ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月14日

モンベルへ。






今日からまた自宅。
夏休みやしお盆休みではありますが、ヤル気ない人は置いておいて、ぶらぶらして来ました。

左さんのブログで子供たちも気になっていたSpork。みっけ!
カラフルだしかわいいね。
長女、『お金後で返すから買いたい。』
返してくれたこと、あまりない(^_^;)

ちょうどモンベルでは気になっていたテントが設営されていたので、娘2人と入って寝転ばせてもらいました。
説明してくれたお兄さんもクロノスドーム?型をご愛用らしい。
ええな〜と3人でブツブツ言ってたら、パンフレットくれはった。
あと前から子供が欲しがっていたヘッドライトとセールになっていた私のレギンス購入しモンベルさん終了。
帽子とか色々欲しかったけど。

それからお気に入りのお店、マーキースで子供たちの短パンと何故か骨型のカラビナ、シュシュ購入。ほんまは長女はCHUMSのピンクのリュックが欲しかったはず。私は同じくCHUMSのウエストバックが欲しかったよ。


短パンにはフワフワがついてる。
もう秋やね。





最新記事画像
謹賀新年 2015
京都水族館 梅小路公園。
NEMO オビ3 購入。
雪の柳生街道 ~滝坂の道~。
日曜参観。
10年。
最新記事
 謹賀新年 2015 (2015-01-01 22:13)
 京都水族館 梅小路公園。 (2014-03-24 21:18)
 NEMO オビ3 購入。 (2014-02-20 14:52)
 雪の柳生街道 ~滝坂の道~。 (2014-02-11 23:40)
 日曜参観。 (2014-01-19 23:14)
 10年。 (2014-01-18 23:54)

この記事へのコメント
クロノス2型使ってま~す。
設営簡単だし、前室もまあまあ広いし、重宝してます。
山のテント泊にはちょっと重いけど、許容範囲。

Yさん家なら4型かな?

スノーピークのアメニティドームなんかもいいよ。
コストパフォーマンスもいいしね!

頑張って妄想してくださいね~(笑)
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2012年08月14日 23:45
クロ1型使ってるけどいいテントだよ^^

私が孫太郎のテラスで張ってずぶ濡れになったやつ♪

物欲だらけやん!
Posted by とりやんとりやん at 2012年08月15日 00:01
ムーンライト9型使ってます。

ムーンライトも モンベルの定番で
いいテントだと思いますよ。
5型なんて如何?

今日 仕事帰り モンベル行きます!
モンベラーではありませんが・・・・・
Posted by shion373 at 2012年08月15日 05:42
どこのモンベルへ行かれたんでしょう?

スポークもヘッデンも、あると子どもが喜びますよね(^ ^)

早速、母娘狙いで3型ですか?(笑)
クロノスとミニタープで母娘とか、カワイイですよね~
Posted by 左左 at 2012年08月15日 10:24
モンベルにはこんなテントがあるんですね!
初心者なのでみなさんのブログを拝見してると勉強になります!
登山も興味でてきました!金剛山しか登ったことないんですけどね~(笑)

僕も家族で奈良のアルルに行ってスポーツオーソリティーとモンベルをうろうろしましたが、結局何も買わずでした~ヽ(TдT)ノ

長女ちゃん「お金返すから!」ってとこかわいいね~!!
Posted by バブうらバブうら at 2012年08月15日 11:07
こんにちは。

やっぱり、トンガリよりムーンライトでしたか!

予想が当たって嬉しいです。

早くパソコン買って、海山レポお願いしますね(笑)
Posted by こんたこんた at 2012年08月15日 12:41
みんなに追い込まれている?(笑)


やさし~く..   あま~い..声で..

”左”さんに.. 「ナロちょ~だい!」って言ってみて ̄ー ̄くれるかも..
Posted by MiyuMao at 2012年08月15日 16:08
クロノス2型使ってま~す。
設営簡単だし、前室もまあまあ広いし、重宝してます。
山のテント泊にはちょっと重いけど、許容範囲。

あれ?
どこかで見たコメント(笑)

やさし~く..   あま~い..声で..

”チャラ”さんに.. 「エルボーちょ~だい!」っ言ってみて ̄ー ̄くれるかも..

あれ?
これも?(爆)
Posted by mahnianmahnian at 2012年08月15日 21:39
八兵衛さん♪

こんばんは~
やっぱり、クロノス2型使われていますか。
先日の登山の写真でそうではないかと!
簡単、前室もまあまあ広い、重宝してる!許容範囲の重さ!
そうですか~!実際に使っている方にお話聞けて嬉しいです。
ありがとうございますm(._.)m
ゴリさんは来ない時用にと思うのですが、2型だとこれから3人寝るのは狭くなるかな。大きくなるもんね。やはり4型かな~
SPもやはりオススメですか~
頑張って妄想するわぁ^^;

そうそう、週末は海山予定なんですね♪
私たちもそちら方面なので、どこかですれ違うかしら(^o^)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年08月16日 23:20
とりやんさん♪

こんばんは~

暴風雨に見舞われたテントですね(⌒-⌒;

そうですわよ~
女子3人でいかに楽しいキャンプにするかがかかっているんだから。
物欲満タンですっ。

とりやんさんよりマシやと思うけどね~っ( ̄▽ ̄)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年08月16日 23:23
shion373さん♪

こんばんは~
ムーンライト9型。
見ましたー!
5型なら4人家族にぴったりな感じ。こちらも展示されていました。
夫、すごく疲れているようなので3人でのキャンプ用品を思案しています。
女子3人オシャレなキャンプを目指したいところですが、知識も知恵も無く(汗)
いつもアドバイスを本当にありがとうございますm(._.)m
モンベラーでなくても、あそこにいるのが私も好きです。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年08月16日 23:36
左さん♪

こんばんは~
八尾のアリオのモンベルですよ。

スポークもヘッデンも、そうなんです!
子供がね~っ、欲しいって(^_^;)

おっ!左さんお見通しでしたか♪( ´▽`)
クロノスとミニタープ♪

やっぱり、好みが似ていますよねd(^_^o)

でも↓の方がおっしゃるようにナロ欲しいですよ。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年08月16日 23:48
バブうらさん♪

モンベル、なかなか素敵やと思いませんか(^o^)
私も初心者なので、このようにみなさんのご意見いただいたり、ブログを拝見させていただいてお勉強です^^;
私も山ガール狙っていて、少し涼しくなったらまずはチビたちと二上山に登りますね。金剛山は私も中学生で登ったきり(笑)私が置いて行かれますね、きっと(汗)

道具はボチボチ揃えましょ。
うちのクーラーはアルルのスポオソで買いました(^o^)

長女、借金王です(-。-;
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年08月16日 23:55
こんたさん♪


こんばんは。

トンガリはインパクトあって、子供たちが欲しがっています。
ムーンライトやクロノスの方が不器用な私には設営や撤収を考えると良いかなと思いまして^^;

下市も海山も画像が少なく、大したレポ出来ませんが待ってて下さいねm(._.)m
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年08月16日 23:59
MiyuMaoさん♪


みんなに追い込まれておりますかね^^;
追い込まれてる?!


私が優しく、甘い声出すとあまりの低いオッさん声にビビります(゚д゚lll)
でもナロ、欲しいっすわ~。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年08月17日 00:03
mahnianさん♪

こんばんは~

クロノス2型使われている方がこちらにも!

と思いきや!
八兵衛さんとMiyuMaoさん再び(爆)?

オッさんやからね〜甘くないで~優しくないで~
怖いで~(笑)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年08月17日 00:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンベルへ。
    コメント(16)