ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月04日

奈良県ばかり。

1日はお仕事が終わってから、またもブラブラ奈良県までドライブ。職場や私の実家からは竹ノ内峠を通ればすぐ奈良県。どうせならバイクで走りたいけど…今はバイクないもんなぁ。


ハンドメイド師匠ポンちゃんから教えてもらった尺土のパン屋さん。

*萌黄*さん

めちゃくちゃ感じの良い店主さん?と奥さん?。
お店の中の家具もたまらない味のあるものばかり。
もちろんパンも普通のパン屋さんにはなさそうなものが多くて!
私、すぐ食べてしまってパンの画像がないんだけど。
サイズも女の子にぴったりなものが多かったよ。
色々な味を少しずつ味わえるような〜。
カツをはさんだ小さなパンが買ったんですが、カツは厚くて小さなパンでもお腹にしっかり!
デザートのデニッシュ系もほどよいサイズ、甘さでした。


そしてこの前日(月末はお店休み)にママ友Hさんと出かけて立ち寄った
*恵古箱*さん

1日から第二週の日曜まで開店されているお店。前日、近くを通ったのでふらり立ち寄り、開店している期間を知ったのでした。

とても元気で明るいオーナーさん。『昨日も来ていただいて…』と私のことを覚えていただいてました。
味のある古いものがぎっしりです。
今はShirtを作っておられる作家さんの作品が展示されています。着心地良さそうな作品ばかりで、私も欲しくなりました。

そしてお茶とカリントウをご馳走になりました…食べ終わってから写メ撮る私ってほんまのバカ!


古い小学校の机と椅子を買うか悩みに悩んで買わず…

使いこんだ家具ってなんとも言えないものがありますね!


自分の時間がたくさん出来たら…

朝から時間を気にしないで一人旅したり

贅沢に昼寝したり

これからどうやって生きていくか…どんな風に生きたいか…
ゆっくり考えたいな。




最新記事画像
謹賀新年 2015
京都水族館 梅小路公園。
NEMO オビ3 購入。
雪の柳生街道 ~滝坂の道~。
日曜参観。
10年。
最新記事
 謹賀新年 2015 (2015-01-01 22:13)
 京都水族館 梅小路公園。 (2014-03-24 21:18)
 NEMO オビ3 購入。 (2014-02-20 14:52)
 雪の柳生街道 ~滝坂の道~。 (2014-02-11 23:40)
 日曜参観。 (2014-01-19 23:14)
 10年。 (2014-01-18 23:54)

Posted by natural*Y* at 22:41│Comments(4)
この記事へのコメント
萌黄のパンおいしいですよね!

山挟んでお隣ぐらいのご近所さんやったんですね(笑)

パン好き奈良好きなら、知ってるかな?
大淀のアナンダ。オススメですよー。

あら、バイクも乗られるんですね。キャンツーとか行きたいですね。
Posted by at 2011年11月05日 03:54
左さん♪

夜更かしですか?私も夜更かしです(^^)v
萌黄をご存知でしたか〜
美味しいですよね〜!リピートしますよ!

山挟んでお隣のご近所さん♪嬉しいです。どこかですれ違ってるかもぉ。

大淀のアナンダ。ちょうどパソコンで検索してチェックしてたお店です!行ってみますね。モンブランも買おうかな(^m^)

バイクは確か23才くらいの時に中免取ったんです。車と違って風を切って走るのは気持ちいいですね。
キャンツーいいですね!
憧れです!いつか実現させたいです。
Posted by natural*Y* at 2011年11月05日 04:14
おはようございます。

萌黄さん*とっても行っていたいトコロです。
駐車場ありますか?
土日ってopenですか?
平日は行けないんです(悲)

恵古箱さん*
ステキですよね♪大好きです。
Posted by utiyanen at 2011年11月08日 07:57
utiyanenさん♪

こんばんは☆
お返事が遅くなりごめんなさい!
お忙しくされているのに、私のブログにいらして下さりありがとうございます!嬉しいです。

*萌黄さん*

美味しいですし、お店もかなりオシャレ!癒されますよ。ぜひ行かれてみて下さい!

駐車場は確か2台か3台は大丈夫だったと思います。私はお店より少し奥の山本モータープールの5番にとめました。この駐車場は1台だけだったと思います。お店のガラスに駐車場の案内が書いてあったので、お店の前に着いたら、見てみて下さいね。お店の前の道は車通り少ないから、少し駐車するくらいなら大丈夫です。

土は営業されていて、日曜日と祝日はお休みだそうです。

10時から開店で、売り切れたら閉店だそうです。
私が伺った1時くらいはまだたくさんありました!


*恵古箱さん*
私も大好きになりました。また必ず行きます♪

utiyanenさんは保育士さんとして頑張ってはって〜お休みはキャンプやお友達とお出かけなど活動的で憧れます!

金岡や中百舌鳥などは私も近いので、utiyanenさん情報をいただいて、私も伺ってみたいです。

そうそう、この日の前日はコトノハカフェにお邪魔しておりました。
ずっとブログの記事がたまっています。
明日の七五三、明後日の日曜参観が終わればゆっくり振り返りながらupしたいなと思います。

本当に遅くなりスミマセンでした☆
Posted by natural*Y* at 2011年11月11日 19:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奈良県ばかり。
    コメント(4)