ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月22日

葛城山 2013.5.21

葛城山 2013.5.21
昨日、突然ながら思い立って葛城山(大和葛城山)に登ってきた自然

↑ 金剛山から見た冬の葛城山山頂


葛城山 2013.5.21


昨日は次女が遠足でお弁当作ったし・・・
自分の分も仕事場に持って行こうと作ったけど。

お仕事もそれなりに落ち着いてて上司に連絡

今日はお仕事イカナイ。

上司 「了解~!」

最近の私のバタバタぶり
ドン引きするくらいの私の失敗ぶりに
来ない方が良いと思ってくれはったに違いないガーン

こんな恵まれた環境になかなか就活も進まず・・・

ちょっと自分を見直したい・・・今後の私である。

とほほ。





今日はお仕事には行かない 

ゆっくりしたらいいけど

子供の衣替えもまだだけど

ずっと気になってた葛城山 行こうかな

でも今朝はうっすら雲がくもり

ちょっと悩みましたが、つつじをギリギリ見れるかな?
ってことで出撃グー

すでに到着は10時半車

車がびっしり並んでいて、ずいぶん上まで駐車に登った汗



葛城山 2013.5.21


水越峠から登ります

いつもならこの坂をず~っと登って金剛山ですが、

今日は下りますダッシュ



葛城山 2013.5.21


大阪側の水越トンネル前に架かる橋を渡ります。


葛城山 2013.5.21


すぐにこの建物が右手に見えます。


葛城山 2013.5.21


突き当りにこの看板を見て左に折れたら


葛城山 2013.5.21


竹林の道


葛城山 2013.5.21


分かれ道にこの看板見つけて
直進しますと


葛城山 2013.5.21


田んぼ道の中を歩いて、登山道に入って行きます。

下山しているソロの若い山ガールさん 山ボーイさんと結構すれ違いました。

ショルダーバッグだけのお兄さんもすれ違った。

皆さん早朝から登山

平日お休み

葛城山 2013.5.21


お花のトンネル


葛城山 2013.5.21


ほんのちょっとですが、沢を歩いたり  気持ち良いのですが 結構な急なのぼりで・・・


葛城山 2013.5.21


大したことないけど、鎖場  

また15分くらいでしんどくって帰ろうかと思ってしまう・・・ガーン



葛城山 2013.5.21

でもがんばって・・

ひとつ水飲み場を越して~

こんな木の根っこを見たりして  「子供の頃はこんなところに住めるって思ってたな~」


とか。。。



葛城山 2013.5.21


またYちゃんの木を見つけたりしながら


葛城山 2013.5.21

やっと半分汗


ここまで階段が続いてしんどいって~

それに風が通らず~汗暑いっタラ~


この場所にはベンチもあり、

しかもめっちゃ風も通るし、心地よく休憩できますニコニコ


ここまでは休憩するのも難しいガーン



葛城山 2013.5.21


心地よい尾根を歩く


葛城山 2013.5.21


今度は根っこの道



葛城山 2013.5.21


葛城山 2013.5.21


緑が何とも言えないくらいキレイで


葛城山 2013.5.21


木漏れ日のスポットライトを浴びてたり・・・

小さくも大きな自然を満喫する。



小っちゃい自分

嫌なことは忘れてしまおう


葛城山 2013.5.21


キャンプ場が見えたら、もうちょっとで山頂ニコニコ


売店やお手洗いが並ぶ・・・



お腹空いたんで先に藤棚の下でお弁当食事


葛城山 2013.5.21


どこ。さん みたいに可憐にかわいくは撮れない。


葛城山 2013.5.21


心が現れているんだんだなぁっていつも思う。




葛城山 2013.5.21


食べたらすぐそこの山頂に登頂。



葛城山 2013.5.21



ロッジ前

なんだか絵になる。


葛城山 2013.5.21

このパパさん
deuterの日よけ付きの子供を背負うザックで奥さまといらしてたぴよこ3
その日よけがめっちゃオシャレキラキラ

deuter  ベビーキャリー  『キッドコンフォート』と思われます。

私の前でランチしてたオニイサン方も

「すごいな。」「おしゃれやな。」「尊敬するな。」「俺には出来んな。」

大絶賛してはったニコニコ


葛城山 2013.5.21


で、つつじ園ニコッ

ちょっと見ごろは過ぎた感アリガーン


人が多すぎて・・・・・タラ~


見えにくいですが、たっくさん人が写っているんですよ。


すぐ退散しましたガーン




葛城山 2013.5.21


ひっそりしたところで写真撮っていたら、スケッチしているお兄さん


「混み過ぎてるし、ここで描いてますねん。すぐ帰りますわ。」


って話されました汗


私も同じです・・・・・・




そんなこんなで登りは90分くらい 下りは60分くらい ゆっくり休憩1回を入れて帰ってきましたニコニコ


金剛山より低い葛城山ですが、金剛山よりきつい登りです汗

そう思うのは私だけ???

ほんと体力無いよなぁ~と実感ガーン

週1回のバトミントン3時間ではダメだよねぇ・・・ぴよこ2












同じカテゴリー(葛城山)の記事画像
2013.9.9 大和葛城山 北尾根・櫛羅ルート
モヤっとしてます 葛城山。
同じカテゴリー(葛城山)の記事
 2013.9.9 大和葛城山 北尾根・櫛羅ルート (2013-09-12 14:21)
 モヤっとしてます 葛城山。 (2013-05-21 13:17)

この記事へのコメント
おはようございます。

綺麗なつつじですね!
あー、早く足を直して僕も山行きたいのに、この体重が悪いのか治りそうにはありません(T_T)
Posted by ピノ at 2013年05月22日 08:50
はじめまして^^

ちょうど私も昨日行ってました~!

こんなルートもあったんですね
私はロープウェイ側から行ったので、ほんっとに凄い人で大変でした(--;)

背負子の方、私達も凄いね~って話してました
ほんとオシャレな親子さんでしたよね

金剛山よりキツイってのも同感です!
Posted by とみしょるとみしょる at 2013年05月22日 10:13
突然!思い立っての山登り(*^^*)
カッコいいなぁ~(>_<)

近くの景色・遠くの景色みながら♪
いろんな事想いながら登るんやねo(^o^)o
刺激されるわぁ~q(^-^q)
Posted by ミポ at 2013年05月22日 10:15
昨日明神平の帰りに11時頃水越の道通って
車の多さにビックリしました!Σ(゚д゚lll)
ツツジの時期やったからやね~!

Yさんのスーパーカーもあの中にあったんやね~!
Yさんのってわかってたら洗車しといたのに~(笑)

僕は葛城山まだ登ったことないのでツツジ終わったら
登ってみます~(^_^)
Posted by チョキうら at 2013年05月22日 13:37
チョキさんと一緒かと思ってました^ ^

ツツジって子どもの頃から見慣れた花なんで、
あまり見に行こうと思ったコトないんですが、
これだけキレイなら見に行ってみようかな?
ってもう終わりなんですね(^^;;

次ば明神平ですか〜
Posted by 左 at 2013年05月22日 16:41
こんにちは(^^)

平日やのに、そんなに人がいるの?
休日だったら、車を止めるとこないですねぇ
ツツジだから?かな

今週末も来週末も予定が…>_<…
いい季節なのに、、、

で、黄緑の帽子はYさん?
なら、次からはポーズ、お願いします(笑
Posted by kazuura at 2013年05月22日 18:06
こんばんは



色々 充実してるじゃないですかぁ~




ドイターのキャリア

私も持ってますよ・・・・・

ドイターの「カンガキッド」
ザックとしても使えました。

みなみを背負っ色々な所に行ってた頃が
懐かしい。
Posted by shion373shion373 at 2013年05月22日 21:01
こんばんは。

*Y* さん、詩人みたいですね。
今回のブログ、そんな感じがします。

ふらりとお休みして、山登りしちゃうフットワークの軽さ。
やっぱりおっとこ前ですねえ。
Posted by みぽりんみぽりん at 2013年05月22日 22:22
こんばんは

 平日お山いいね。
 金剛山は初めて登山でしたが、葛城山は行ったことない。
 水越峠からは登りきついって聞きましたよ。
 あいかわらずアクティブに動いてますね。男前さん。
Posted by fujifuji at 2013年05月22日 22:23
こんばんは

葛城山って結構きつそう~(>_<)
でも、、、この山道はいろんな顔があって
歩いていて楽しそう~♪

ちゃんとトレッキングポールやザックや登山靴・・・
山ガールの装備は万全ですねd(^-^)
次はどこの山へ? やっぱり大野山かな?
Posted by タイム at 2013年05月22日 23:02
平日トレッキング、イイ気分転換になりましたか?

木漏れ日のスポットライト、こういうシチュエーション大好きです^^

つつじは・・・・ホント!目を凝らして画像見ると凄い人ですね(笑)!!
こんなに綺麗だと仕方ないですかね(笑)


僕もいろいろバタバタ(^^;

でも、
♪走っても歩いても 地球のスピードは同じです~♪
♪悲しいときほど にっこりえがお~♪
フック ブック ロー(笑)♪

お互いユルユルで頑張りましょうね^^v
Posted by mappymappy at 2013年05月23日 00:11
ビノさん♪

おはようございます。

つつじ もう一週間早い方が良かったみたいです(T_T)

足、やはり具合すっきりしないのですね(>_<)
私も実は両足首、右膝、腰と学生時代から具合悪くて…
加減しながらの登山です。
そっか!体重…
こいつが私も原因か〜(゚д゚lll)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月23日 01:26
とみしょるさん♪

はじめまして(*^^*)
ご訪問、コメント ありがとうございます(^o^)

同じ日、同じ時間帯に登っていたみたいですね♪

水越峠に車を置き、青崩からのルートです。
ロープウェイ側からの方がきついと伺いこちらのルートにしましたが(汗)
どちらも同じようなもんみたいですねf^_^;)

>背負子の方、私達も凄いね~って話してました
ほんとオシャレな親子さんでしたよね

ほんとに(^-^)
あんなオシャレに登山出来たらって思います。
小さな赤ちゃん連れて尊敬します。私は自分か登るだけで必死ですσ^_^;

>金剛山よりキツイってのも同感です!

やはりそう思われますか!!
私なんかより、かなり先輩の皆さん、サクサク登られていて…
自分が情けなかったです(T_T)

とみしょるさんとは生活圏がかなり近そうです。
とみしょるさんときっとすれ違っていますね(^-^)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月23日 01:37
ミポちゃん♪

>突然!思い立っての山登り(*^^*)
カッコいいなぁ~(>_<)

さらっとビッグスクーター乗りこなすミポちゃんにカッコいい承認いただいて恐縮やわ〜σ^_^;
どう?ミボちゃんも。
ミポちゃんはバイクがあるっか!
私もバイクに乗れるようになったら、水越峠をぬけて一緒に走ってな!
景色見ながら、いろんな事想いながら、ミポちゃんと走れたらさみしくないな(*^_^*)

>刺激されるわぁ~q(^-^q)

刺激受けた?!
ほな、やっぱ一緒に登るか!(笑)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月23日 01:48
チョキうらさん♪

明神平の帰りに通ってたんや〜
車めっちゃ多かったよね(・_・;
私もビックリした。とめれないかと思った。
ツツジの時期はやはり人だらけやったわ(~_~;)
ほんま平日でこれやから、週末怖いくらいやろね。
ロープウェイは2時間待ちだったとか(゚o゚;;

Yのスーパーカー、あの中にあったよ(^o^)
なんて洗車しといてくれへんのん(笑)
横に川あるから次は頼むよ(^∇^)

ツツジ終わったら登ってみて(^o^)
また声かけてね〜♪
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月23日 01:56
左さん♪

偶然、チョキさんも帰りに考えてはったとこに私が居たようですね(^ ^)

ツツジ、わざわざ見に行くような感じじゃ無いですよね。
こちらは広大なツツジ園があるので一度は行ってみても良いかもしれません。
今年はもう終わりなんですけどね(^_^;)

>次ば明神平ですか〜

左さんみたいにサクサク行きたいです〜
あの景色たまりませんね(^-^)
私にも登れますでしょうか。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月23日 02:02
kazuuraさん♪

こんばんは!

平日やのに、すご〜い人ですよ-_-b
休日だったら、車を止めるとこないと思われます。
ツツジだからデスよ!
ツツジが終ればガラガラですよ、きっと。

>今週末も来週末も予定が…>_<…
いい季節なのに、、、

お忙しいのですね。

足の短い黄緑の帽子はY*ですよ。
ポーズ、考えてたんですがめっちゃ人、車通って恥ずかしくて無理でしたσ(^_^;)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月23日 02:08
思い立ったら、すぐ行動…
さすがやね!

八兵衛も思い立って、仕事行かない…って、言ってみたいσ(^_^;)

よし決めた。
定年間際に一度言ってやる〜(笑)
小さい男です(^^;;
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2013年05月23日 04:35
ツツジ、ぎり間にあってよかったですね
きれいだなー

天狗谷道から上がられたんですね
大和葛城山は一度しか往ったことないですが、同じ道を上がりました
途中にあるミニ鎖場は、葛城山系唯一のものだそうです


しかし、ここのコースタイムは120分ですよ
加減して上られたとおっしゃってますが、Y*さんも健脚ですね♪
Posted by kimama at 2013年05月23日 05:12
shion373さん♪

おはようございます。

>色々 充実してるじゃないですかぁ~

充実と言えるかどうかσ(^_^;)
きっと心が伴ってないんでしょうね。
でもちょっとでも充実した毎日にしたくて。

>ドイターのキャリア
私も持ってますよ・・・・・

みなみちゃんを背負って。
shionさんも素敵なイクメン。きっと見ていた人は大絶賛です。
今もみなみちゃんとキャンプに。
たくさん思い出が積み重なってますよ。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月23日 06:12
みぽりんさん♪

おはようございます。

*Y* 、詩人みたいですか(笑)
今回のブログ、たまたまそんな仕様になってしまいました(^^;;

>ふらりとお休みして、山登りしちゃうフットワークの軽さ。
やっぱりおっとこ前ですねえ。

変わらずおっとこ前でいってます(笑)
半分専業主婦の特権利用。
働いてる夫に申し訳ないですね。
前でお弁当食べてるオニイサンに話しかけられ
『子供 遠足 ダンナ 仕事 母 登山』の話になり…
自分は優雅やなぁと思った次第です(反省)
私は恵まれてますね^ ^
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月23日 06:20
fujifujiさん♪

おはようございます

平日お山、私よりお兄さん、お姉さんがたくさん。
なんだか安心します。ソロも多いですし。

葛城山は私も始めて。ら
水越峠からは登りきついって聞きましたか〜
色んなお話聞いてて、こちらの方からが良いと聞いて行ったんですよ。
山頂近くで会った方はロープウェイ側からが楽とかおっしゃっていましたし。人それぞれ感じ方が違うのかな。
自分でまた登って検証してみますね?

>あいかわらずアクティブに動いてますね。男前さん。

ありがとデス(笑)
自然の中にいますと、ホッとします。
何のしがらみもない。自分と自然の世界に。
これからも男前で生きます(^o^)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月23日 06:28
タイムさん♪

おはようございます。

葛城山 噂通り キツかったですよ。
>この山道はいろんな顔があって
歩いていて楽しそう~♪

途中は階段オンリー
死にそうになりますが、半分越せば楽しい道になって来ます♪

>山ガールの装備は万全ですねd(^-^)

いえいえ。たまたま家にあったザック。ポールと靴だけ購入して、あとはあり合わせ。ダイビングショップTシャツ、バスケパンツ…
速乾のシャツなど山用が欲しいけど高いですね。

>次はどこの山へ? やっぱり大野山かな?

聖地に行きたいですね〜♪
六甲山系など私も大丈夫ですかね(汗)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月23日 06:35
mappyさん♪

ありがとうございます(^o^)
気分転換になりました♪

木漏れ日のスポットライト
私もこういうのが好きなんです(^-^)

目を凝らしていただきありがとうございますm(_ _)m
ほんとに凄い人にギョーテンですよ( ̄O ̄;)

広いツツジ園は迫力ある美しい赤が綺麗で…
仕方ないっか(^_^;)


mappyさんもバタバタですか(T_T)
つらいですね(T ^ T)

フック ブック ロー
この歌 好きです!
けっさくくん好きです。

♪あせっても ノンビリでも ちゃんと明日は来るんです〜

ありがとうございます!
mappyさんも身体に気をつけて!
ユルユルで私も頑張りまーすp(^_^)q
今日、明日とがっつり仕事と向かい合って来ますσ^_^;
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月23日 06:45
八兵衛さん♪

家出中で早起き?(笑)

>思い立ったら、すぐ行動…
さすがやね!

単なるアホですね(^^;;

>八兵衛も思い立って、仕事行かない…って、言ってみたいσ(^_^;)

今の私、お気楽非常勤。
自由にやって良いと言われてます。
ちょっとお手伝いのお仕事。
常勤なら言えません。
職場の皆さんは、私の位置をよく理解して下さってます。
働くお父さんとは違って責任感無さすぎですね。
反省です。
でもやらなければならないことは頑張ってますよ(^_^)

>小さい男です(^^;;

いえ、八兵衛さんビッグダディな印象大。
私の知る限りでは、大きな温かい男性だと思われます(^^)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月23日 08:05
こんにちは。

OM有り難う、返信は休日にしますね。

ハイク、良い趣味ですね。
私も地元のコースからはじめてみようかな?
リフレッシュが足りないようなので・・・
Posted by こんた@昼食中 at 2013年05月23日 12:25
kimamaさん♪

ツツジ、ほんまギリギリでしたわ〜(^^;;
赤!一色。
山が鮮やかな色に包まれておりました

天狗谷 山友のオジサマのオススメで登ってみたんです。
大和葛城山 師匠も同じ道を♪
このミニ鎖場は、葛城山系唯一でしたか!
無くても行けたけど、滑りやすいですね。
コースタイムは120分目標でボチボチ登ったんですが、
ひとりだと休憩もあまりしないしσ^_^;
急ぎ過ぎました(汗)
Y*は健脚ではありませんよ。
いっぱいいっぱいです^_^;
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月24日 17:27
こんたさん♪

こんにちは。

OM返信はよいですよ〜
ゆっくりして下さいね(^O^)/
リフレッシュして、元気出ると良いですね!
キャンプで川遊びしたら元気になられるでしょうか。

ハイク、手軽でお金かからず主婦にはピッタリ(笑)
京都にもたくさん良さそうなところがありますね!
リフレッシュしましょ♪
奥様と楽しまれてはいかがですか(^-^)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月24日 17:36
ツツジきれいですね

忙しい毎日の中でも、時間を作り
自然と見つめ合う

そういう息抜きも必要ですね

行動力決断力さすが!
          
       mama
Posted by KAN at 2013年05月24日 19:21
遅コメすんまそんY!

Yちゃん、俺を盗み撮りしたらあかんやん!

ちゃんとお声掛けしてくれなきゃ。

皆にオサレ言われてるから~

ドイターのベビーキャリーもええやろ。

ちゃん、ちゃん!
Posted by モーレー at 2013年05月25日 07:13
 思い立っての山登り。 カッコいいなあ。
 そして、お写真も可愛いくオシャレで素敵ですよ。

 葛城山に、今度登ってみたいと思ってましたので
 コースが参考になりました。ありがとうございます
Posted by いなっちょいなっちょ at 2013年05月26日 21:43
バドミントン週イチ三時間・・・いやいやすごいですって!

まぁ・・私も実際は毎日いっぱいいっぱいなんですが(笑)

自然が疲れを癒してくれるのは間違いないなぁ・・・
Posted by mahnianmahnian at 2013年05月26日 23:43
KAN mamaさん♪

遅いレスごめんなさいね。
ツツジ あんなに真っ赤だと圧巻でした(^-^)

>忙しい毎日の中でも、時間を作り
自然と見つめ合う

なんのしがらみもない
ありのままの自分でいる場所が欲しくて
携帯の電波も無いとなお良し(笑)
素直に自然が好きなんですぅ〜

>そういう息抜きも必要ですね

私の毎日、息抜きばっかりですよ(汗)

>行動力決断力さすが!

単純明快な私なんです(^ ^)
だ〜いぶ脳みそ足りないみたい(汗)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月27日 03:58
モーレーさん♪

こちらこそ遅レスすんまそんモーちゃんm(._.)m

男前は盗み撮りしとかないと^_−☆
癒されんねん。
次からはちゃんとお声掛けするわね。
オサレなモーちゃん。
我が家の子供の間でも話題の人よ(謎)

ドイターのベビーキャリー、モーレーさんにぴったりよね〜
イクメンだもの(^o^)

マジ、長女の時に欲しかった…
深夜に背負いながらブラブラ近所を歩いたのになぁ〜
泣くわ全く寝ないわ、大変やったのよね(~_~;)
ちゃん、ちゃん(マジ)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月27日 04:08
いなっちょさん♪

>思い立っての山登り。カッコいいなあ。

いつも思いつきです(^^;;
色んな制限があるのでどうしてもこうなります。
ほんとは計画しないとダメですね。

>そして、お写真も可愛いくオシャレで素敵ですよ。

あら!こんなお褒めいただくとは!恐縮です(*^^*)
ありがとうございます!
これからもっと頑張ろっとp(^_^)q

>葛城山に、今度登ってみたいと思ってましたので
コースが参考になりました。

いなっちょさんは余裕の葛城登山になるでしょう(^o^)
機会があれば登山部入部させて下さい♪
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月27日 04:15
mahnianさん♪

>バドミントン週イチ三時間

実は死にそうになりながらです^_^;
もう辞めようかとも思いながらですよ(汗)

>まぁ・・私も実際は毎日いっぱいいっぱいなんですが(笑)
自然が疲れを癒してくれるのは間違いないなぁ・・・

働く男性、みんないっぱいいっぱい。一生懸命ですよね。
色んな責任、プレッシャー…
私も就活頑張って、仕事ももっと頑張れるように努力しますp(^_^)q
私にとって自然は心のよりどころです。
話しかけても声は聞こえませんが、ただ眺めているだけで、そこに居るだけで黙って聞いてくれて私を受け入れてくれている気がします。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月27日 04:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
葛城山 2013.5.21
    コメント(36)