ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月01日

日記。




最近、子供たちは日記を始めた。
長女はスケジュール帳に
次女は何故かいらなくなった紙の裏紙をチョキチョキしてメモ帳みたいな日記手帳?

で、2日分の日記の画像です。

わかりやすい。



人物の絵はないけど、手足があるとほんとに跳び箱を飛んでるみたい。

音符は誰に習ったの?と聞くと、『お母さん』

私かー
教えたかな?!




同じカテゴリー(日常)の記事画像
2014 お正月。
お泊り会。
13時18分の着信。
お花見とカフェ。
春さがし。
今日からランドセル。
同じカテゴリー(日常)の記事
 2014 お正月。 (2014-01-05 23:55)
 お泊り会。 (2013-08-21 23:58)
 13時18分の着信。 (2013-06-25 23:25)
 お花見とカフェ。 (2013-04-17 15:45)
 春さがし。 (2013-04-10 00:33)
 今日からランドセル。 (2013-04-09 07:52)

Posted by natural*Y* at 23:10│Comments(8)日常
この記事へのコメント
可愛い〜

ト音記号ちゃんと書けてるし・・・
跳び箱は臨場感ありますね〜9段を跳んでるの〜!!!

こうして楽しかった事が積み上げられて行くの幸せですね♪
Posted by mahnianmahnian at 2012年06月01日 23:50
mahnianさん♪

ありがとです!

次女は特別、絵が上手いとかではないけれど
何故かこちらがにんまり笑顔になる絵を書いたり
すごく面白いことを言ってるわけではないけど
心が楽しくなるような発言をしてくれます。

私にとって癒しかな(*^_^*)

ト音記号って私、ピアノ習ってたけど
なかなか書けなかった思い出が…
次女もなかなか書けず練習していたみたいです。
私がテキトーに一回教えて、
こんなに書けるようになっていて、驚きました。

跳び箱、ほんと臨場感ありますよね~!
私、書けないよ~
私も気になり聞いてみたところ、六段までしか跳べないそうです。

九段目標なのかな(^。^)

楽しかったことがたくさん積み重なると幸せですね~(^-^)
楽しかったことがたくさんあるといいなぁ!

この内容だと、すぐネタ切れしないか心配だわ(^^;;
Posted by natural*Y* at 2012年06月02日 06:03
おはよう ございます


みなみと同じような画ですね。

楽譜からするとテンポの速い曲?
Posted by shion373shion373 at 2012年06月02日 09:48
shion373さん♪

こんばんは☆

みなみちゃんも書いてはりますか~♪

そうですね。テンポ速い曲のようですね。

私が教えた音符しか書いてないんでしょうね^^;
Posted by natural*Y* at 2012年06月02日 22:34
跳び箱、9段とはすごいですね~。
体操選手の才能がありそうですよね。

うちの子も宿題として、日記を書いてますよ~。
先日は、遠足の日記を書いてましたけど、3年生の遠足地は、京都タワーと御所だったみたい・・・べたすぎて可哀相でした(笑)、ちなみに、2年生は京都水族館だったらしく、ブーブー文句を言ってました(笑)
Posted by こんた@昼食中 at 2012年06月04日 12:29
こんたさん♪

跳び箱ね!私も9段!!と思って聞いたんですよ。

6段の方しか飛べないんだって(汗)
幼稚園児だし、頑張ってる方やんね?(笑)

息子さんたちも日記頑張ってるんだ!
遠足!そら怒りますわ~
水族館に行きたいに決まってるやんね(´o`;
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年06月04日 22:24
次女さん、ますます女の子らしい絵になってきましたね(o^・^o)かわいいです♪音符上手ですね!
話はとびますが、もうすぐお泊まりですね。
一緒に行きたかったですが……
楽しんできていただきたいです☆
Posted by A先生 at 2012年06月05日 00:16
A先生♪

お元気ですか?お久しぶりです!嬉しいです!
忙しくされているのではありませんか?

A先生のおかげで次女はのびのび育っています。
絵もずいぶんまともになって来ましたσ(^_^;)

最近、クラスやバスにハーフのお友達がいるらしく
英語を教えてもらってくるのですが、全くのテキトーさに笑えます。

お泊り保育
楽しみにしてるんですが、おねしょが心配です。
先生方は骨が折れますよね。

次女も私もA先生との出会いを大切に思っています。
離れていますが、応援しています。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年06月05日 06:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日記。
    コメント(8)