ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月28日

パン教室 ~蒸しパン~。

パン教室 ~蒸しパン~。 


今日はパン教室でしたニコッ

*Sous le Ciel*

今日は簡単ピンクの星蒸しパン

画像はチョコチップとココアが入った蒸しパンですコーヒーカップ

混ぜて蒸すだけの簡単 私向けレシピ汗











こちらは中華風蒸しパンニコニコ



パン教室 ~蒸しパン~。
 
生地を捏ねて、長細く成形して、包丁でカット



パン教室 ~蒸しパン~。
 
発酵させたのがこれ ↑


でかーびっくり


パン教室 ~蒸しパン~。 


蒸しあがりも大きく感じますタラ~

今日は焼き豚をはさんでいただきました食事

先生の特製お手製タレをつけていただきましたーニコニコ


美味しかった~~~キラキラ





パン教室 ~蒸しパン~。 


私よりオネエサンばかりの今日のメンバーさんですが、癒し系なお姉さまばかりハート


楽しかったですニコニコ






同じカテゴリー(おけいこごと)の記事画像
ケーキ教室 ~パリブレスト~。
次女 文化週間終わる。
もんちっちでガーデニング&ランチ。
5月 ケーキ教室 〜カトルカール〜。
ベーグル講習。
ミルクレープ ケーキ教室&釜竹 ランチ。
同じカテゴリー(おけいこごと)の記事
 ケーキ教室 ~パリブレスト~。 (2013-12-19 17:47)
 次女 文化週間終わる。 (2013-11-10 22:58)
 もんちっちでガーデニング&ランチ。 (2013-05-30 21:54)
 5月 ケーキ教室 〜カトルカール〜。 (2013-05-23 23:59)
 ベーグル講習。 (2013-05-19 00:00)
 ミルクレープ ケーキ教室&釜竹 ランチ。 (2013-04-25 15:26)

この記事へのコメント
次女ちゃんがいなくて寂しがってたのに、楽しかったんだあ(笑)。

これうまそうだね。
キャンプでもできるんじゃない??

一杯勉強して、その成果を味わってみたい(笑)
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2012年06月28日 21:35
八兵衛さん♪

実は…

楽しんでおりました(^^;;
バレちまった。

確かに!
今日のはキャンプでも出来ます!
フツーに蒸すだけだから!
特にチョコチップのんなんて、子供でも出来ちゃう!

味わっていただけるの!?
ありがとです(*^_^*)
かなり毒味覚悟で臨んで下さいね(爆)
私、すごい不器用なんですよ。
人の何倍も時間かけないとダメな人間(汗)
でも頑張りたいです。
根っこは
身体にも地球にも優しいものを作れる人になりたいんですよね。
Posted by natural*Y* at 2012年06月28日 21:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パン教室 ~蒸しパン~。
    コメント(2)