ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月10日

星空観察会。


夏休みに入っている方も多いかと思います。
我が家の次女も明日から夏休みです。
しばらく母子であちこち親戚宅に一泊ずつの予定です。明日は実家。
その後は子供は義理宅?私は実家。仕事しまーす。
その後かな、先かな。ポンちゃんちもよろしくね〜。

今日は小学校で星空観察会。
土星を見させていただきました。
あと『はやぶさ』について学びました。イオンエンジンなんて初めて聞きました。

次女が夏の大三角、ベガ、アルタイルを知っていたのでビックリしました。
幼稚園って色んなこと教えてくれてはるんやなぁ。
感謝!

楽しい夏休みをお過ごし下さいね。






最新記事画像
謹賀新年 2015
京都水族館 梅小路公園。
NEMO オビ3 購入。
雪の柳生街道 ~滝坂の道~。
日曜参観。
10年。
最新記事
 謹賀新年 2015 (2015-01-01 22:13)
 京都水族館 梅小路公園。 (2014-03-24 21:18)
 NEMO オビ3 購入。 (2014-02-20 14:52)
 雪の柳生街道 ~滝坂の道~。 (2014-02-11 23:40)
 日曜参観。 (2014-01-19 23:14)
 10年。 (2014-01-18 23:54)

Posted by natural*Y* at 23:58│Comments(8)
この記事へのコメント
こんばんは

ベガ、アルタイルを知ってって事は
天の川 見せてあげたいですね。

世間はお盆休み 羨ましいですね・・・・
お互い 頑張りましょう!
Posted by shion373shion373 at 2012年08月11日 00:09
shion373さん♪

こんばんは。

本当に。
天の川見せてあげたいです。
きれいな星空は小学生時代に大山に登った時と、最近ならGWの海山でしょうか。先日の海山は流れ星は見たけど、星の数が少なかったです。

いつか見せてあげれるかな(^-^)

えぇ!頑張りましょうp(^_^)q
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年08月11日 02:22
天の川♪
shion373さんとキャンプに行けばきっと見れます♪
で・・・
オイラとキャンプに行くと・・・
いや・・・
やめときます・・・(自爆)
Posted by フロッグマン at 2012年08月11日 03:35
”セガ”? ”アルパカ”?? なんだそれ?(笑)

次女ちゃん難しい事知ってるんだな~^^
Posted by MiyuMao at 2012年08月11日 11:45
おぉ!すごい!

ん~、我が家の息子「星」自体知ってるかな(笑)

先でも後でもどちらでも♪
息子めちゃ楽しみにしてます(*^_^*)
お天気いい日がいいな☆庭でバーベキューするのもいいかも~☆
Posted by ポン at 2012年08月11日 21:33
フロッグマンさん♪

フロッグマンさん雨男?
shion373さんとなら確かに天の川見れそうですね(^_^)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年08月12日 07:57
MiyuMaoさん♪

ゲーセンと動物(笑)
おもしろいから許す~っ。

おりひめとひこぼしの名前やで。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年08月12日 08:01
ポンちゃん♪

たぶんすばるホールのプラネタリウムや七夕の日に先生から説明受けたんじゃないかな~。

お泊り会、うちの子供たちも楽しみにしています。
厚かましくごめんなさいm(._.)m

ありがとうね。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年08月12日 08:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星空観察会。
    コメント(8)