ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月23日

忙しさの中にも。


忙しさの中にも。 


藤井寺の観音さんの藤まつりに・・・・・


と、思ったんですけど~タラ~

『今日は家庭訪問週で長女の帰宅が早いのでは???』
この藤まつりの時だけ入るのに300円いる汗
仕事帰りで時間ないし・・・
次回にしよびっくりと、お寺の前だけ撮って帰宅汗


で、こんな失敗~↓に気も付かないガーン

忙しさの中にも。 


自分の前髪が入っていますガーン


で、帰宅したら・・・
長女帰ってない・・・

斜め前のお宅のひがしゃんさんちにピンポーン

『うちの子お邪魔してる?』
「まだ帰ってへんでニコッ私も帰り早いと思ってたんよ汗(*Y*んちのお隣さんに)聞いたら今日はいつも通りやん汗
って、私だけがカン違いしてたわけちゃうよ~みたいにさりげなくお話してくれたハート




忙しさの中にも。 


いつも通り子供たちは帰宅してぴよこ


私は花粉症の薬が昨日できれてて・・・
耳鼻科に行くついでに、クリーニングを出そうとクリーニング屋さんへダッシュ
そしたら「子供の服があるね。子育て支援で1日1枚出してくれたら100円でクリーニング出来るよ。」
ってことで、1枚だけ子供の物は出して~
色々話していたら、セールが5月1日からと教えてくれて・・・
結局、3枚のみ出して後は持ち帰ることに・・・


商売にならないですよねタラ~


ありがとうございましたびっくり



耳鼻科の前では、長女と同じ幼稚園出身、現在も同じ小学校のお友達ママさんとSちゃんにバッタリハート
2月くらいにランチ行ったきり???
Sちゃんには悪いけど、立ち話~

私がずいぶん前に悩んでたことや、迷ってたことを覚えてくれていて・・・
泣きそうでしたぴよこ2ありがとうびっくり
忙しくヨガの先生をしている彼女だが、いつでもウェルカムやと言ってくれたぴよこ2




今日はなんだか温かい人ばかりに会って・・・

救われた1日でしたニコニコ


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
目指すは富士山?
10月の夕陽。
願い。
今度は。
13時55分の着信。
明日はスーパームーン。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 目指すは富士山? (2014-01-02 09:00)
 10月の夕陽。 (2013-10-03 22:00)
 願い。 (2013-09-22 05:00)
 今度は。 (2013-07-05 20:30)
 13時55分の着信。 (2013-07-03 12:00)
 明日はスーパームーン。 (2013-06-22 22:12)

この記事へのコメント
こんばんは。

リアルな話題です。

うちも明日、家庭訪問です。

耳鼻科も、私最近、手術したのですよ。
レーザーで粘膜を焼いてもらいました。
五年前にもやってまして、効果が薄れてきたので、再手術に踏み切りました。

しかし、立ち話やランチって、羨ましいです。僕は学生以降ないですよ。
今は、ひたすら家と会社の往復で休みは子守です(笑)
Posted by こんた at 2012年04月23日 22:04
こんたさん♪

うちも明日が家庭訪問です!慌ててお掃除してますよ。

こんたさん、本当に忙しそうですもんね。そんな暇ないよねぇ。時間と戦ってる感じかな?
私もうまく就活進めば、来年はランチはもう滅多にないですね。

仕事と子供の送迎、休みはたまった家事になるのかなぁ。

レーザーされてるんですね。五年持つんだ!私の通ってる耳鼻科もしてくれるんですが、怖いんだ~

以外にあかんたれな私です。
ゼスランとセレスタミンで毎年乗り切ってます。今年みたいに軽くおさまるといいけど、花粉が多い年はつらいし、やはりこんたさんみたいにしてもらうべきかな。

明日は緊張するわぁ!先生、リビングまであがりはるかなぁ。
Posted by natiral*Y* at 2012年04月23日 22:43
忙しさが伝わってきますわ~。
家の事、子どもの事で毎日毎日が大変ですね(笑)

でも、ご近所の皆さんと仲良しなのがいい。
たまの休みにしか家にいない八兵衛としては、ここまでのご近所づき合いは・・・(汗)

でも、先生家にまで上がってくる?
我が家の家庭訪問は玄関で数分だったとか・・・

でも、油断は禁物だな(笑)。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2012年04月23日 23:37
八兵衛さん♪

おはようございます!

常勤で働くママさんよりは私は楽勝なんだんだと思うのですが、中途半端に家にいる忙しさはあるのかな。職場の常勤のみなさんはそっちの方(私)が大変やんと言ってくれます。

ご近所は10軒ほどの住宅ですが、子供が多く大変でした。ようやく小学生にほぼみんななり、落ち着いて来ました。奥さん同士は仲良くやってます。負担に感じたことはないなぁ。あっ、いつも私は助けてもらってるからや!

家庭訪問ね、まだ二回しか経験ないけど、うちは玄関だったけどね。お隣さんちは上がったって!近くの地域に住む職場の方も、昨年上がりはったと昨日聞きました。で、焦ってんねん(汗)どぉしよ!
Posted by natural*Y* at 2012年04月24日 06:45
おこんばんは~ ^^

家も今週木曜日です。..僕は夜勤週で家にいますけど..

庭でテント張って寝てようかな(笑)

今日担任の先生見た。”女性”とは聞いていたが..若くて..綺麗だった

....!! やっぱ起きとくかな~~
Posted by MiyuMao at 2012年04月25日 00:49
MiyuMaoさん♪

や~ん!見逃してましたーーーーー
ごめんなさい!!!

先生をもう拝見済み!?

今日の家庭訪問どうやったんかなぁ・・・・・・・・・・

チャラ全開で拝見?(笑)
Posted by natural*Y* at 2012年04月26日 20:00
・・・・・・・ 嫁さんが対応してましたよ!

僕..今週は夜勤なので”夕方”は爆睡してました。

訪問結果...学校では”優等生”みたい..先生..騙されてる..笑
Posted by MiyuMao at 2012年04月26日 21:39
MiyuMaoさん♪

そうよね~寝ないとね。

わかるわ~
優等生!お家でも優等生でしょ。
落ち着いてるもんね(*^_^*)
Posted by natural*Y* at 2012年04月26日 21:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忙しさの中にも。
    コメント(8)