ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月30日

スマスイ。

スマスイ。

昨日、突然ながら須磨水族園に行って来ましたサカナ



と言うのは、次女のお誕生日だったにも関わらずどっこも行かんかったし~タラ~

これと言ってご飯もいつも通りやったし~汗

22日に行こうって言ってたのにお仕事なったしぃぴよこ2

次女にどこに行きたいかたずねたところ・・・こちらにぴよこ3

1週遅れのスマスイでっすニコニコ


スマスイ。


kimrinさんの息子さんみたいに美しく撮れないわ~ぁ・・・ガーン

クラゲさん青い星




スマスイ。



イルカショーの時は雨も降らず・・・





スマスイ。



良い感じ黄色い星




スマスイ。


アマゾン館



スマスイ。


↑ ホンモノなんですけど・・・
下の方に写っているのはカメレオンか何か???
気が付かなくって、帰宅して画像見てびっくりしたーーービックリ



スマスイ。



お弁当食べて~おにぎり



スマスイ。


屋上で遊びましたぴよこ3

ドクターフィッシュはこしょばすぎっ汗



スマスイ。


乗り物もちょこっと


スマスイ。


最後に空いた玄関前でカメラ



スマスイ。





屋上で遊んでいる間にカメラで遊んでみましたカメラ


キャノンPower shot Nですカメラ



スマスイ。



モノクロ




スマスイ。


ソフトフォーカス




スマスイ。




魚眼風 強




スマスイ。



魚眼風 弱



ジオラマ風がイマイチうまく撮れなかったので勉強しておきます汗





この記事へのコメント
スマスイ♪
何度行った事か♪
で・・・
この時期はぁ~
向かいにマーメイドも拝めるし~♪
道挟んだらぁ~
トレックもあるし~
Posted by フロッグマン at 2013年07月30日 23:24
↑マーメイド目当ての方(笑)

須磨、アットホームな感じが私も好きです♬
先日、京都行きましたが、あちらもなかなか楽しかったですよ〜

あ、レポ忘れてた(汗)
Posted by mahnian at 2013年07月31日 00:00
こんばんわ^^

昔は見るだけだったのに、今の水族館って色々あるんですね~
トンネルみたいなのなんか、すごいテンションあがりそう!

夏休みだけど、平日だったら空いてるんですか?
Posted by とみしょる at 2013年07月31日 00:51
フロッグマンさん♪

向かいにマーメイドいましたよ〜
私も十数年前にはそこで寝転んでましたけど…何か??f^_^;)
お天気イマイチで平日でも海へたくさんいらっしゃってますね♪

トレックも〜もちろんお店の前だけチェックして来ました。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年07月31日 01:00
mahnianさん♪

マーメイド目当ての方、いましたね(笑)

須磨、確かにアットホームな感じ。

京都行かれたんですね!
次女にどうしたいか聞いたら京都は却下やったんです。
次回は京都に行きますね(^o^)

この日は道が混雑して。1時間半かかりました(T ^ T)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年07月31日 01:04
とみしょるさん♪

こんばんわ(^o^)

水族館、進化してましたよ!
トンネルみたいなの、関東だけかと思えばアマゾン館にありますよ!
テンションあがりました(笑)

夏休みですが、雨の予報のせいもあるかもわかりませんが、週末より断然空いています。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年07月31日 01:07
こんばんわ~!

水族館いいですね~♪
たまに行きたくなりますね(*゚▽゚)ノ

ジオラマ風はちょっと離れたところとか撮るといい感じになったりならなかったり(笑)
Posted by マサカリ☆ボンバーマサカリ☆ボンバー at 2013年07月31日 01:26
おはようございます

娘さん達の楽しそうな笑顔がいいですね〜(⌒▽⌒)
魚のトンネルがあるんですね。
私が行った頃はなかったのでビックリです。

デジイチいいなぁ〜☆
Posted by タイムタイム at 2013年07月31日 07:44
小学校時代は遠足の定番やったなぁ^^

いや、大人になってからも何度か行ってますが
また少し変わったんやね~

グッタリ疲れる海遊館より、こっちのほうが好きですわ^^
Posted by えちろ~ at 2013年07月31日 08:53
須磨水族館ってスマスイって言うんや!知らんかった~。。。

水族館は大人になっても行きたい場所やわ~

娘ちゃんたち楽しめたみたいで~
お母さんも楽しんだ~?

夏休み、まだまだいっぱいお出かけしなあかんね~!
Posted by チョキうら at 2013年07月31日 09:51
スマスイ~~

イルカの絵がかわいいですね~~ww

どこにくいついとんねんww
Posted by ロン at 2013年07月31日 10:01
こんにちは(^^)

海遊館や京都水族館に比べたらコスパはいいですね
さらにこの時期は(笑

京都水族館のイルカ、芸を覚えたかなあ

るみ〜にゃちゃん、入り口でのポーズ、最高です^_^
Posted by kazuura at 2013年07月31日 17:32
こんばんは♪

水族館良いですね(^_^)v

色々と行きましたが、須磨が一番ですね。

次点は 城崎マリンワールドやね(^_^)v
Posted by kazxpp at 2013年07月31日 19:42
そんな事なく、綺麗に撮れてるよBy息子


スマスイ良いですね。
海岸にも行きました?


良い目の保養…(違う違う)
波打ち際イルカが泳いでて結構新鮮でしたよ。
Posted by kimurin at 2013年07月31日 21:43
 水族館いいですね。
子供たちが大きくなってからご無沙汰です。 夏は館内が涼しいし、クラゲにアートを感じたりと癒されますよね。

それにしてもイルカのジャンプの写真すごいですね。
まるで アイドルのステージのように見えますね。
Posted by いなっちょいなっちょ at 2013年07月31日 22:17
ああ、最近水族館行っていないので
すごく行きたくなっちゃいました(笑)

僕は水槽の隅っこで、こいつ生きてるのか?というくらい
「じ~っ」と全く動かない魚が好きです(笑)

カメラ 
魚眼風、面白いですね^^

背の高い建物・・・
ポートタワーとか、長田の鉄人とか面白そう(゜▽゜)!!
Posted by mappymappy at 2013年07月31日 22:47
こんばんは。

スマスイに行かれましたか~
クラゲの写真、綺麗ですよ~

ドクターフィッシュがいるんですね!
足突っ込んで、私のガサガサかかとを
つるつるにして欲しいなあ~・・・
Posted by みぽりんみぽりん at 2013年07月31日 22:47
水族館、動物園類は大好きです!

行きたいな~(笑)
Posted by ガイア at 2013年08月01日 21:38
こんばんは。

須磨にも水族館があるとは知りませんでした。

京都水族館にも行ってみて、感想教えて下さい。
Posted by こんたこんた at 2013年08月01日 23:49
マサカリ☆ボンバーさん♪

こんばんわ~!
レスいつも遅くてごめんなさい(T ^ T)

私はダイバーだったので水族館はたまらなく好きな場所。
本当は海に潜ってお魚もイルカも見たいです(T_T)

たまに行きたくなりますね!嬉しいなo(^▽^)o

ジオラマ風はちょっと離れたところとか撮るといい感じに?!
それは撮らなくては!
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年08月02日 23:04
タイムさん♪

こんばんは!
お返事遅くなり、ごめんなさい(>_<)

娘達も楽しんでくれて、このままダイバーになってくれないかなぁ(^_^;)

魚のトンネル、アマゾン館に行くとありますよ(^_^)
私も久々のスマスイでビックリでした!

>デジイチいいなぁ〜☆

コンデジですよ(^-^)
あのちっちゃい、かわいいやつです。
スマホみたいに画面タッチで撮れちゃうやつです。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年08月02日 23:09
えちろ〜さん♪

お元気ですか(^o^)
お返事遅くなりごめんなさいm(._.)m

小学校時代はこちらが遠足の定番だなんて!
羨ましすぎー!

色々、ちょっとずつ変わっているみたいですよ。
また行ってみて下さいね。
かなり涼しく過ごせますよ!

私も海遊館より、こっちのほうが好きなんですわ〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年08月02日 23:12
チョキうらさん♪

スマスイって玄関の看板に書いてたよ〜

>水族館は大人になっても行きたい場所やわ~

癒されるね〜。
ダイバーだしね。
ジョーフィシュの前に住んだろかと思ったわ(笑)

娘たちも私も楽しみましたよ( ´ ▽ ` )ノ

>夏休み、まだまだいっぱいお出かけしなあかんね~!

夏休み、もういらんわ。
過酷すぎる(¬_¬)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年08月04日 01:46
ロンさん♪

どこにでもくいついてくださ〜い*\(^o^)/*
大歓迎〜!

スマスイ、涼しくておすすめです〜(^ ^)

イルカの絵 かわゆいですね(*^^*)
玄関の上の看板の魚たちの絵もなかなかかわゆくありません?(^-^)
タコやカエルなんかも(^ ^)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年08月04日 01:50
kazuuraさん♪

こんばんは。

そうなんですよ!コスパならこちらがベスト!

京都水族館のイルカ、芸を覚えたか?
見に行って来ますわ〜(^o^)

るみ〜にゃのポーズ、いつもながら色々やりよりますぅ(^^;;
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年08月04日 01:53
kazxppさん♪

こんばんは〜(^ ^)
水族館、癒されて来ましたよ!

私も須磨が一番かと(^-^)
また行きます♪

城崎マリンワールドは結婚前に行って、
こちらもかなり楽しかった思い出があります。
アジの釣り堀とか…
って食べた思い出かー(^_^;)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年08月04日 01:56
kimurinさん♪

おはようございます(^o^)/
優しいお子さん(T ^ T)ありがとね♡

海岸のイルカコーストプロジェクトですね。
雨で行かなかったんですよ。
行きたかったな〜(T_T)

>良い目の保養…(違う違う)

kimurinさんは違うと思っていたのに〜
イルカより、マーメイドなの?( ̄▽ ̄)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年08月04日 07:18
いなっちょさん♪

水族館久しぶりに良かったです!
館内、確かに寒いくらい涼しいし(^_^)v
クラゲはホントですね!
アートを感じますね。美しいとも思えます(^o^)

イルカのジャンプ。
ジャンプする度に歓声が!
アイドルのステージに間違いないですね(^_^;)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年08月04日 07:32
mappyさん♪

水族館行きたくなっちゃいましたか?(笑)
「じ~っ」と全く動かない魚が好きですか〜
どこにいるかわからないくらい、動かないやつがたくさん居ましたから堪能出来るハズです(^_−)−☆

カメラ 
もっと使いこなせれば面白いのが撮れるんでしょうけど。
色々撮ってみますね(^-^)
ポートタワーとか、長田の鉄人とか行ってみたいし♪
オシャレな神戸の街で色々試してみたいなぁ。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年08月04日 07:37
みぽりんさん♪

おはようございます(^o^)

スマスイに行ってみましたよ♪
クラゲの写真、ひとりならもっとゆっくり撮れるんですけど(~_~;)

ドクターフィッシュは屋上にいますよ。
私も足突っ込みたかったんです!
でも手しか無理みたい(T ^ T)

ほんとー。つるつるにして欲しいっ(T_T)
夏は裸足だし、恥ずかしい足してるわぁ(>_<)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年08月04日 07:42
ガイアさん♪

私もです(^o^)/
いくつになって行っても楽しい場所ですね。
生き物に癒されますね。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年08月04日 07:43
こんたさん♪

おはようございます。

須磨の水族館はコスト面もオススメですよ。

京都水族館にも行ってみる予定なので、また感想載せますね(^ ^)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年08月04日 07:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スマスイ。
    コメント(32)