーマンでケーキ教室!
マンゴーをペーストにして、さらにゼリーにもしてチーズケーキに入れて作りました。
混ぜて冷やすだけ!
ホールでもちろん作りましたが、画像撮るの忘れてました(泣)

飲みものは自家製ジンジャーエール。
先生のお宅でご馳走になり美味しかったので、帰宅してから調べて作ってみました。今日はソーダー割だけど、紅茶やお湯で割っても美味しそうです。






最新記事画像
謹賀新年 2015
京都水族館 梅小路公園。
NEMO オビ3 購入。
雪の柳生街道 ~滝坂の道~。
日曜参観。
10年。
最新記事
 謹賀新年 2015 (2015-01-01 22:13)
 京都水族館 梅小路公園。 (2014-03-24 21:18)
 NEMO オビ3 購入。 (2014-02-20 14:52)
 雪の柳生街道 ~滝坂の道~。 (2014-02-11 23:40)
 日曜参観。 (2014-01-19 23:14)
 10年。 (2014-01-18 23:54)

Posted by natural*Y* at 23:33│Comments(6)
この記事へのコメント
おいしそー(@ ̄ρ ̄@)

マンゴーもレアチーズも大好きなんですよ!
作って~
じゃあ、今度どっか涼しげな川原で待ってるんで、
これ持って来てね(笑)
Posted by 左 at 2012年07月18日 07:52
僕はね~ 上はマンゴーを寒天で、下はレアーチーズ、ベースは硬めの

クッキー生地みたいなんがいいです! ̄ー ̄v 

なかなか理想のチーズケーキに出会わないな....ボソ
Posted by MiyuMao at 2012年07月18日 09:51
左さん♪

これなら確かに作れそう!
冷やし固めれたら美味しくいただけますよ(^-^)
きっと(汗)
川原襲撃‼
Posted by natural*Y* at 2012年07月18日 19:41
MiyuMaoさん♪

想像します(^o^)
自分好みには出会えていませんか?

ベースはグラハムクッキーを粉にして、溶かしバターと混ぜ固めましたよ。
このマンゴーゼリーは粉ゼラチンで作ったよ。
Posted by natural*Y* at 2012年07月18日 19:50
マンツーマンですかぁ~♪
先生♪
美人!?
そうなら・・・
いいなぁ~(自爆)
Posted by フロッグマン at 2012年07月18日 20:45
フロッグマンさん♪

マンツーマンでしたよ~(^_-)
先生は私と同い年
テニスも同じ教室に習う足の長い美人ですわよ~!

こちらのコメントの方が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
Posted by natural*Y* at 2012年07月18日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケーキ教室 〜マンゴーレアチーズケーキ〜。
    コメント(6)