ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月31日

母子キャンプ ~青川峡キャンピングパーク トレーラキャビン~

黄色い星3月29日金曜日~30日土曜日 久しぶりに青川峡キャンピングパークに行って参りました自然

母子キャンプ ~青川峡キャンピングパーク トレーラキャビン~


何年振りだろう・・・

まだテントを持っていない頃に、ログキャビン・ログハウスをお借りしていたニコニコ


マナーの良い方ばかりのキャンプ場で静かだし、きれいだし、子供のキャンプ場デビューにぴったりだったぴよこ3

お隣に公園もあるし、スケーターもOKピンクの星




母子キャンプ ~青川峡キャンピングパーク トレーラキャビン~



風が強く吹き抜けるこちらのキャンプ場はまだ蕾汗


母子キャンプ ~青川峡キャンピングパーク トレーラキャビン~


この木だけお花が咲いていましたニコニコ



今回は我が家の母子3人でログハウスに泊まろうと予約していたのですが

ビックスクーターの彼女に話すと「いきた~~~いびっくり

Mちゃんちは長男、長女ちゃんの2人のお子様がおります~ぴよこ3

ログハウスは5人が定員なのでお電話でスタッフさんに相談・・・

トレーラーハウスは昔はスタッフさんのお泊り場所だったような・・・

でもHPで確認すると宿泊できるみたいハートしかも定員6人ニコニコ

変更してもらいました。

ただ残念なのは薪ストーブがついてへんガーン


母子キャンプ ~青川峡キャンピングパーク トレーラキャビン~


それで~


泊まったのはこちら


母子キャンプ ~青川峡キャンピングパーク トレーラキャビン~


アメリカンテイスト~青い星








母子キャンプ ~青川峡キャンピングパーク トレーラキャビン~


母子キャンプ ~青川峡キャンピングパーク トレーラキャビン~母子キャンプ ~青川峡キャンピングパーク トレーラキャビン~母子キャンプ ~青川峡キャンピングパーク トレーラキャビン~




室内は子供たち憧れの~2段ベット風なロフト



母子キャンプ ~青川峡キャンピングパーク トレーラキャビン~


Mちゃん持って来てくれた人生ゲームに夢中・・・ぴよこ3



母子キャンプ ~青川峡キャンピングパーク トレーラキャビン~






小窓から覗いてんのはMちゃん娘のAちゃんドキッ


そういや~、ゆっくりしすぎて気が付けば20時13分で、お風呂の受け付け最終の20時半ギリギリセーフやったなぁ・・・ビックリ


シュラフは最初から人数分ついていて、コールマンのパフォーマー5だったかな?





室内シンクです。もちろん外にもあるし、お湯でます。冷蔵庫あり。
トイレ付。

母子キャンプ ~青川峡キャンピングパーク トレーラキャビン~






そうだ!


出発から書かねば~車

8時半にMちゃんち前おうち


ご主人さん出勤前なのにお見送りしてくれはった~~~男の子ニコニコ


色々私、忘れ物して、9時出発車



途中、亀山SAで休憩ニコッ



はるみみかんを持つお姉さん発見ニコニコ



私たちも美味しそうな野菜・果物大量購入ドキッ


お風呂の後、えらい状態に・・

みんなで食い散らかすガーン

母子キャンプ ~青川峡キャンピングパーク トレーラキャビン~


亀山ろうそくの素敵なキャンドルを買うか買わないかで散々悩んで出発アップ


後でわかったんですけど、亀山のSAは登りも下りも行き来できるんですね汗


Mちゃん帰りにキャンドル買ってましたから~~~キラキラ



四日市で降りて、マックスバリューで買い出しと思いきや、閉店ガーン


横を見たら、 イオン The BIGびっくり

めちゃディスカウント店びっくり


帰りにも寄ること決定ーーーーーニコニコ


買い物したら、次は・・・



母子キャンプ ~青川峡キャンピングパーク トレーラキャビン~母子キャンプ ~青川峡キャンピングパーク トレーラキャビン~


注文してからおにぎりを握ってくれますおにぎり


お弁当もありますニコッ



「三重県民の森」へ向かいます車






母子キャンプ ~青川峡キャンピングパーク トレーラキャビン~

おにぎり食べて~


母子キャンプ ~青川峡キャンピングパーク トレーラキャビン~



岩下りのアスレチックですが・・・汗登ってますタラ~


母子キャンプ ~青川峡キャンピングパーク トレーラキャビン~



母子キャンプ ~青川峡キャンピングパーク トレーラキャビン~



母子キャンプ ~青川峡キャンピングパーク トレーラキャビン~


Mちゃん 橋ゆらして嫌がらせしてるテヘッ

いつも明るくて、元気で、パワフルなMちゃんハート


母子キャンプ ~青川峡キャンピングパーク トレーラキャビン~


最後に岩下りちゃんとしたなぁニコッ







母子キャンプ ~青川峡キャンピングパーク トレーラキャビン~母子キャンプ ~青川峡キャンピングパーク トレーラキャビン~母子キャンプ ~青川峡キャンピングパーク トレーラキャビン~ 



母子キャンプ ~青川峡キャンピングパーク トレーラキャビン~母子キャンプ ~青川峡キャンピングパーク トレーラキャビン~



続く・・・







同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事画像
母子キャンプ ~青川峡キャンピングパーク2日目~
同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事
 母子キャンプ ~青川峡キャンピングパーク2日目~ (2013-03-31 23:26)

この記事へのコメント
おはようございます。

めっちゃ楽しそうですね(^_-)

おにぎり村、初めて知りました。
握りたてのおにぎり、最高ですよね!

あー、おなかすいた(^。^)
Posted by ピノピノ at 2013年03月31日 04:38
おはようさん!

遊んでますなぁ〜俺とこも母子で出かけてくれたらソロで色々遊べるのにと,思っちゃうわ。
おにぎり村、以前青川峡行った時行きそびれ残念だった記憶が。
Posted by モーレー at 2013年03月31日 08:03
おはようございます!

セレブなキャンプ場、羨ましいです。
我が家もキャンプデビューした時、
何回か候補になりましたが、未だに
行ったことがありません(^^;

おにぎり村だけでも行ってみようかな♪
Posted by 39(サンキュー) at 2013年03月31日 09:02
おはようございます(^^)

アメリカンですね〜
グリル付いてるんですか
前の目隠しがジャマですね

三重県民の森、楽しそうだなぁ
次行った時に寄ってみます
雪のないオフシーズンにですが(笑
Posted by kazuura at 2013年03月31日 10:06
こんにちは

 先週に続いて、外遊びいいっすね。
 ここのキャンプ場良さそうで行きたかった。
 もううちファミないので羨ましい。
 テントもいいけど、コテージもいいね。

 コテージで家族誘ってみようかな。
Posted by fujifujifujifuji at 2013年03月31日 13:34
W母子キャンプやったん??
父親いない方がお母さん同士の意見でいろいろ行けて楽しいかもやね(^_^)

Yさんと娘ちゃn3人のおにぎり食べてる写真ええね!
Posted by チョキうら at 2013年03月31日 13:37
こんにちは。

母子グルキャンデビューですね。
というか、青川でびっくり!
またすれ違いですか・・・

キャビン、まだ新しそうですね、木の香がしそう。

立ち寄りポイントは、三重県民の森、おにぎり村ですかな。情報通ですね。

できればYさんも顔出ししてほしかったなぁ(泣)

次の母子グルキャンは、自然の森でテント泊かな?

ところで、8月に海山に行かれるの?
行かれるならいつですか?
私は、日帰りで行くかもなので。
Posted by こんた at 2013年03月31日 14:20
すごいグリル付いてますね!
セレブのたしなむキャンプってかんじですね〜

あれ?スーは?(笑)
早く使わないと、雨の季節になっちゃうとキツイですよ〜
Posted by 左 at 2013年03月31日 14:25
こんばんは^^
先日はコメントありがとうございました^^

わ!ホント、すごいグリルですね~@@
ワイルドな料理が似合いそうです^^

今回もお子様の楽しそうな笑顔!!素敵です^^
Posted by mappymappy at 2013年03月31日 19:46
ええオカンしてんなあ~

最近我が子供たち、オヤジの存在がどうでもいいらしい(汗)。

ふだん家にいないから・・・だって。
仕事後の酒やめるか!!(嘘)

よし、今年は家族でファミキャンします!!
って、言うだけですが・・・(爆)
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2013年03月31日 20:32
V(ブイ!)♪
Posted by ガイア at 2013年03月31日 22:51
はじめまして。こんばんわ~
とりごんと申します。

次の日に、青川峡行ってきました。
僕は咲いてるかな、と思っていたのですが、
場内のサクラはまだまだでしたねぇ。
行きしの、川沿いの道は結構咲いてましたけどね~。

おにぎり村いいですねぇ。
今度行ってみます。
Posted by とりごんとりごん at 2013年03月31日 23:16
こんばんは

活動的ですね~*'☆.:*:'☆':*:
トレーラーハウスの中はこんな感じなんですね。
木の香りが漂っててよさそう♪

大きなグリルもついてて快適そう☆
Posted by タイムタイム at 2013年03月31日 23:49
ピノさん♪

こんばんは。
明るく面白いMちゃんのおかげで
めっちゃ楽しかったです♪
子供もワイワイして楽しかったようです。

おにぎり村、菰野町にあります。
わかりやすい所ですので、行ってみて下さいね。
注文してから握ってくれはるなんて(^-^)

私もこの時間、おなかすいたです(^^;;
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年04月01日 01:01
モーレーさん♪

こんばんは。

遊ひ過ぎてますね。ヤバイですね(汗)

モーレーさんとこはモーレーさんが遊びたいから、子供さんが付き合ってくれてるんですよ。良かったじゃないですか?!(笑)
おにぎり村、今度は寄ってみて下さいね(^^)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年04月01日 01:04
39さん♪

こんばんは。

>セレブなキャンプ場〜
確かに高規格でしょうか…

>おにぎり村だけでも行ってみようかな♪

オニギリ持って
色んな公園も楽しいですよ(^_^)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年04月01日 01:08
kazuuraさん♪

おはようございます。

アメリカンテイストでしょ〜
私には似合わないかっ(^^;;
グリルでっかいですよ。

前の目隠しが無いと駐車場から丸見えだからかな〜

三重県民の森、オススメです。
のんびり出来ます。
まわりの景色も良いですよ。
寄ってみて下さいね。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年04月01日 06:51
こんにちは。

再びです。

聞くの忘れました。

三重県民の森のアスレチックはどんな感じでしたか?
能勢と比較して下さい。
また、小学四年生の男の子でも楽しめるでしょうか?
Posted by こんた@昼食中 at 2013年04月01日 12:21
fujifujiさん♪

こんにちは。
はい〜先週に続いて、遊んでばっかり(汗)
ご家族でコテージにぜひ!
こちらのコテージなかなか良い感じです。
名古屋まで近いし、旅行な感じでいかがですか?
Posted by natural*Y* at 2013年04月01日 17:13
チョキうらさん♪

そうなんですよ。
ほんとはおとめキャンプ予定やったんですが。
諸事情によりW母子キャンプに~(^_^)
父親いないとお母さん同士、気を遣わなくて良いこともありますなσ(^_^;)

3人のおにぎり食べてる写真良い?
Mちゃんに撮ってもらってん。
Y*は撮るばかりやろ~って。
嬉しかったぁ。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年04月01日 18:11
こんたさん♪

こんにちは。

母子グルキャンデビューでした。
ほんとは青川でおとめキャンプしたかったんですけどね。

またすれ違いデスね(^_^;)

キャビン美しかったですよ!
木の香りはログハウスやログキャビンの方がしましたね。

立ち寄りポイントは、三重県民の森、おにぎり村、帰りは東員町中部公園。他にも公園いっぱいありますよ。
馬のいる公園とか、山菜摘み出来る公園とか。
何度も青川は行きましたから。
雨が降れば、中部電力のテラに行って下さいね。

Yも顔出しですか(^^;;
オッサンですけど良いかしら(汗)

母子グルキャンは、そうですね。
近いとこ探しましょうかね。
テント泊楽しみたいなぁ(^-^)

8月に海山の予定ありますよ〜
今年こそはお会い出来るかしら。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年04月01日 18:18
左さん♪

すごいグリルでしょ〜
私には似合わないセレブキャンプって感じ( ̄▽ ̄)

スー使いたかったけど、初キャンプの友達がいきなりテントはキャンプ嫌にならないかとー
それに夜中、すごい風で!スーにしなくて良かったかも(T_T)
左さんみたいにシート自作しようかな(^ ^)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年04月02日 06:03
mappyさん♪

おはようございます。
訪問、コメントありがとうございます\(^o^)/
いつも読み逃げしていてスミマセンでした(T ^ T)

グリル〜
女子にはワイルド過ぎて〜スタッフさんに使い方聞きました(汗)
ステーキなど、蓋を閉めてジューシーに蒸し焼きすると良いらしいです。塩麹につけたステーキを蓋閉めて焼いてる横にサザエがありまして、蓋していたからか爆発!サザエの中味が飛び出しました〜(°_°)
面白かったけど、怖かったです。

子供たちが楽しんでくれて良かったです(^o^)
大人もMちゃんのダジャレで笑っぱなしで楽しかったです。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年04月02日 06:11
八兵衛さん♪


ええオカンしてますか〜?
言い方変えたら、オカンが遊びたいだけ( ̄O ̄;)

八兵衛さんちのお子様はそろそろ難しい年齢ですよね。
お父さんの存在って難しい。私も父とは結婚してから話すようになりました。孫が出来て仲良くなりました(^_^;)

仕事後のお酒、お店で飲んだら美味しいですよね!
自宅に酒場作って、自宅でお酒にしましょ(^-^)

ファミキャン、昨年夏かな?篠山でグルキャンしてましたやん。
今年もしましょ♪
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年04月02日 06:18
ガイアさん♪

楽しかったー(^_^)v
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年04月02日 06:25
とりごんさん♪

はじめまして!
訪問、コメントありがとうございましたm(_ _)m

次の日に、青川峡行ってはったんですね!
すれ違い残念(>_<)

場内のサクラはまだまだ蕾でしたね。
川沿いの道はまずまずでしたね~。

おにぎり村、おかずもありますよ。
寄ってみて下さいね。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年04月02日 06:25
タイムさん♪

おはようございます。

活動的過ぎかしら(汗)
キャンプは楽しいですね!
トレーラーハウスは私もお初でした。
木の香りは残念だけど、ログハウスやログキャビンみたいに香らなくて(>_<)

大きなグリルは五徳のコンロもついていて快適でしたよ!
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年04月02日 06:28
こんたさん♪

再びありがとです。

三重県民の森のアスレチックは簡単ですよ。2つか3つ、幼稚園児が出来ないくらいで、低学年で制覇出来ます。
能勢とは比べものになりません。1時間あれば余裕でまわれます。
同級生ねうちの娘でも軽々まわりましたよ。
遊び道具持参で広場で遊ばせましたよ。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年04月02日 06:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母子キャンプ ~青川峡キャンピングパーク トレーラキャビン~
    コメント(28)