ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月27日

大会衣装。




昨日、次女のバトン練習後に衣装を受け取りました。
本体は作ってくれてありますが、お花やレース、スパンコール、サイズ調整は私がしなくてはなりません。
説明だけ聞いて来ましたが、出来るか不安で(汗)早速、朝からやってみました。
なんとなく形にはなりましたが、細かい失敗だらけで自分の不器用さを呪います。・゜・(ノД`)・゜・。




最新記事画像
謹賀新年 2015
京都水族館 梅小路公園。
NEMO オビ3 購入。
雪の柳生街道 ~滝坂の道~。
日曜参観。
10年。
最新記事
 謹賀新年 2015 (2015-01-01 22:13)
 京都水族館 梅小路公園。 (2014-03-24 21:18)
 NEMO オビ3 購入。 (2014-02-20 14:52)
 雪の柳生街道 ~滝坂の道~。 (2014-02-11 23:40)
 日曜参観。 (2014-01-19 23:14)
 10年。 (2014-01-18 23:54)

Posted by natural*Y* at 13:21│Comments(4)
この記事へのコメント
ちゃんと出来てると思いますが・・・

ウチの娘の時は、記事だけもらってミシンで・・・
妻も苦しんでましたよ(汗)

でも、何年かやってる内に、後から入ってきた人にアドバイスしたりしてましたから、多分慣れなのかなと。。。

特にスパンコールは、かないませんよね。
我家も一度、500個手縫いで付けなきゃならなくて、死にそうになってましたわ(爆)
Posted by mahnianmahnian at 2012年08月28日 00:31
いつもチクチクされてるので器用だと思ってるんですが不器用なんですね(笑)

細かい失敗だったら遠くからみたら分からないから大丈夫じゃないですかー(^_^)

うちの嫁は裁縫全く出来ないので、ちょっとした事ならなんと僕がやりますヽ(TдT)ノ
小学生になったら名前を縫ったり色んな事で絶対ミシンいるって聞くんですが、ミシンも僕がやるのかー??

そう考えるとYさんすごいと思いますよーd(>_< )Good!!
Posted by チョキうらチョキうら at 2012年08月28日 06:33
mahnianさん♪

奥さんも苦しまれていましたか(T ^ T)
スパンコール500個は私には絶対ムリです。

生地によってはかなり縫いにくし(>_<)

奥さま尊敬します☆

これから先、やって行けるか私が不安です(>_<)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年08月28日 17:33
チョキうらさん♪

次女が産まれ、同い年の息子さんがいるいとこのお嫁さんのポンちゃんが甚平を一緒に縫いましょうと誘ってくれてからハンドメイドにハマりました。
やれば出来るもんですね。でも縫い目がイマイチ汚ない私。
でも自分の作りたいカバンが作れたりしたら、めっちゃ嬉しいし楽しいの~♪
最近、手芸屋さんも男性がいます。革製品やアクセサリーを作ったりするのかな?ちょっと何買うか見てしまう。

チョキうらさんが出来るなら、どんどん作ってあげてね。

うちの小学校は既製品でもOKだよ。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年08月28日 17:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大会衣装。
    コメント(4)