ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月29日

ケーキ教室。



今日はご近所さん4人でケーキケーキ教室に行って来ました。

ラッピングもかわいいでしょプレゼント


ケーキ教室。


ブラウニーですニコニコ

表面はサクッと、中はしっとり~

ケーキ教室。


表面にはローストしたアーモンドとくるみニコッ

私のは半分だけ何ものせずに子供用ぴよこ3

出来上がってからは紅茶をご馳走になりました
手作りのチーズケーキもケーキ

ケーキ教室。


最後はラッピングプレゼント

ハトメやレースペーパーを使ってゴージャスになりましたアップ



ケーキ教室。

帰りは近くの

*cafe dotour*でプレートランチ 食事

お腹空いてて、急いで食べてしまって画像がありません・・・残念タラ~


さて3月は春休みが入るので、私のお稽古事はテニス以外これにて一旦休憩です。




同じカテゴリー(おけいこごと)の記事画像
ケーキ教室 ~パリブレスト~。
次女 文化週間終わる。
もんちっちでガーデニング&ランチ。
5月 ケーキ教室 〜カトルカール〜。
ベーグル講習。
ミルクレープ ケーキ教室&釜竹 ランチ。
同じカテゴリー(おけいこごと)の記事
 ケーキ教室 ~パリブレスト~。 (2013-12-19 17:47)
 次女 文化週間終わる。 (2013-11-10 22:58)
 もんちっちでガーデニング&ランチ。 (2013-05-30 21:54)
 5月 ケーキ教室 〜カトルカール〜。 (2013-05-23 23:59)
 ベーグル講習。 (2013-05-19 00:00)
 ミルクレープ ケーキ教室&釜竹 ランチ。 (2013-04-25 15:26)

この記事へのコメント
こんばんは

ブラウニーはケーキでも
膨らます必要が無いため
家族でキャンプに行った時は
良く作ります。

生地にホットケーキミックスを入れると
いい感じになりますよ。

今度キャンプでやってみて・・・
子供は絶対 喜びます。
Posted by shion373shion373 at 2012年02月29日 19:54
僕は”レアチーズケーキ”が好きです!...って..

言ってみる(笑)
Posted by MiyuMao at 2012年02月29日 20:52
こんばんは。

今度、作ってください・・・(願)。

そういや、shion373さんが作ってくれたケーキ食べたなあ・・・。

キャンプで手作りケーキってかっこいいよね。
頑張って(笑)。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2012年02月29日 21:32
shion373さん♪

こんばんは!

ケーキ作りをキャンプでも〜
オシャレなアウトドアですね〜!

たまにパンやピザを焼いてらっしゃる方がいてすごいなぁと見ていました。

私は作るよりも食べる方が得意みたいです…

ホットケーキミックスを使えばいいなら手軽に出来そう!
私もオシャレさん目指してやってみます!

また楽しく出来そうなアウトドアクッキング教えて下さい♪
Posted by natural*Y* at 2012年02月29日 21:40
MiyuMaoさん♪

レアチーズケーキが好き〜
って

私も言ってみる〜(笑)

ロールケーキやパイだったら切れ端がお茶菓子になるのですが、今日はホールでお持ち帰りだったので、先生が作って用意してくれてました。

美味しいチーズケーキが焼けるように…
本格的に就活するまで習おうと思っています。

いつかみなさんに振る舞えるくらいになる日がくるんかなぁ(汗)
Posted by natural*Y* at 2012年02月29日 21:46
八兵衛さん♪

こんばんは。

>今度、作って下さい…

優しいお言葉ありがとうございます!

しかし!私のお手製など真剣に毒味になりますよ〜
秒殺!二度と仲間に入れてもらえなくなりそう(涙)
shion373さんの手作り食べたの?
いいないいな!

うんうんo(^∇^)oキャンプで手作りケーキってかっこいい!憧れるわ。

>頑張って(笑)。

頑張って克服出来るんかな…不器用さって…(泣)
Posted by natural*Y* at 2012年02月29日 21:52
ブラウニー好きです♬

では・・・キャンプご一緒しましょう(笑)
私はスイーツはあんまりつくれないんですよね〜残念(泣)

→shion373さん、ごちそうになったことないですぞ!!!

リバーサイドの住人のお一人には、プロのパティシェ様がいますよ〜。
さて、誰かわかるかな(笑)
Posted by mahnianmahnian at 2012年02月29日 22:39
オイラ・・・
ケーキならいくらでも食べれます♪
真剣に毒味でもOK♪
ちなみに本日もケーキをガッツリ♪
働き出して初任給で叶えた夢♪
それはぁ~
ホール食いでした♪
ねっ!!
バカでしょ~(自爆)
Posted by フロッグマン at 2012年02月29日 22:49
私は・・・・・

甘いの一切だめです。。。

料理は結構作りますよ!

結婚する前の嫁さんに

「めっちゃ小さいホールケーキを一人で全部食べたい!」と言われ

誕生日に作ったことがありましたよ・・・

あの頃は・・・・・(謎)
Posted by とりやんとりやん at 2012年02月29日 23:42
mahnianさん♪

ブラウニー好きですか〜
スキーの前だったら持ってったのにな〜。

キャンプご一緒させていただいたら楽しいでしょうね。

スイーツやパンは生地の見立てが難しく私は作ってもイマイチな仕上がりです(泣)


shion373さんに一緒にごちそうになりましょう。作り方教えてもらわなきゃ。

プロのパティシェ様はHASSYさんのところでどなたかわかりました〜。

色んな方がいて楽しい集会出来ていいですね!

男同士っていいなぁ〜
Posted by natural*Y* at 2012年03月01日 06:32
フロッグマンさん♪

昨日もケーキをガッツリ食べてたんですか〜いいな〜!買ったケーキかな、手作りかな〜

腕を上げたら、ぜひ毒味お願いします!

働き出して初任給で叶えた夢
バカじゃないですよ〜
なにか目標や楽しみないとお仕事も頑張れませんし。

フロッグマンさんはケーキがお好き!覚えておきます。
Posted by natural*Y* at 2012年03月01日 06:40
とりやんさん♪

あら、甘いのだめですか。
お料理されるんですね!それは素敵!

大人になったらホールケーキで祝ってもらうことってあまりないから…

作ってもらって奥さんすごく嬉しかったことでしょう。
>あの頃は…(謎)

また今年も作ってびっくり&喜ばせてあげて!
Posted by natural*Y* at 2012年03月01日 06:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケーキ教室。
    コメント(12)